スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブモニタデビュー

2007年12月07日 20:02

仕事帰りにゲーセンへ。
音ゲーコーナーが若干混雑していたため、MJ3筐体へ直行。
今日は序盤こそ調子が悪くグダグダだったものの(この時点で前回出題された”6戦以内に1位を3回取れ”という課題はクリアできず…)、その後は運とドラに恵まれ連勝を重ね、1クレジットで3試合継続プレイ。一気に6級→3級に昇格。
ついでにライブモニタにてリプレイ『炎の大逆転』を残してきました。
店内限定配信とはいえ非常に嬉しい。


オーラスの時点で3位。それまではトップをキープしていたのですが、東三局でまさかのダブロン放銃。
トップとの差はわりと大きく、半ば諦めながらの投げやりプレイを心に決めたのですが、ここにきて、ドラ、赤牌を絡めながらの混一色が狙えそうな好配牌が来たため「とりあえず2位くらいにはなってやるか…」と初めから混一色一直線での打牌を開始。
ニ副露した時点でほぼ手は出来上がっていて、あとはアガるのを待つばかり…というところで4枚目の中を引き、ここで加槓。
んで、二つ目のドラがなんと中。この時点でドラ4確定。というか、この他にも1枚目のドラや赤牌なんかも含んでいるのでそれはもう大変な事に。
そんな折、トップの対面が死の宣告ともいえるなんともいやーんなタイミングで立直。
「ヤベぇ、もうおもいっきり牌絞り込んでるしテンパってるから安牌なんて一つもねぇよ…。俺オワタ:(l|iヾω゙):」

と、早い段階での放銃を覚悟した瞬間、牌を持ってくる手が白く光り、残像を残しつつスローモーションに!おぉ、これはもしかして……



アガリ牌キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


親倍満ツモで上家ブッ飛ばしてトップで終了。
アガった瞬間、牌の周りに炎のエフェクトが付き「逆転勝利!」の文字が。
アツい実況も相俟ってメチャクチャ興奮した一局でした。

その後また”6戦以内に1位を(ry”の課題が出されたんですが、出題後1戦目は3位で終了しております(´;ω;`)


絶好調だったMJとは対照的にIIDXの方はびみょー…
家庭用では難なくクリアできるEND OF THE CENTURY(A)で落ちました。難易度表記は7。しかも一曲目wwwwwwwww

「い、いや、今のは練習だ!」というワケでプレイ待ちの人がいないことを確認し、いそいそと100円投入。
EXTRA STAGEでは前回のリベンジを果たすべく、MOON RACE(A)を選択。
EASY付きで。

いいんだよ!緑のマークがつこうがなんだろうがクリアはクリアなんだよ!よーし見てろー!





……




落ちました(´;ω;`)


いやーこれ絶対9じゃないわー。
KAMAITACHIはEASY付けたら余裕でクリアできたのにMOON RACEはあんまり変わらないような気がするのはどうしてなのだぜ?
どんだけヘタなんだよ俺は(´・ω・`)
「9じゃない」といえば、tomorrow perfume(A)も結構難しいですよね…。


あ、ちなみに、穴Indigoは余裕ですた>バB氏



QMAは一回だけ。
相変わらずスポーツがダメダメです。
ホントは何度かプレイしたかったんですが、隣の筐体に座った奴がタバコ吸いまくり煙吐きまくりでウザかったので一度プレイして終了。
せめて他の席が空いていれば…。
うーむ、いつの間にか喫煙OKになってたんだなぁ。
1週間前は全席禁煙だったのに。


予選開始時の対戦相手一覧がスクロールしている時にキャラに触れると喋るという事に今頃になって気がついたのは秘密ですw
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    明日香(A)はムズい

    >ウサミミ
    割と運ゲーのような気がするのは私だけでしょうか。
    ←実際は違いますけど

    私がクリアした時は、その日2回目のプレイでクリアしたんですが、1回目では2%でしたし(爆)

    個人的なポイントとしては、「空打ちPOORに注意」でしょうか。
    取り逃しよりは叩きすぎでゲージ減るパターンが多い気がするんで。(ラストの滝で)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    確かにMOON RACEはラストの滝が厄介ですね。
    HARD付けたらいけるかも…と一瞬思ったけど、ラスト以外でもきちんと叩けていない部分があるので途中で死亡しそうな気がひしひしと(笑)

    空打ちPOOR自体は見逃しPOORよりもゲージの減少量は少ないはずですが、塵も積もればなんとやらというやつで最後で焦ってババババと押し捲っちゃうと、見逃し+過剰空打ち分で多めに持っていかれているような気がしないでも無いですね。

  3. バB | URL | oWMM.ioY

    みんなおかしいよ!(何)

    インディゴ出来るのに穴ギャップ辛いとかありえないよ~。
    先殺しだし、ノーマルゲージなら余裕だよぉ~。
    きっとみんなインディゴの時だけは店員とか呼んじゃって
    10人掛かりぐらいでプレイしてるに違いないわ!(爆)

    >明日香の穴
    ん~…まあそんなに難しくはないなあ。
    9じゃないって事じゃなく、むしろHが8かな~とか。
    …で、この前そんな風になめてかかったら
    78%だったけどね!(笑)

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    相変わらずBLOCKSでバBのスコアを抜くことができない…。俺涙目wwwwwwww

    >穴Indigo
    えー、明日香(A)とかウサミミ(A)に比べればメチャクチャ簡単だって。(実際難易度表記も違うけどw)
    明日香は「アナザーも9か。なんとかいけるかもー」とか思いつつ手を出したら大ヤケドを負ったのでそれ以来トラウマです。曲は好きだけどプレイするのは専らH譜面という潔さを遺憾なく発揮!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/605-2634ef33
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。