スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


You、ゲーム化しちゃいなよ

2007年11月07日 20:51

日○一ソフトがPS2にて今冬発売予定の「ト○ノ○シ」
そのOPを初音ミクが歌うらしいのですがー…いや、これはこれで面白い試みだとは思うのですが、どうせならそのまんまゲーム化していただきたいと私は声を微小~中の下くらいにして言いたい。言いまくりたい。
「くまうた」のあのクマとコラボなんかしちゃってさ。

「で、それ実際やってみたら面白いの?」なんて訊かれたら「んーどうでしょう」としか答えられないのがなんともアレですが、まあホラ、くまうたは動画を見る限りでは非常に面白そうでしたし、実際心惹かれるものがありました。
でも店頭にものがありません。



……


えーと。
今日はもういいよね。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    初音ミクを

    アッコにおまかせでの取り上げ方がネットで騒ぎになるまで、
    全く存在を知らなかったコバです(・_・;) どうもこんばんわw

    音声を作れるソフト、という事のようですがどうにもまだ掴みきれて
    いません・・・まあいいか(ぇ

    それよりも前エントリのトロステ写真で早朝から一人、大爆笑
    してしまいましたよ(=´∇`=) まあトロじゃなくて大統領
    (のニャバター)が言ってるんですが、どうにもPSのマスコット
    たるトロが「セガサターン、しろ!」と叫んでるように見えてしまう・・w

    せがた三四郎・湯川専務と、CMでのインパクト度では次世代だろうが何だろうが
    匹敵できないくらい強かったセガハードだったのに・・
    かえすがえす、撤退してしまったのが残念です(´・ω・`)
    DCのサポートも終了したらしいですしね~。我が家のDC
    引っ張り出して、動くかチェックしとこうかな・・・

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんばんは。

    >初音ミク
    自分も知ったのはわりと最近ですね。
    ネット上でちょくちょくイラストなどを見かけるようになっていたので、なんとなく気になって検索してどういうものかを知りました。
    自分で曲や詞を作成して歌わせるという作業は思いのほか難しいようで、一曲作るのも結構大変なようです。
    でも一から作成して完成&歌ってくれた日にはそれはもう嬉しいものなんでしょうねぇ。
    ただまあ、現時点ではまだまだ不自然さが残ってますね。(この辺はユーザーの技術やセンスに左右されるんでしょうけど)
    本当に自然な歌声を出せるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

    >セガ
    PS、SS発売前はどちらを買おうかそれはもう悩んだものです。
    アーケードでよくプレイしていたリッジレーサーが移植される!って事でそっちに惹かれてPSを買いましたが、その後SSも購入。
    当時は2D格ゲー人気が高く、それらの作品を遜色なく家で遊べるSSスゲー!ってな感じで買いました。友人とよく対戦したもんですw
    FF7の発表を機に急速に人気が落ちていった可哀想なハードでしたが個人的にはわりと好きでしたね。
    セガラリーとサクラ大戦の存在も大きかった。
    プリンセスクラウンとYU-NOも良かった。
    セガという会社そのものは別に好きでもなんでもない、ホントにニュートラルな感じなんですがSSはよかったです。
    DCは遊びたいソフトが少なかったことと、コントローラの形、大きさ、持ちやすさ、(ビジュアルメモリ装着時の)重さ、ちょっぴり扱いにくい十字キー・トリガー・アナログスティック、ビジュアルメモリの仕様がどうにも馴染めず結局購入には至りませんでした。
    本体は結構良かったんですが(Win CEベースという事でソフトメーカーからはかなり好かれていたようですし)、コントローラ周りが実に惜しい…。
    なかでもトリガー式のLRボタンが苦手でした(苦笑
    なので、PS3のL2R2もちょっとイヤーンな感じです。

    CMはせがた三四郎の頃が一番輝いてたような気がしますね。
    自虐CMだけはやるべきでは無かったと思います。
    空気を読まずに節度も何も無い調子乗りまくりのCMを垂れ流すのもアレですが、同じ湯川専務を起用するのでもどうせCM打つならもう少しポジティブな方向性でやってもらいたかったですねぇ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/575-6cab6512
この記事へのトラックバック


Recent Entry


