スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットって素晴らしい

2007年12月31日 10:38

下記エントリーの続きです。
いい加減疲れたのでとりあえず一眠りしようと思っていたのですが、どうにも諦めきれずにいろいろ試行錯誤してました。

幸いな事にWebブラウジングには支障は無かったため、とにかく様々な検索ワードを突っ込んで調べまくり、あらゆるツールや設定値などを確認し、MTU/RWINだけじゃなく細部にいたるまで一つ一つ設定する事によって現在なんとか正常にダウンロードできるようになりました。

ホントによかった…。
とりあえずこのまま様子を見る事にします。

自分もなんとか良い年を迎えることが出来そうです。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    う~む(-_-;)

    不安定みたいですね~、回線・・。
    あ、追加仕事が入ったせいで休みが1/2一日だけになってしまい、酒は飲めないのでヤケサイダーなコバです、どうもこんにちはヽ(`Д´)ノ

    それにしてもPC換えても同じという事はルーターに問題があるような気がしますが、PS3だと無問題だというのがさらに事態を複雑に(*´Д`*) 私は間違いなくPCド素人ですが、今までDLとか動画見てて問題起きた事ないですし・・。

    我が家との環境の違いを考えるに、ひょっとしたらひかり電話方面の機能が悪さをしているような気もしますが(うちはひかり電話未使用)、ひかり電話ルーターならレンタル品でしょうから「とりあえず一回換えさせて」と言えば対応してくれるとは思いますです。

    何はともあれ、お疲れさまでした(´・ω・`) ゆっくり休んで年越しそば食う前に年を越えてくだs(ry 私は元日も2時~仕事なのでそろそろ晩御飯w では良いお年を~!

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    現在はクライアント&動画のDLも含めて正常にネットができており、とりあえず一安心といったところです。
    MTUとRWINは変更したままで再調整を行っているため、下り75Mbps程度を維持しつつ安定した接続ができている状態です。

    ひとまずこの状態で様子を見るつもりですが、手動あるいは休止状態 or スタンバイ復帰後によるLAN切断→再接続後にページの表示ができなくなる件については怖くて検証していません(苦笑
    DL異常は解消できたものの、ページ表示不可現象についてはまだちょっと不安が残りますね…。
    現在の安定した値はレジストリに既に書き込まれている状態なので、もし万が一現象が発生してもルーター初期化→再設定を行えばなんとかなるとは思うんですけどねぇ。
    ベストなのは現象が起こらない事ですが…。
    うー、怖くて試せないw

    ネット接続の安定化に一役買っている…かどうかは分かりませんが、常駐がウザいのと、いちいち見に行く必要性を感じないIPV6接続関連のツールやリゾルバサービスは取り除き、フレッツスクエア接続はとりあえず無効にしています。

    ひかり電話を使用しているため、ルーターはコバさんの仰るとおりレンタル専用機器です。
    今の状態でもう少し様子を見て、やはり不安定なようなら一度NTTに問い合わせて交換してもらおうと思います。
    実際に光に変えて初めて知ったのですが、光ファイバーってLANケーブルみたいにただ単に機械にカチッと接続するようなものじゃないんですね。
    こりゃもし交換するなんて事になったらまた業者に来てもらわないと…(苦笑


    せっかくの年末年始とはいえ、コバさんはお仕事柄休みが少ないようで…。お疲れ様です(´Д`;)
    今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
    お互い良い年を迎えましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/630-f8fe2715
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。