スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほとんど寝てないけど頑張る

2007年11月11日 13:16


真・三國無双5とDUAL SHOCK3を買ってきました。

レジに並ぶと、自分の前に二人ほど白いPS3を抱えている人が。
あぁ、なんだか白もいいなあ。俺も白いデュアルショックにすればよかった(ぇー


買い物を終えた時にはちょうど行きつけのゲーセンがオープンする時間だったので、ちょっと寄っていこうかなとも思ったのですが、身体が物凄くダルかったのでさっさと帰宅。
やべぇ…風邪がどんどん進行してやがる……と思ったら、昨日は食事を一切摂っておらず(ゲーセンでコーラを飲んだくらい)、しかも極度の寝不足(昨日の午後7時から今朝4時半頃までずっとPC弄りっぱなし)だったので、そりゃーダルくもなるわなーと。
少し寝て、パンをかじったらだいぶ回復しました。鼻水と鼻声は相変わらずですがー…。
不健康バンザイ!


さて、それでは早速吶喊してきます。
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    風邪お大事に

    お~無双5!素晴らしい。どうですか?遊んだ感じは?
    私も買うつもりでいるのですが、まだ買えそうもないです。先日、M3REALと2GBのMicroSDカードを買って経済破綻しそうになりましたので(汗)
    だけど無双5買うぞ!レビューを楽しみにしてますね。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    たくさんコメントをいただきありがとうございます。
    それにしてもM3ですか。やりますねぇ(何

    無双5はちょこちょこ進めているところです。
    ハードが変わり、グラフィックはさすがに綺麗ですね。
    でも、基本的なゲームシステムやプレイ感覚は従来のものを踏襲しているので、新システムがあるとはいえ、未経験者はすんなりと、経験者ならよりすんなりと入れる間口の広さは健在です。
    ただ、無双シリーズにあまりのめりこむ事ができなかった人や、ボタン押し続ける事に苦痛や単調さ・作業感を感じる人にとってはすぐ飽きられるかもしれません。
    チャージ攻撃にもちょっとした仕様変更が加えられているので、このへんで評価が分かれるかもしれません。

    もう少しやり込んで、体調が回復したら詳しくレビューしたいと思います。
    いつ書くかという事については確約できかねますが…(苦笑

  3. コバ | URL | -

    無双5

    7時からぶっ続けでただ今休憩中(2時間3000円とかジャナイヨ)のコバです、冷たい雨が降ってますね、どうもこんにちは m(__)m

    前エントリのPCですが・・いやあ~最新性能ではないですか!私もネトゲ廃人だった頃ならもう大統領クラスのに乗り換えたくて足がジタバタだったでしょうが、今は無料ゲーをちょろっとかじるくらいなのでまだまだ現行機で・・w

    ビスタはほんと、微妙ですよね~。ボチボチ一年経つというのに、普及度がイマイチ・・。「ゲーマーのためのOS」とまで言われたけど、肝心のゲームソフトの対応進まないし、新作少ないし・・。サポート完了するまでは入替を検討する事もなさそうです(*´Д`*)

    無双は結局2機種買ってしまってやり比べてますが、ゲームショウとかで「PS3は画像がヒドい」「360ベースで開発したようだ」と
    噂されていたんですが、ほとんど変わりません。個人的にはPS3版の方が好きです(*'-') あ、ムービーは360版は
    絶望的にキタナイです。PS3ムービーの前に細かい砂嵐が吹いているような映像です(・_・;)

    あと、ロード時間の差がどうにも・・(*´Д`*) 360もある程度HDDをキャッシュに使う仕様にはなっているのですが、使う領域がPS3とはケタ違いなのか2,30秒は余計に時間がかかりますね・・まあせっかく買ったので実績解除はしてあげようと思ってますが、検証後は360版は眠っております(´ー`)

    今週はさらにガンガン寒さがくるようですから、体お大事に!

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    なんというブルジョワ

    おぉ、朝7時から10時間以上もブッ通しでやり込んでいるとは!

    自分は先々月あたりにパチパラ14と戦国無双あたりで10時間近くゲームをプレイし続けたことがありましたが、あれ以来長時間のゲームプレイはご無沙汰だったりします。
    ネットを断てばあっさり解決できちゃいそうな気もしますが…(苦笑
    最近ちょっとガッツが足りないような気がするので、自分も体調を崩さない程度にブッ通しで積みゲーを消化しようと思います。

    それにしてもコバさんはプレイ時間だけでなく、PS3版と360版両方を買ったってのもこれまた凄いですねぇ。
    両ハード持っている人はいても、ソフトも両方そろえるって人はなかなかお目にかかった事がありません。
    ブルジョワ!ブルジョワ!ブr(ry
    そんでもって、両機種のそれぞれのレビュー&違いについて詳細に教えてくださり、ありがとうございます。

    ガンダム無双ではPS3版も360版も殆ど差は無かったようですが、無双5ではちょこちょこと違いがあるんですねぇ。
    同じ、”HDDを使う”のでも、やはりキャッシュのみとインストールとではロード時間にかなりの差が出るようですね。

    自分はアンプが対応していないので確認出来無いのですが、PS3版はリニアPCM5.1ch出力にも対応しているようです。
    サードパーティ作品でLPCM5.1に対応してるのはこれが初かもしれません。

    >Vista
    xpも最初はそれはもう叩かれまくりでしたが、わりとすぐにドライバや対応ソフトが出てきたのでその後は一気に浸透していった感があります。
    …が、Vistaはなんというかもう、ホントに不振ですね(苦笑
    ゲームをやろうにもコバさんの仰っているとおり、まだまだ正式対応している作品は少ないし、何よりOSだけでメモリ1G近く食うので同じゲームをプレイするのでもxpよりも高スペックが求められちゃうんですよね。
    自分もいつかはVistaに乗り換えるかもしれませんが、まだまだしばらくはxpで粘ります。
    サポートが切れたって、よっぽどの事が無い限り困ることは無いと思うので。


    日に日に寒くなってますねぇ…。
    お互い風邪には気をつけましょう。って自分は今まさにひいてる最中ですが(苦笑
    さすがに最近は暖房を時々つけてはいるのですが、灯油代が上がっててチトきついものがありますね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/579-534a2591
この記事へのトラックバック


Recent Entry


