スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミク、襲来

2007年11月16日 22:16

今日のトロステは久々にゲストが登場。








初音ミクキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!



んで、この後トロが何気なく「テレビから出てきて欲しい」と一言。
すかさずクロが「無茶言うな」とツッコミを入れるが…



ホントに出てキチャッタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

と思ったら、クリプトン公認SDキャラのはちゅね登場。
お姉さんスキーのクロはちょっとガッカリ。




”怒ったところもかわいい”ってのはポイント高いですよね。反則ですよね(何


この後、「どこでもいっしょ レッツ学校」の校歌を歌ってくれたんですが、なかなかのクオリティでした。
ワンコーラスが非常に短いとはいえ、あそこまで作るのは結構大変だったのでは無いでしょうか。



さすがクロさん。よくわかっていらっしゃる。
この他にも「今度は大きいまま出てきて欲しい」と言ったり、クロはいちいち空気読みすぎです。頭が上がりません。



ポスターゲットー。



うーん素晴らしい。っていうかいつまで雛人形飾りっぱなしなんだよ俺は!
ついでに言うと左側の石油ストーブも去年からずっと出しっぱなし&火つきっぱn(ry


さあ、SCEはさっさと「くまうた」とのコラボを進めるんだ!
いっそのこと「ミクうた」でもかまわn(ry



全体的に面白おかしい内容でしたが、VOCALOID2の紹介と概要説明は非常に分かりやすく真面目なものでした。
TBSは反省すべき。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    昨朝

    ネットでミクステ(と言うらしいw)の話題を目にして「よし!PS3起動!」・・・ネットワークエラーだかで結局夜までトロステ見れなかったコバです、おはようございますヽ(`Д´)ノ

    それにしてもSCEもMSもネトゲ運営会社もそうですが、
    なんで不具合情報を真っ先にトップページで知らせないかなあ・・(-_-;)

     慣れたコアユーザーは「あ~また鯖落ちかよww」ってやり過ごせるからいいですけど、次世代機で初めてネット接続前提の生活を送ってる皆さんは焦りまくりだと思うのですよ。「あれ?PS3壊れた?(´Д`;)ヾ」とか「うちのネット回線おかしいのかな・・」とか。下手すりゃNTTとかに問い合わせちゃう人までいそうな気が。

     復旧してからXMBのお知らせ部分で「不具合あったの。
    スマン」とか書かれても後の祭りだっちゅうの!(byぱいれーつ) PS3公式ページのトップとかにデカデカと載せれば
    いいだろに・・と一人で怒ってみた今日この頃ですw

     で、トロのおかげで初音ミクがやっとよくわかりました。トロ・クロありがとー!ただこれはソフトどうこう、キャラクターどうこう以前に、操る本人の音楽センスがないとまともな物は作れそうにないですね・・(・_・;) 私は音痴ではないと自分では思ってますが音楽センスはゼロなのでたぶん買っても無駄になるなあと思いました・・

    音楽CDからメロディー読み込んで歌詞だけいじくってミクが歌ってくれるとか出来るんだったら遊べそうですけど、たぶんムリでしょうし(*´Д`*)

    それにしても大統領'sトロROOMに飾ってるポスター3枚が
    見事に我が家とかぶってましたw でも・・こんだけ雛人形
    出しっぱだと、大統領、もうお嫁にいけませんよ(´ー`)

    孫尚香でスカート覗けるかちょこっと試してみつつ、「これってスカートなのか?」という素朴な疑問を抱いた私でした。
    それでは良い週末を!

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんにちは。

    >トロステ
    そういえば、16日に日付が変わった辺りからしばらくの間トロステ用の鯖が落ちてましたね。
    PSストアやブラウザ、フレンドリストは問題ないものの、トロステ起動時、あるいは、記事一覧を取得する際にサインアウトになってしまうので「鯖落ちかー」と思っていたのですが、ネットについてあまり詳しくない人にとっては不安になる事もあるでしょうし、一言告知くらいあってもよかったかもしれませんね。

    >初音ミク
    トロステでの紹介は分かりやすくそれでいてそれなりに詳しいものだったと思います。
    元々YAMAHAが研究・開発した技術だという事にもきちんと触れてましたし。
    全然関係ない話ですが、YAMAHAのロゴマークって音楽関係製品(スピーカーとか楽器とか)と発動機関係(バイクとかスノーモービルとか)とで若干デザインが違うのですよ。

    などと、エラそうに言ってますが自分も最近ネットで知ったクチです。ごめんなさい(`;ω;´)

    >見事に我が家とかぶってました
    VF5のエル・ブレイズポスターなんてムサくて貼ってられませんw
    せめてアキラだったらなぁ。

    >これってスカートなのか?
    今までの作品でもスカート穿いてませんでしたし、この人はこれからもきっと期待薄ですよ(ひでぇ

  3. コバ | URL | -

    ヤマハ!

    ロゴって、音叉が三つ重なったようなアレですよね?
    違いがあるとはビックリ・・(*'-') 免許を取った次の日に
    「いいから乗れ」と新聞屋で乗せられたバイクはヤマハだったなあ・・(遠い目) それにしても音楽とエンジンですからねえ~、すごいジャンルだw

    孫尚香は三国5を紹介してる各ゲームサイトの中には
    「衣装がスカートに変わった」と書いてたところもあるんですが、
    公式サイトには当然そんな情報ないし、実際見ても微妙・・。
    フリフリ飾りのついた短パンというふうにしか見えないですよね~。
    という事は月英にしか期待できn(ry

    趙雲・諸葛亮とクリアして関羽に入っている、なぜか今回
    野郎続きな私でしたヽ(;・ー・)ノ (関羽強いですがw)

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >音叉が三つ重なったようなアレですよね
    そうですそうです。音関係と発動機関係とでは微妙に違いがあります。

    >無双5
    コバさんは一つの勢力を集中的にプレイしてるんですねぇ。
    私は以前から、魏をクリアしたら呉、呉をクリアしたら蜀…みたいな感じでプレイしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/584-08d4c84c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


