
--年--月--日 --:--


あっさり

2007年12月23日 20:16

光ファイバー引き込み工事が完了しました。
「最短で23日の午後に工事できますよー」と事前に連絡を受けていたため、二つ返事で本日23日に予約を入れていたのですが、何もかもがあっさりと終了しました。
工事には2時間程かかる場合がある、という記述をプロバイダのHPをはじめ、様々なところで見かけていたため、それなりの時間を要してしまう事をあらかじめ覚悟していたのですが、先月業者の方が下見をしてくれたおかげか、20分ほどで回線引き込み&ひかり電話への切り替えが完了。

ネットの接続設定なんかもCD-ROMをセットし、画面の指示に従って進めるだけ。
最後にピアキャス用のポート開放を行い、こちらも滞りなく完了。


いやー、年内に引くことが出来てよかったよかった。
実に快適です(´∀`)
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    レッツ!光!(=´∇`=)

    開通おめでとうございます!工事決定までが長かったですが、あっさり終わって良かったですね~。これで新年は新しい家・・じゃなくてネット回線で迎えられますね(よく不動産の宣伝でこういう台詞がありますが、クソ寒い北海道で年末に引越しはしたくないと思う)

    これでPS3とかトロステのバージョンアップや体験版落としが楽に(=´∇`=) いやその・・高速回線のもっとビジネスラーイクな実用的~な使い道があるんだとは思うのですが、思いつかなくてヽ(;・ー・)ノ

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    環境のせいか、ホームタイプにしてはちょっと速度が遅いですが、それでも以前のADSLよりはずっとマシなので、とりあえず(笑)満足しています。

    PS3の体験版やムービー、一部アーカイブスなどは容量の大きいものが多いので、これでだいぶ楽になりそうです。
    GT5Pも映像コンテンツがオンラインで提供されてるんですが、いずれも容量が大きいので、これらをダウンロードするのにADSLではキツい…と痛感してました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/621-484aa713
この記事へのトラックバック


Recent Entry


