スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本稼動まだー?

2007年12月22日 22:02

行きつけ&その付近のゲーセンが悉くMJ4に変わってて涙目状態の大統領よ!こんばんわっ☆
景気付けに星マークをつけてみましたが、イマイチでした。っていうかきめぇ。

いやまぁ一応、データを引き継げば今までどおり遊ぶことが可能ではありますがー……
うーん、先行稼動という現状ではなかなかデータを移す気になれません。
昨日も書いたとおり、現在稼動しているのはあくまでも”β版”って事ですからね。
先行稼動とかカッコイイ事言ってますが、要するにロケテ段階なワケで。
選択可能なモードは少ないわ、「INSART COIN(S)」になっちゃってるわ、新しい解説の女の人は「トイメン」のアクセントがト→イ↑メ↑ン↑になってるわでエラい事です。
それでいて、一旦データ引継ぎを行ってしまうともうMJ3EVOでは使用できなくなってしまうなんて、これはなんというトラップですか。地雷ですか。バナナの皮ですか。


どうせ後戻りできないんなら、やっぱ本稼動まで待った方がいいような気がするんですよねぇ。
っていうか、何故にロケテごときで全筐体コンバートしているのかが謎です。謎すぎます。
セガからのお達しなのか、店舗の独断なのか…。ホント迷惑な話です。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    う~む

    近年あまりゲーセンに行っていない&インフルエンザなのかもしれない風邪ひき中なコバです、どうもこんにちは(ゴホッ

    まあ、おかげでロンリークリスマスに言い訳ができ(ry
    で、ゲーセンですがw ロケテで全台入替ってどういう事なんでしょうねえ。有料βテストを半強制的にさせているわけで、
    そんなのはFF11だけで十分ですよ!(すいません、つい個人的愚痴が(´ー`)

    北海道にロケテ稼動機が多いという件ですが、以前にビジネスニュースで見たのですが北海道というのは「全国でこれ
    出したらどんな感じかな~」というのを読むのに最適な土地柄なんだそうです。元々が全国から入植して開発された
    という歴史のためか故郷へのこだわりが少ないので、全国を均一にした時の反応がそのまま出るらしいです~。

    だからカップラーメンとかビールとかもまずは北海道から試してみる、というメーカーが多いそうで。アーケードゲームに
    も当てはまるのかどうかは謎ですが(^_^;)

    だからといって全台強制入替はないだろう!セガもそんなところでユーザーの反感買ってないで、ドリームキャスト2を早く(ry

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    ありゃ、インフルエンザですか…。お大事に。

    自分はとりあえずついこないだ風邪ひいたばかりなので、きっともう大丈夫!
    って風邪とインフルエンザは別物ですよねそうですよね:(l|iヾω゙):

    >北海道というのは「全国でこれ出したらどんな感じかな~」というのを読むのに最適な土地柄
    非常に興味深い情報ありがとうございます。
    そんな理由があったとは…。全然知りませんでした。
    何かやるとなると、どんなことでもとにかく首都圏からってイメージがあったので。

    近所の殆どのゲーセンがMJ4に切り替わってしまっています。
    なかには一台だけMJ3のままにしてある店舗もあったんですが、その一台だけ少し離れたところにポツンと設置されていて、一応イスもあるものの、どうもアレは「MJ3やるならここでやってね」という感じではなく、MJ3→MJ4へのデータ引継ぎ時の不具合対策用っぽいです。
    MJ4は雀荘モードがまだ選択できないので、面白みに欠けるっていうレベルじゃありません。
    MJ4にコンバートしていない店舗を探すしかないのかも…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/620-a094b763
この記事へのトラックバック


Recent Entry


