スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さて、そろそろ(ry

2007年11月08日 22:08

PS3システムソフトウェアVer2.00が来ました。

このバージョンで遂に、11日に発売されるDUAL SHOCK3の振動をサポート。
XMBもちょこっと進化して、ティッカー表示やインフォメーションボード等が追加。その他にも追加点、変更点がちらほらと。
個人的には背景の明るさを調整できるようになったというのが地味に嬉しい。


無事アップデートも完了し、現在はDark MistをDL中。
先週のTOY HOMEといい、ゲムリパ頑張りすぎだろ…常識的に考えて…。


このDark Mistを購入するのに久々にイーバンク銀行にアクセスしてEdyチャージしたんですが、ログインしてたまたま目に留まった「重要なお知らせ」を見てビックリ。
12/1からサービスが劣化どころかクソ化ですよ。クソ化。

えー、自分が持っているキャッシュカードはごくごく普通のやつなので、12月以降は一ヶ月あたりのATMでの入出金無料回数はたったの1回に。(今まで(11/30まで)はセブン銀行での取引に限り入出金ともに何回でも無料)
2回目以降は預け入れだろうが引き出しだろうが毎回210円かかるってどーゆー事なんだよちくしょおおおおおおお!!!
オークションの時に楽できるわーと思って開設したんですが…こりゃどこか他の所に移った方がいいかも。
大体、タンゴ支店ってのが気に入らねえ(何

頻繁に利用してるってワケじゃないんですが、こいつはちょっと困る。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    手数料(-_-;)

    このまま灯油が100円とかなったら道民はどう生きていけばいいのか心配な今日この頃のコバです、どうもこんばんわ(・_・;)

    しかし手数料とか勝手に変更されるのって、結構イラっときますよね~。
    アマゾンも分割送料が有料になりやすくなるように条件が
    変更されたらしくアチコチで叩かれてますし・・私はDVDしか
    買わないので問題ないですが(´ー`)

    湯川専務はキャラだけを覚えててCMどんなのかすっかり
    忘れてましたw 言われてみれば自虐系でしたね・・。
    ウケを狙ったのでしょうが、あれで負け戦の流れを作っちゃったのかもしれませんね。

    トリガーボタンは私もあまり好きじゃありません(レースゲー
    時に多少使えるくらい)
    でもPS3も360もトリガーなんですよね・・普通にボタンとして
    しか使わないソフトだと、結構押し込まないと反応しない事が
    あって「もーっ!」とイラだったりしますw

    私はDCが初の(そして最後の(´Д`;)ヾ )セガハードでしたが、
    買った動機はサクラでした・・大統領のエントリ見て久々に
    「5」を引っ張り出してやってみましたが(ってPS2じゃん!w)
    全く入り込めない、というより引いちゃってる自分がいました・・。
    歳取ったんだな・・・と自覚した晩秋の夜でした(*´Д`*)

  2. @たく@ | URL | coXz23GY

    ちょっと驚いたぜ・・・

    どもども。
    昨日、自分もVerUPして、そのときに「Dark Mist」の存在知ったわけなんですが、詳しい感想お待ちしておりますよ。

    さて、タイトルの件。

    「うちゅうのほうそくがみだれる」でググってみると、4位表示だったんですよ。

    やってみてくだされ・・・・・w

    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%8F%E3%81%8C%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%82%8B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >コバさん
    どうもこんばんは。

    >灯油
    値上がりしてますねぇ。ガソリンもさらに高騰しているようで…。
    それにともなって一部の食品価格にも影響が出てるんですよね。
    マヨネーズとかシーチキンなんかが値上がりしてたような。

    >CM
    セガとしては”基本はお笑い系。でも同情して買ってくれればラッキー”みたいな感じで制作してたんでしょうけど、かえって逆効果だったっぽいですよねぇ。
    湯川専務出演CMで印象に残っているのは、タッキーと一緒にDC山積みのリヤカー引いてるやつと、街中で「セガなんてだっせーよな!」「やっぱプレステだよな!」っていう子供の声を耳にして社員に「そうなのか?」と確認するやつあたりですかね。
    あ、あと、街でチンピラ(死語)に絡まれるやつとか。
    余談ですが、CM内で「プレステ」という言葉を使うにあたって、事前にSCEに使用許諾を得ていたそうです。
    まあ、SCE自身が製品名を口にする時はほぼ「PS(ピーエス)」なんですけどね(笑)
    プレステだと「捨て」というなんとなく縁起の悪いイメージがあるのでピーエスで統一しているのだとか。

    >トリガー
    私はレースゲームでも使わない派だったりします。
    でも先日購入したTOY HOMEがトリガー操作で固定されちゃってるので(ハンドルはコントローラ傾けONLY)ホント大変です。
    なかなか指が馴染んでくれません(´Д`;)
    キーコンフィグが自由な作品、たとえばGTなんかでは右スティックの上下にそれぞれアクセル、ブレーキを割り当ててプレイしてます。

    >サクラ大戦
    私ももうあれからそこそこ年齢を重ねましたが、サクラ大戦は今やってもおそらく充分楽しめると思います。
    って、PS2版「3」は絶賛放置中なんですけどね(苦笑
    この3はシリーズ中もっとも人気や評価が高いみたいなのでさっさと手をつけたいところなんですがねー。
    PS2でリリースされた「V」はちょっと微妙なようで…。
    なので、コバさんが”入り込めない”というのは決して歳のせいではないと思います。きっとゲーム側に何か問題g(フォローになってない


    >たく氏
    おひさしぶりです。

    >Dark Mist
    そうやって言われちゃうと感想書かなきゃいけなくなっちゃうじゃないですかw
    ジャンルが「アクションSTG」ということで、プレイする前は「どんな作品なんだろう…。STAR STRIKE HDみたいなやつかなー」と思ってたんですが、実際にプレイしてみると、アレですね。
    ファミコンのゼルダ+全方向STGみたいな感じですね。
    マップが細かく区切られていてそれぞれの部屋というかフィールドを移動しながらショット(矢)を放ち、時には特殊攻撃出したり、ピンチになったらボムを使ったりなんかしてアイテム集めてスコア稼いだり特殊攻撃を強化しながら敵を倒してくゲームです。
    操作方法は2種類あって、デフォルトのTYPE-Aだとショットがボタンに割り当てられていて、L1だかR1で向きを固定とかデフォルトにしちゃちょっとややこしい設定。
    TYPE-Bは右スティックを倒すことによってその方向にショットを放つ、というタイプなので個人的にはこっちのほうが直感的でプレイしやすいと思います。
    公式サイトがやる気なさすぎでちょっとアレな感じですが、800円という価格にしては面白いです。
    SIMPLE2000シリーズの一部の作品よりははるかにマシです。大量地獄とか大量地獄とか大量地獄とか大量地獄とか。あと、たまーに、男たちの機銃砲座とかメイド服と機関銃とか。

    >うちゅうのほうそくがみだれる
    ちなみに「なぜ殺たし」でも結構上の方に出てきますw
    元ネタというか由来は
    ttp://nico.xii.jp/doc/?id=86

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/576-2942e6bf
この記事へのトラックバック


Recent Entry


