
--年--月--日 --:--


最初は乗り気じゃなかったけれど

2007年12月02日 20:49

無双5、孫尚香伝進行中。
真・三國無双シリーズの女性キャラにおいて、このしょこたん(違)は個人的には好きでも嫌いでもなく、可もなく不可もなくって感じで、無双モードはただ漫然と進めるだけというのが自分の中での定石というかセオリーというか正義みたいなモノになっていたワケですが、今作はさあ、なんていうか、なかなか可愛くね?ズルくね?
孫尚香 は レベル が あがった! 大統領 の モチベーション が 10 あがった!みたいな感じですよ。相変わらず声甲高いけど

いや、あの甲高さがイイって人もいるのかもしれないけど、レッスルエンジェルスの村上姉妹みたいな声も出せるわけだし、もうちょっとこうなんというか、加減というか中間点みたいなのは無いものなのかとワタクシ大統領は日々真剣に考えているっぽいんですが、本当ですか?
むっ、いつの間にやら拙者が質問者になっておりすまぬ。

まあ、そんなワケでポイントアップです。座布団一枚です。やったね!


武器が弓に変更されたことで、従来武器のようなテンポの良さや爽快感は若干削がれてしまいましたが、射程距離はそこそこあるし、レベルを上げてステータス強化を行うと強い強い。
連舞数稼ぎ&連舞ゲージの維持がやりやすいし、△長押し強攻撃が発生までに若干時間がかかるものの、強いうえに気持ちいい。
敵兵だけでなく、拠点の門や攻城兵器などを破壊する時にも重宝します。密着して使用すると面白いくらいガリガリ削れるので。

一閃のついた武器を装備するとザコや武将の掃除がより楽しく、そんでもってテンポアップ。赤壁であっさり1000人斬りを達成。
無双OROCHIやガンダム無双と比べると、この無双5は敵兵の群がり具合がちょっとばかり少ないような印象を購入当初から受けていたのですが、ふと気が付くと短時間で400人とか500人とか撃破してるから困る。いや困らない。さあどっちだ!

…どっちでもいいか。

なんだかんだでワラワラ感は相当なモノです。味方も然り。



さて、メシ食って風呂入ったら続きでもやりましょうかね。
女性キャラといえば、甄姫がまだプレイアブルになってないんですよねぇ。
小喬とか月英なんかはとっくに出してるんですが。
無双OROCHIの時の濃姫といい、コーエーは何故こうも焦らしプレイが好きなのでしょうか。何故俺ちゃんの好みを見抜いているのでしょうか(ぇー
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    てきしょー!うちとったぁ~!!(=´∇`=)

    年末を迎えると絶対にやらないので、ここ数日大掃除&
    模様替えに萌え・・違、燃えていたコバです、どうもこんばんわ m(__)m

    孫尚香はまだフリーでチョロっとしかプレイしていませぬ。
    それにしてもほんとに声はもうちょい低くてもいいようなw
    なんかシリーズを重ねるごとに高くなっていってる気が
    しちゃいます(・_・;) 無双モードのあるキャラが少ないの
    で、貴重な無双モード付きっ娘(しょこたんとかちょーせんとか)のストーリーは最後にまったり味わうつもりです(*´Д`*)

    それにしても月英と孫尚香、モーションが完璧に一緒だと
    いうのはどうなんだろう・・。色々開発が大変だったのだと
    は思うのですが、それにしてももうちょい何か出来なかった
    のかと(´Д`;)ヾ

    仮に猛将伝が出たとして、無双モード武将の追加があった
    としてもモーションまで手を入れる事は有り得ないでしょう
    しねえ~。まあ・・どっちもカワイイからいいんですが(ぇ

    門を突破するのが微妙にめんどくさく感じていたのですが、
    弓はものすごい勢いで削ってくれるので楽ですね!
    ワラワラ感はものすごいですね・・「全然キャラ表示されね~」とか
    ネットで不満をよく見かけますが、個人的には十分過ぎる
    ほどワラワラだと思うのですが・・う~む。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    おぉ、もう大掃除やってるんですか~。
    自分は年末にやろうかな、と思ってますが予定は未定です(苦笑
    最終出勤日は28日でそれからしばらくは休みがもらえると思うので、その時にでも。
    ついでに実家に帰るかどうかも未定です(笑)

    >なんかシリーズを重ねるごとに高くなっていってる気が
    そう言われてみると確かにそんな気がしますね。
    もうちょっと低くてもいいですよねぇ…。

    月英はまだ使ってなかったんですが、モーションがかぶってるんですかー…。
    モーション被りがあるのは知ってましたが…うーむw
    単純に時間が無かったのか、それとも猛将伝への布石か…。

    猛将伝で武器やモーションを変更してくるという可能性は無くはないと思います。
    コーエーはわりとユーザーの声に耳を傾けるので(傾けつつわざとモード減らして猛将伝出したりしてるのでタチが悪いっちゃ悪いんですが)、大幅に追加および変更を仕掛けてくる可能性は否定できません。

    どこまで手を加えるかは分かりませんが、無双モードで使用できる武将の数を見る限り、猛将伝を出してくるのは間違いなさそうな気がしますねぇ。
    個人的にはさっさとエンパイアーズと戦国無双3と戦国無双3エンパイアーズを出してほs(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/600-0c0dcab9
この記事へのトラックバック


Recent Entry


