スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


来月中になんとかしたい

2007年12月15日 21:06

マンションの管理会社からようやく光回線引き込みOKの連絡が来ました。
先月、進捗状況が気になってNTTに問い合わせた際、「まだ承認が降りていないので来年の2月くらいになっちゃうかも」みたいな事を言われ、ショックで1.5秒くらい寝込んでしまったのですが、今日の管理会社からの電話では、「近々NTTから工事についての連絡があると思うので実施日を調整してください」との事で、うまくいけば来月中には引けそうです。

元々それほど急いではいなかったので、2月になるかもしれないと言われたときはちょっぴりショックだったものの、特に怒り等は湧きませんでした。
勿論早いに越した事は無いですが、年末が近づいてきて少しずつバタバタし始める時期だったため、2月ならそれはそれで年が明けて落ち着いてる時期だろうし丁度いいかなと。

そんなこんなでのんびり構えてたんですが、まさか年明け前に連絡が来るとは思いもしませんでした。
こっちの希望日どおりに工事可能かどうかは現時点では不明(それどころか、こちらの都合の良い日も決めかねている状態)なので、結局なんだかんだで2月くらいになってしまう可能性も無いとは言い切れないですが(苦笑

さて、向こうから電話が来る前に都合の良い日を見つけておかなくては。



今日は土曜日という事で、また性懲りも無くゲーセンに行ってきましたよ。
IIDXは最新作がそろそろ稼動するっぽいですね。筐体のそばにデカデカとポスターが貼ってありました。
新作稼動後しばらくは混みそうだなあ…。
並ぶのはあまり好きではないので、とりあえず他ゲーやりつつ機会を窺ってみるつもり。

…ってこんな事やってたらいつまで経ってもプレイできずに涙目になってしまう可能性がw
うーむ、もし仮に行列が出来てたらやっぱ素直に並んどいた方が得策か…。



MJ3はしょっぱなから飛ばされてしまい、初段から一級に降格してしまったものの、その後3連勝して二段に昇格。

今日は「雀荘リーグ」を初選択。
雀荘ごとにルールが分けられている事も知らずに適当に指の近くの押しやすい位置にあったやつを選択したら3人打ちで涙目wwwwwwwww
3人打ちって好きじゃないんですよねぇ…。
萬子の中張牌が省かれるため、「赤五萬はどうなるんだろう…」と思っていたら、3人打ちだと一部の字牌がドラ扱いになるんですね。「北」が赤くなってました。まったく油断も隙もあったもんじゃねえ!(何

いつまでもグダグダ言ってても始まらないんで、漢らしくハラ決めて打ったさ。打っちゃったさ。
成績の方は可もなく不可もなくって感じでしばらく2位が続いてたんですが、オーラスで下家に国士アガられて最下位にwwwww


…余計嫌いになりました:(l|iヾω゙):

漢は黙って4人打ちですよねー。
関連記事


コメント

  1. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    サンマのまんま

    どうもお久でございまする。
    と言いつつPS3上では時たますれ違って(?)る気がしますが(笑)

    >三麻
    北抜きドラルールって関西ローカルかと思ってたんですがMJでは採用されてるんですね。
    (MFCとか東風荘では採用されてないので)
    という余談は置いといて、三麻も慣れるとなかなか面白いですよ。
    魅力は何と言っても大物手の狙いやすさですね。清一とかバンバン出ますし。
    手作りは多少無理めでも混一or対々を狙う、オリるときは四麻以上にガチガチベタベタに
    ってやってると結構勝てたりするもんです。

    …久しぶりにやりたくなってきたなw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    神が微笑んだー!!

    どうもこんばんは。
    コメント遅くなってすみませんです(´Д`;)

    PS3ではお互いすれ違ってますなあ(笑)
    オンラインになったと思ったらすぐにオフラインになるので、PS2のゲームでも遊んでるのかなぁと思いつつ、自分は無双だのGT5Pだのをやってました。

    >三麻
    大物手が狙いやすいってのが最大の醍醐味&スリルですよね。
    この辺は本当に爽快感のあるルールだなと思います。
    染めようと思ったら面白いくらいに牌引いてきたりしますしねw
    毛嫌いせずに時々三麻もやってみようと思います。役満出して称号もらいたいもんです。

    http://jp.youtube.com/watch?v=-SC7fBGem6Y&feature=related
    こんなのアガれたら気持ちいいだろうなぁ。

  3. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    演出長杉ww

    爽快感というよりはスリリング、と言った方がぴったり来るかとw
    なんせ半荘中に2回も役満和了られたりすることもありますからね(ぉ

    >オンラインになったと思ったらすぐにオフラインになる
    大概はPS2ソフトかエロDVDです(待て
    つーかPS3用ソフトまだ1本も持ってないし ←
    やっぱり専用ソフト以外は表示されないんですね。
    WEBとかPSストア閲覧中とかはどうなんだろ?

    >静電気
    金属に触れる前に壁とかに触ると良い、ってガッテンで言ってたw
    http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q4/20071205.html

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >なんせ半荘中に2回も役満和了られたりすることもありますからね
    な、なんだってー!(AAry
    あな恐ろしや…
    ありのまま今起こった事を話すぜ!(AAry 状態になる事間違い無しですね。

    >大概はPS2ソフトかエロDVDです
    なるほど。。。φ(`д´)メモメモ、と(特に後者)
    そうなんですよ。PS3用ソフト以外は名前の下にタイトルとか表示されないんですよ。全部表示してくれれば、エロDVDのタイトルとかも確認できてとっても参考n(ry
    ちなみにWebブラウジング中も特に表示などは出ないっぽいです。
    名前の下にゲームタイトル等が表示されるのは現時点ではあくまでもPS3用ソフト(DL専用ソフト、体験版含む)だけですね。

    >金属に触れる前に壁とかに触る
    放電キーホルダーをまだ持っていなかった頃、何度か試したことがありました。
    今日から歩く試してガッテンと呼んで下さい!いや、過去形で試したガッテン!で。
    というのは冗談ですし、どうでもいいことですが、その時はたまたま壁の材質が悪かったのか何なのか、あまり効果がありませんでした(´Д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/613-6a083e66
この記事へのトラックバック


Recent Entry


