スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これイイなぁ

2007年11月19日 21:12

このCMに是非ともPS3も仲間に入れてーって感じなんですがw
レコーダーのCMなので無理なのは分かっちゃいるんですが、PS3もこういうコンセプト、アプローチでやっちゃっていいと思うんですよね。
「やりたかったぞー!」シリーズは正直どれも微妙…。

以前にも書きましたが、初代PSのテイストを必死に真似ている部分ばかりが目立っちゃって肝心の内容がスベっちゃってるんですよねぇ。なんかズレてるというか、初代PSの頃のような”キレ”がないと言うか。



↓コレなんかはかなり好きでした。というか今でも好きですw

・影牢(ワナが止まらない篇)
関連記事


コメント

  1. tapioka | URL | -

    どうも!

    矢沢のCMはホントに良く出来てますよね。
    BDに関心がない人でもあれを見れば何となく理解できるという。非常にわかりやすい。
    任天堂が松嶋奈々子ならSONYはヤザワだ!みたいなw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    はじめまして

    どうもこんばんは。コメントありがとうございます!
    tapiokaさんの仰るとおり、このCMはホントにうまくまとまっていると思います。
    ”HDTVを持っていても、DVDではその真価を発揮できない”というのがダイレクトに伝わってきますし。

    矢沢永吉を起用してるってのもいいですよね。
    なんか妙にシックリきてるというか不思議なフィット感がw

  3. コバ | URL | -

    えっと・・・

    ギターヒーロー、「ちょっと面白そうだなあ」と思いかけて
    いましたが前エントリの動画見て敵前逃亡なコバです、
    どうもこんにちは。ていうか神過ぎる(*´Д`*)

    ヤザワのCMは、短いけれど見事に言いたい事が伝わる
    &ヤザワの訴求力でかなりいい感じですよね~。
    TVを録画&CMスキップしか見ない私でもあれは印象に
    残っています!

    一方のPS3・・。お父さんが家族会議してるCMを偶然
    見ましたが、「う~ん・・」ですよね。普通の人がHDTVを
    買うのは「地デジをキレイに見たい」「薄型で場所を取らない」といったあたりの理由がちゃんとあると思うのですが・・

    「何のためにHDTV買うの?」「だったらアレ、買うしか
    ないんじゃない?」・・・どう考えても論理が飛躍し過ぎ
    (゜▽゜;)

    影牢のCMは動画見なくても鮮明に思い出しちゃうくらい
    インパクトありましたよねw

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    >ギターヒーロー
    ギターフリークスと比べて単純にボタンの数が増えているため、やはり基本的に難しいようです。
    なので、自分もちょっと買おうかどうか迷っています。
    PS3版のギターコントローラはワイヤレスらしいのですが、海外の360版同様、単三乾電池2本を使う仕様になるかもしれないとの事で、これもまた悩みの種になっています。
    せめてSIXAXISのようにUSBケーブルを挿して充電できれば良いのですが…。

    >ヤザワ
    なんとなくピッタリとハマってますよね。
    「ソニーのブルーレイ」っていうセリフも妙に決まっているというかw
    一方、PS3のCMは微妙ですね。頼むぜ博○堂さんよぉ、って感じです。
    あのCMについて好意的な解釈をするならば、「HDTVを所有してると、PS3を買えばゲームまで高画質で楽しめちゃうのか」という事を知らしめることが出来る、という事にもなりますが、そう思う人が果たしてどれだけいるのやら…といったところですかね。
    解釈の仕方によってはさほど悪くも無い気がしますが、CMってのは15秒という短い時間で商品の特徴などを分かりやすく説明且つ印象づけなきゃいけないので、あんなんではパッと見た感じでのインパクトってのは正直弱いし、一回見ただけでは「え、何?どういうこと?意味わかんね」で終わってそのまま忘れ去られそうな気がします。
    初代PSのCMといえば、影牢、みんゴル、GTあたりが印象的です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/587-e7432fd2
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。