スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


法則発動中

2007年12月08日 21:10

Xbox Live 『竹島』を拒否 『独島』は問題なしニダ

最初に断っておきますが、360そのものの性能だとかソフトだとか所有者に対してどうこう言うつもりはまったくありません。
今回の件はむしろユーザーにとって迷惑極まりない話だと思います。


360部門の最高責任者ってのがチョンなんですよね。
内部設計もチョン。
もうね、国内で360が奮わないのは法則が発動しているからといっても過言ではないような気がするワケですよ。

ちなみに、上記リンク先の「竹島」以外にも、名前を登録するところで「朝鮮人」やら「チャンコロ」というのもNGだそうです。(「チョッパリ」、「ジャップ」、「イエローモンキー」、「小日本」、「日本鬼子」などは通る)


かの国の人間が携わると碌な事が無いですね。
国内で放送された某アニメの背景でこっそりと竹島周辺に線を引っ張って韓国領土っぽく見せてたりとかね。(DVD版では修正された)

そういや、こないだの野球も酷かったなぁ…。
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | coXz23GY

    この問題はねぇ・・・・まさに迷惑極まりない
    っていうか、国内でのイメージ最低でもうオワタ\(^o^)/になりかねんだろ・・・・常考。

    箱○国内CM見るだけでも、M$日本法人のやる気の無さがよくわかるんで、コレに関しても放置どころが、知らないんじゃないかくらいな感じなわけでして。

    むしろ、国を挙げて抗議したほうがいいんじゃないだろうか。たかがゲーム機の設定項目だろうと言わずに。

    逆だったら、謝罪と賠償求められるんだろうなぁ・・・しかもM$ではなく日本にw

    全然関係ないですが、札幌で一番最初にできたメイドカフェの某店が年内で閉店だそーです。(´・ω・`)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    今回の件については、フジのスーパーニュースなどで取り上げられたこともあり、知名度に関しては上昇したかもしれません。
    しかし、取り上げられたネタがネタなので、必ずしも知名度があがる=売上が上がる、とは行かないかもしれませんが…。

    2chに新聞の切抜き画像が貼られていましたが、島根県はこの事について外務省に報告したようです。

    やっぱ日本はいろいろとナメられてるんだなぁ…。
    360が発売して間もない頃に「世界各地のリビングに」というキャッチコピーとともに貼り出された広告があって、そこには世界各国の家の間取り図が掲載されてたんだけど、他国と比べて日本があまりにも小さすぎるのにはまいりましたね。
    各国の一般的な家庭の間取り図を掲載したつもりなのかもしれないですが、アメリカだけは「金持ちの豪邸じゃねーのか」ってくらいにポスターのほとんどを占めていて、つくづく日本はバカにされてるんだなと思いました。
    「考えすぎだろ」と思われるかもしれないけど、それくらいひどかったw

    >メイドカフェの某店が年内で閉店
    な、なんだってー!!(AAry
    先日ここに書いた居酒屋も含めて、まだそっち系の店行ってないんですよねぇ。
    うーん、早いトコ行っておくべきか。

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    Janeのキャッシュを漁ったら画像がありました。
    http://blog-imgs-16.fc2.com/p/r/e/president2/JPNvsUSA.jpg

    MSはもうちょっと上手に宣伝活動をすべきだと思う。
    SCEも最近は微妙ですが…。

  4. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    ホントむかつく話です

    こんにちは。
    私はXBのソフトラインナップが好きで360も買っているから、こういう話が出てくると「なんてくだらない事に労力を使っているんだMS!」と非常に残念に思ってしまいます。
    しかし、こういう事を平気でやるのがかの国の出身者ですよね~。日本人なら絶対やらないと思える事です。大統領の言われる通り、本当に大迷惑な話ですね。これでは、360ユーザーも心が離れていく人だっているでしょうに。

  5. コバ | URL | -

    6畳+台所てw

    「日本男性のほとんどはチョンマゲである」というのに
    かなり近い匂いのする外国から見た日本観に思いっきり
    吹き出してしまったコバです、ボンジュール(なぜ

    この広告出した時にMSの日本法人は何も言わなかった
    のでしょうか・・(・_・;) こんな家に住むのは苦学生
    (これもまあ死語ですがw)くらいのものです、イマドキ。

    しかし竹島は結構騒ぎになってますね~。なんというか、
    「ゲーム機の日本語入力」というショボイところで領有権
    主張されても、日本で箱○売れてないからほとんど気付いて
    もらえないのに・・w どうせこだわるなら、昔朝鮮を
    攻めた豊臣秀吉とかも入力不可にしてください(ぇw

    箱○ユーザーなのに最近PS3の無双が忙しくて全く起動
    させていないワタクシでした(´Д`;)ヾ でも!いま!イチバン
    熱いのは!「ドリームキャスト2は出るのか?」という事でしょう!w

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >REALLIFEさん
    どうもこんにちは。
    今回の件はフジのスーパーニュースなどで報じられたということもあり、MSの日本に対するスタンスというのが一般の人にもよく伝わったと思います。
    360の場合は最高責任者が韓国人であるために今回のような事をやらかしたワケですが、MS自身もわりと反日スタンスだったりします。
    MSNのマップサーチなんかだと、日本海の横にご丁寧に東海も併記されてますし。

    所有者の方を目の前にしてこのような事を書くのは大変心苦しいのですが…MSがXBOXを発売する動機というのは単に日本市場を荒らしたかったからという意図もあったようです。最終的にはPSも潰したい、と。
    自社でOSを販売している以上、これ以上家庭用ゲーム機にのさばられていてはそのうちPCのシェアに影響が出てくるかもしれない、という危機感から「ならウチらもゲーム機出せばいいじゃん!」って事で登場したのがXBOXです。
    ちなみに開発中のコードネームは「ミッドウェー」でした。

    現在の360のラインナップは私から見ても「いいなぁ」と思える部分が多々あるんですが、その辺の絡みもあって手を出しづらいというのが本音です。
    私のブログにコメントを寄せてくださる方のほとんどが360ユーザーであるため、今までその事には一切触れませんでしたが…。
    ですが、他意は無いという事だけは今ここではっきりと申し上げさせていただきます。
    REALLIFEさんをはじめとする、360”ユーザー”に対して偏見などは一切ありません。
    あくまでもMSの姿勢と、そのスタンスからの産物である360に対してのみです。
    たかがゲーム機、でも、その”たかがゲーム機”にわざわざ反日やら韓国の国家感情を入れてくるその姿勢はいただけません。
    本当に今回の件は普通にソフトを購入して普通に楽しんでいる人にとって非常に迷惑な話だと思います。
    様々なソフトを心行くまで楽しみつつ、そして、「この楽しさをいろんな人に知ってもらいたい」と考えて純粋に360を応援している人に対しての最大の裏切り行為ともいえるでしょう。
    これらの事が無ければ自分も今頃360ユーザーだったかもしれません。
    PS3と比べるとソフト充実してますしね。特に個人的に非常に好きなジャンルである”レースゲーム”が多いというのがデカいです。


    >コバさん
    ボンジュール!
    例の広告は素なのか意図的なものなのか判断が難しいところですが、日本の間取り図だけ極端に小さいですよねぇ…。
    竹島問題に関しては「Takeshima」も通らないため、場合によっては沢山ユーザーがいる海外で間違った認識が広まってしまうというおそれがあります。

    >「ドリームキャスト2はでるのか?」
    セガが今年の8月に「DREAMCAST」を商標登録してたってやつですね。
    もしかして、もしかするのかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/606-30ad3f66
この記事へのトラックバック


Recent Entry


