スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三連休初日

2007年11月23日 22:27

適当にお出かけして適当に遊んできたらあっという間に終わってしまいましたとさ。
残り二日は有意義に過ごしたい。ってどうせゲームしかやらないんだろうけど。

昨日のエントリーでマリみてに触れた事をきっかけに、今日は本を買い込んじゃいました。
まあ、本といっても漫画とかラノベとかそんなんばっかりなんですけどね…(苦笑
俺ちゃんってば、もっと真面目な本を読んで知識を深めようという意欲も気力もサラサラ無いから困る。
これでも子供の頃は読書大好き少年だったんですけどね。そこそこ真面目でちょっぴりおカタい本を読み漁ってました。
それが今ではゲーヲタの馬鹿野郎ですよ!ダメ人間ですよ!どうよ、この華麗な変身ぶりは!

はぁ。まあいいか。


えー、本に関してもゲーム同様間違いなく積んでしまいそうですが、きっとそれは気のせい。気にしたら負けなのだぜ?



本格的に本を心行くまで漁ったのは本当に久しぶり。
とりあえず自分が所有している本の新刊チェックをしてみたら、買ってないのがあるわあるわ、っていうかもうありすぎて泣いた。俺はどんだけ放置プレイしてんだよ(`;ω;´)

本格的に本を漁り始める前に既にゲーセンやらここでは紹介できないようなわりとペラペラでちょこっとサイズの大きい大人の絵本を買っていたため、とりあえずマリみてを含む個人的にとっても気に入っている一部の作品の単行本のみをまとめ買い。満足。っていうか読んでから満足しろよ俺。



今週末は3連休ということで普段よりもさらにのんびりできそうですが、その代わり来週の土曜日は出勤する事が既に決定しております。無念。
でもその代わり、日・月と休めそうなのだぜ。日曜洋画劇場を見ても「ハァ、明日からまた仕事かぁ」と鬱にならずに済むなんて私はなんてラッキーなのでしょう。
…来週だけだけどな!

来月半ば、遅くとも年明け後には本格的にシフト制で動きそうなので、きっちり土日休めるのもあと僅かってところですかね。
1ヶ月トータルでの休日日数は殆ど変わらないとは思いますが、シフト制になると二日連続で休みをもらえることが少なくなりそうで、ちょっと不安。
まぁその反面、平日に休めるのはいろいろとありがたいですけどね。
遊びに行くにしてもそんなに混雑してないし、役所なんかに用事がある時はホント楽です。



あ、来週といえば、29日にTHE ぼくの街づくり2が出るんですよねぇ。
街ingメーカー2を既に所有しているし、今更買う必要なんて…と思ってはいるのですが、やっぱり新テナントは魅力的…。そんでもって価格も安いときた。
これは買ってしまうかもー。

って、29日はゼロの使い魔の発売日でもあるんですねぇ。ついさっきたまたま公式サイトに足を踏み入れて初めて知りました。
新作が出るというのは以前から知ってはいましたが、まさか29日だったとは…。
さて困った。買えなくはないんだけどー…っていうか、メーカーがメーカーだからなあ。ここはやはり我慢するべきか。っていうか前作は未だ未開f(ry

なんだか限定版にはSTGが収録されたディスクが付いてくるようで。
ゲームで釣るのってズルくね?
と思ったけど、一騎当千のミニゲームはかなりアレだったから今回はスルーしちゃってもOKかなあ、なんて。
開発は全然違うところだけど、所詮オマケはオマケにすぎないのだぜ。

…などと一生懸命自分を落ち着かせても、そこそこ気になってるっつーのが悲しいところ。
でも価格を考えると限定版はちょっと手を出しにくいですね。\9,429(税抜\8,980)か。なんという強気な価格設定…。
そんでもって通常版は\7,329(税抜\6,980)。お前はどこのコナミだよ!


…あれ?よくよく考えてみたら、この\9,429って数字、定価で計算すると、ゼロの使い魔(通常版)+ぼくの街づくり2でも同じ額になりますね。
なるほど、街づくりシミュレーションを取るか、おまけSTGを取るかの二択ってワケか。




……

えーと、一応ツンデレとかゼロの使い魔とか好きなんで、とりあえず



前者で!




まあ、まだ二本とも購入すると決めたワケでは無いですが。
というか通常版でOKなら、おとなしく廉価版を待つというのも手かもしれませんね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/591-d50a6e5b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


