スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GT4オンライン実験バージョン」ご到着

2006年05月31日 20:48


GT4オンライン実験バージョンのソフトが届きました。



中身はこんな感じ。


早速起動してみたのですが、タイトルメニューでまずびっくり。
”オンライン実験バージョン”と銘打っているので、てっきりオンラインモードとオプション以外はバッサリ削られているのかと思いきや、全て収録されています。アーケードモード然り、グランツーリスモモード然り。
ただ、画面分割による2P対戦、LAN対戦はできないようです。

テスト開始は明日からという事で、当然の事ながらオンラインモードを選択しても、サーバーにはログインできず。(エラーが出て弾かれる)
というワケで、グランツーリスモモードを始めてみました。

まずはマイホームに移動して、とりあえずガレージの中を確認……

と、ここでまたびっくりw





所持金110億Cr、全車種コンプリート状態キタコレ!(゚∀゚)


内容に関しては通常のGT4とほぼ同じです。
ライセンスやミッションレースにも参加できますし、通常のレースに出場して賞金を稼いだり、中古車ショップで車を買ったり、チューンしたり…と、従来のGT4とまったく同じ事ができます。
しかし、セッティング内のアシスト関係のバグや、”ランダム”を指定しても順番どおりにしか再生されなかったBGMなど、細かいところがいろいろ修正されています。
2P対戦が出来ないことや、リプレイ時のナレーションが無いなどのマイナス面もいくつかありますが、それ以上に修正点や改善点、追加要素などのプラス面の方が多いです。
車の挙動、というか、操作感覚も少々改良されています。
かなり微妙な変化なので、どう表現&説明すればいいのかよくわからないのですが……うーん、GT4プロローグ版に近づいたような感じ、とでも言えばいいのかな?
通常のGT4ではアシストを全てオフにしてもコソーリと変な補正がかかっていましたが、このオンライン実験バージョンではその「コソーリ補正」からくる変なクセが無くなっていて、全体的に走りやすくなっている印象を受けました。

テスト期間が終了しても、そのままずーっと楽しめそうです。
というか、ぶっちゃけこれがあれば通常のGT4は要らn(ry


通常版とオンライン実験バージョンとの違いについて詳しくはコチラをご参照下さい。

中身はほぼ同じとはいえ、様々な部分に手が加えられています。
もうここまで来ると、”GT4 バージョンアップ版”と言った方がしっくり来るかもしれません。
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    こんばんは。
    これはいいもんが家に来ましたね~。私もそれがあったら、GT4いらないですよ(笑)GTは一作目は随分と頑張って遊んだものですが、2以降は適当な状態が続き、4に至っては時間なしを理由で全く遊んでおりません。いけませんね、これは(笑)

  2. こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    GT4のセーブデータを引き継ぐことが出来ないため、最初からのスタートとなりますが、車と金は充実しているので、ライセンスさえ取得してしまえば、好きなレースに即出られますよ。

    ただ、一生懸命金を稼いで車を購入する、という楽しみが非常に薄れちゃってますけどね(苦笑

    時間の無い社会人にとってはオイシイですが、時間に余裕があってとにかくやり込むようなタイプの方には向かないかもしれないですね。


    セーブデータの容量は1,566KBとかなり増えていますが、それとは対照的にデータを保存する際の時間は非常に短縮されています。
    セーブを選んだ後、あっという間に進行度を示すゲージがいっぱいになります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。