スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIB

2007年12月10日 21:25

SIBとは何か?
それは…「シンプル イズ ベスト(Simple Is Best)」の略である!特に意味は無い。なんとなく略したかった。ごめん。許して。ほんとすいません。


GT5PのCM動画が公開されてるんですが、やっぱね、ヘタにオシャレ感を演出したりギャグ方面に突っ走るんじゃなく、ホントこういうのでイイと思うんですよ。
映像とBGMで「え、何?GT-RのCM?」って感じで惹き付けつつ、その後ゲーム画面を出して釣る。世界まる見えだったら「と、ここでネタばらし」とナレーションが入りそうなこのふいんき!(←なぜか変k(ry)視聴者釣りまくり。松○弘○世界を釣る!
釣れた!はじめてなのに釣れちゃった!(AAry
イサキは?イサキはとr(ry


最近のウケ狙いCMはどうにもスベってる感があるので、たまにはこういうストレート系でいいと思います。
本体CMのフリーズパパ篇も第1話は「( ゚Д゚)ハァ?」って感じでしたが2話以降はそこそこイイ感じ。なんとなくわかりやすい。
やりたかったぞー!シリーズは、うーん…。あ、でも、ラチェクラ篇のお父さんのセリフのかみ具合はなかなか(何
関連記事


コメント

  1. 名無しSP | URL | EBUSheBA

    俺は 新色「ディープ・レッド」のサンタとトナカイのCMが好きよ♪

    「軽いっすよ、軽いっすよ、軽いっすよ」
    「ウヒャー!ウヒャー( ゚∀゚)ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

    逆にフリーズパパはちょっと・・アレ、視聴者の人に伝わってるのだろうか?
    GT5Pはいい感じだね。思わずGT-Rに反応してしまったw
    あとはパタポンだねー公式のムービーだと面白そうなの伝わってくるけど
    あのCMじゃ伝わらない気がする。。
    パタ、パタ、パタポン♪ウーヤッホッホイ( ^ω^)

  2. コバ | URL | -

    ~~戦いはこれからだ~~ エグザイr・・もとい、大統領第二章

    初段昇格おめでとうございます!初段までにどれだけの
    百円玉が大統領の懐から旅立ったのか興味津々ですw

    ここからはアンテナ三本獲得しないと昇段できません。
    最上段の七段でアンテナ三本獲得すると「レジェンド」そう、
    伝説となれるのです! 大統領も伝説目指して、大喜利
    頑張ってくださいね!(誰も元ネタわからないだろなあ・・
    NHKなんですけど(汗)

    GT-Rの(というかGT5Pの)CMはまだ見てないんです
    よね~。孫尚香にいい武器を与えるために日ごと夜ごと、
    ニュース片目に五丈原に出撃してるもので民放を見る暇
    がなくて(´Д`;)ヾ いくらやっても希望の特性入った武器
    はなかなか出ないものですね・・。なんか毎日のおつとめ
    状態ですw

    GT-R自体がかなり世の中の注目を集めましたから、
    コラボ度合いがものすごいGT5(ついでにPS3も)にも
    注目が集まるといいですね~。

    今朝NHKの生活情報コーナーで「初音ミク」が特集されて
    いてスパゲティを吹き出してしまったコバでした(*´Д`*)

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >名無しさん
    コメントありがとうございます。

    >ウヒャー!ウヒャー( ゚∀゚)ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    これが気になって気になって早速確認してきました。
    サンタさんテンション高すぎw

    >フリーズパパ
    第2話ではアップコンバートについて触れていますが、一般の視聴者にうまく伝わるかというと微妙なところですね。
    CM自体はそこそこ頑張っているとは思うんですが、AV関係に疎い人にも分かりやすい説明を15秒や30秒で、インパクトと商品をアピールしつつ展開するというのはかなり厳しいものなんだなという事を実感しました。
    矢沢永吉が出演しているブルーレイレコーダーのCMくらいバッサリと単純な構成にした方が逆にいいのかもしれませんね。

    >パタポン
    あのCMはちょっと微妙なところですね。ゲーム自体は結構ユニークで面白そうなのに「パタパタパタポン」言うだけで終わっちゃうのはちょっと寂しい気も。
    ちゃっかりPSPでワンセグが見られる事を最後の最後で一瞬だけわずかにアピールしてるところはちょっと笑っちゃいましたがw


    >コバさん
    いつもコメントありがとうございます。
    すいません、元ネタはわかりませんでした。
    大喜利は分かるんですけど(苦笑

    >初段までにどれだけの百円玉が大統領の懐から旅立ったのか
    カードを作ってから初段にいたるまでに投入した金額ははっきりと把握はしていませんが、おそらく2000円超えてるか超えてないかくらいだと思います。
    1位を取るとそのまま継続プレイが可能なので、ツイてる時は1クレジットで結構な時間遊べるのがいい感じです。
    同じ2000円注ぎ込むのでも脱衣麻雀なんかだとあっという間ですしw
    フロアの隅っこに何台か設置されてますが、全然やる気がしませんね。
    どうせ麻雀に金注ぎ込むならそっちよりもMJ3!ってくらいにハマってます。

    コバさんは無双にハマっているようですねー。
    自分も人の事言えないですが(苦笑
    無双モード中心に進めています。現在進行中の孫パパシナリオが終わったら後は他勢力のみですね。
    それらが完了したら今度はフリーモードでちまちまと武器や馬集めに専念しようかと。

    >初音ミク
    NHKがミクを紹介したんですかw
    どんな紹介のされ方をしたのか気になります。
    まあ、TBSよりはマシだとは思いますが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/608-d47ded3c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。