スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早いな

2007年12月11日 21:24

気がつけば2007年ももう3週間きってるんですねぇ。
実家のある田舎と違って雪がかなり少ないので、年末って感覚があまりありません。
街を歩けばそこかしこにクリスマスムードが漂いまくってるんですが、それでも年末って気がしないから困る。クリスマスもフツーに仕事だから困r…あ、今年は22~24日が連休になってるのか。
まあ、休みを満喫するとしますよ。
え?クリスマスイヴ?なにそれ?おいしいの?
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    おいしいよ(*'-')

    ほら、やっぱりクリスマスを一人で過ごす女子も世の中に
    はたくさんいらっしゃるわけで、「キミも一人なの?」・・・
    みたいなステキな出会i(ry

    今年はどうも雪が少ないですね~。仕事的には助かります
    が、@10日で「ホワイトクリスマス」になるのかどうか・・・
    まあ、関係ないけどねっ!別にスネてるわけじゃないんだからねっ!

    初段まで2000円ですか~。私が挑んだりしたら万単位
    なんだろなあ(汗) NHKは隔週の土曜深夜(0時前後くらい)
    に「ケータイ大喜利」という番組がやってるのです。視聴者
    がケータイから答えを投稿して、板尾さんがケータイの電波
    アンテナ本数(1~3)で評価するという・・ マターリ見れる
    ので土曜の夜に暇な時があったらチラっと見てくださいw

    ミックミクについてはTBSを見ていないのですが、NHKは
    「楽器が苦手な人でもPCで音楽を作れるソフト」という、
    非常に真面目な(しかも生活に役立つ的な)取り上げ方で
    した。実際に作曲する画面が映されてまして、「カエルの歌」
    が流れてましたよw

    「このソフトで作った音楽を載せた動画も、投稿サイトに非常
    に多く載せられています」と動画の紹介まで!「ミックミクに
    してやんよ」っていう言葉の意味をよくわかってなかったの
    ですが、動画放送されててやっと理解しました(^_^;)

    最後のとどめに「このソフトを授業で生かしている大学も
    あります」と大学の授業風景(多分作曲関係のコース)まで!
    生徒の作った楽譜画面見て、教授が難しい顔して「お前の
    作った曲、ブレス全くないだろ?人が実際に歌う事考えて
    作らないと、聞くと不自然なんだよ」・・いや~、恐れ入りましたw

    音楽センスほぼゼロな私ですが、これを見てからちょっと
    買おうかなあと悩み中です(´Д`;)ヾ

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    長々とレスを書いていたらたまたま何かのショートカットキーが働いてしまったようで、別ページに飛んでしまいました…il||li _| ̄|○ ilil||li

    >ケータイ大喜利
    分かりやすい解説ありがとうございました。
    NHKっぽいようなそうでないようななんとなく不思議な番組ですね。
    視聴者参加型番組自体は昔からありますが、ケータイでの参加、というところにNHKっぽくない雰囲気を無意識のうちに感じてしまっているからだろうか…(苦笑

    >初音ミク
    こちらについても詳しく教えていただきどうもでした。
    これまたNHKらしからぬ随分と徹底した紹介ぶりだったようですねw
    でも、どういうソフトかという事をきちんと説明していたというのには好感が持てます。
    TBSの場合はどちらかというとソフトそのものよりも、いかにもな風貌をした人を出して、”ユーザー層のキモさ”を強調しているような内容でしたから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/609-b71a6ab6
この記事へのトラックバック


Recent Entry


