
--年--月--日 --:--


誰にだって間違いはある

2007年10月29日 20:07

帰りにコンビニに立ち寄って買い物をしていくというのが日課になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと申しますと、本日はゴージャスに\1,220分の買い物をし、会計時にこれまたゴージャスに\10,220を支払ったのですが、帰ってきたお釣りがなんとゴージャスに\9,900!
しかしそこは紳士の私。すぐさまお釣りが間違っていることを指摘してカッコよくゴージャスに900円を返そうと思ったところで急激な腹痛と眩暈と蕁麻疹と心臓発作と水虫と盲腸と持病の癪と痔と偏頭痛と痛風とリウマチと鞭打ちと複雑骨折と内臓破裂と尿意を催したので黙ってしまいました。
嗚呼、ごめんよカワイイ店員さん。黙ってそのまま900円を掠め取るつもりはなかったんだ。本当さ。信じておくれよ。

いやーしかし、珍しい事もあるもんですね。
打ち間違いという事は無く、レジにはしっかりと”オツリ \9,000”と表示されてたんですが…。
よっぽど疲れてたんでしょうか。


こんな感じで得をしたことが過去にも一度だけありました。
その時は確か、レジを通さないまま弁当をレンジで温めてそのまま袋に入れてくれたんですよね。
他にもいくつか商品を買っていたとはいえ合計金額がおかしい事に気がつかないなんて、なんてアホnいや、優しい店員さんなのだろう。イイハナシダナー( ;∀;)


まあ、誰にだって間違い・勘違いってのはあるモンですよねー。
個人的にはこういう間違いはいつでも大歓迎dうわやめろなにをs



さて今日も頑張ってアルトネリコを進めます。
もちろん1作目です。続編をやるにあたって事前に復習をするこたぁ僕は大事だと思うんですよね。
このシリーズの大ファンだからこそ、何度も何度も反復してやっちゃうんだみたいな。
え?何?まだ1周目だろふざけんなハゲ?




……


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
だいいち俺はハゲじゃない!(ツッコミどころが違う)


お前らには見えないのか!この俺のアルトネリコに対する壮絶且つ壮大なエベレストよりも高くマリアナ海溝よりも深いラヴが!!!
文句のあるヤツは論撃バトルで論破してやるぜ!!
キャプテンラヴは名作。間違いない。

なんか話が逸れてるような気がするけど気にしない。


デュアルショック3と無双5を予約するために昼休みに職場のすぐ近くにあるゲ○に行ってきたんですが、大画面で無双5のPVが流れているそのすぐ隣で、同じく大画面でアルトネリコ2のPVが流れてました。
きっと俺の愛が通じたに違いないのだぜ。あの店はよくわかってる。よく訓練された店だ。
ビリーよろしく店員さんとブートキャンプしそうになったりハートマン軍曹ごっこしそうになったけど昼休みが終わりそうだったのでなんとか我慢した。
でもデュアルショック3だけ予約できなかったので我慢せずに張り倒しておけばよかx(タイーホ
入荷はするらしいので、発売当日は朝一で行ってこようと思います。
なんだかデュアルショック3に関しては予約を受け付けている店は少ないみたいですね。
Amazonは数日前から受付を開始していますが、Konozamaはカンベン願いたいので却下。却下ったら却下。
振動がつく事を心待ちにしていたユーザーはそこそこいるとは思いますが、さすがにすぐに売り切れになるなんて事は無いと思いたい。
ソフトならともかく周辺機器が飛ぶように売れるなんて事は…。価格も価格ですしねぇ。税込\5,500でしたっけ。
SIXAXISとの差額はわずか500円。たった500円で振動が!これは安い!
…と思うかどうかは人それぞれですが、私は全然気になりません。
GT5P体験版、そして振動付きコントローラの発売…っていうこのタイミングやイベントってのが10年前のまさに初代GT発売前の時とオーバーラップしてるんですよねぇ。
店頭で初めてGT体験版とデュアルショックに触れたときのあの衝撃と感動は今でも忘れられない。
PS3もそんなときめきを与えてくれるハードになってほしい。
現時点においてもワクテカが日増しに強くなっていますが、まだまだこんなものではないはずです。
安易な続編商法は賛否両論分かれるだろうけど、アークザラッドとかワイルドアームズとかやりたいです。
他にも「あの続編を是非ともPS3でやりたい!」と思っている作品はいくつもありますが、懐古厨乙と言われそうなのでこの辺にしておきます。
関連記事


コメント

  1. 名無しSP | URL | mQop/nM.

    900円返してやれよw大統領のくせにwww

    これだからな政治家は・・・イメージダウン必死!不支持率絶対高くなったぜ絶対!!!
    今日のとくダネで不支持が3%で、支持は1%未満、94%はどうでもいいになってるよ、たぶんw
    不信任案だされちゃうよ?辞任だ辞任、もう辞任するしかないぜ?
    あーあ、ここで900円返したら、さすが大統領!カックゥイイー(*´д`*)ってなって
    久しぶりの支持率5%台までいけたかも知れないのにm9(^Д^)プギャー

    あーもうこれは頭丸めてネクタイ(銀)締めてちゃんと5分の遅刻をして
    マスコミから必要以上に叩かれまくる謝罪会見するしかなくね?でも、やっぱそんな必要はなくね?

    なに?返すのなんて、ソレナンテ偽善だって?偽善だろうがそこはグッとこらえて返さなきゃダメだろ?
    大統領ともあるお方なのだから・・・

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    世の中金ですよ?金がすべてなのですよ?
    たかが900円。されど900円。
    チ○ルチョコが90個も買えちゃうのです!

    そんなワケで支持率よりも金を取ります。
    自分に正直に生きる…素晴らしいじゃあないですか!w

    謝罪会見といえば、ホント亀田のアレはなんなんでしょうかね。
    いい年こいて敬語も使えないのかと。親父は親父でどこ行ったのかとw
    TBSもろともいなくなってしまえばいいと思います。ええ。

  3. コバ | URL | -

    なぜ気付かないのです!

    その900円は「最近毎日買い物に来てくれるあの人、
    ちょっとタイプ(はぁと)。モーションかけてみようかな♪」
    という彼女のけなげな思いなのですよ!拾ってあげない
    とぉ!・・と妄想したところでどうもおはようございます(´ー`)

    まあ・・よっぽどお疲れだったのでしょうねえ~。0と9を
    見間違ったという事は(・_・;) その900円で今日の食事
    は間に合いそう、コングラッチュレーション!

    デュアルショック3はそんなに人気なのですかね~?電器
    店のサイトも軒並み品切れてますし。去年の今頃PS3で
    すら予約を受けていたゲ○が、たかがコントローラの予約を
    受けないとはちょっと意外です。それだけ人気なのか、どう
    せ大して売れないと入荷を絞っているのか・・w

    +500円で振動追加は結構頑張ったと思いますよね、
    6000前後にはなると思っていました。私は現在所持して
    るPS3ソフトが4本なので、振動対応するソフトがあれば
    購入しますが、当面バージョンアップの結果待ちです。
    間違いなく対応してる三国5は360版も購入するので、
    急いで振動機能がいらない(^_^;)

    ほぼ全チャンネルが19歳のチンピラ少年の記者会見を
    生中継してる姿を見て「日本って平和だな・・・」としみじみ
    思ったコバでしたw

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんばんは。
    例の如くコメントが遅くなって申し訳ないっす(苦笑

    >彼女のけなげな思いなのですよ
    なるほど。
    でも、あの雰囲気だと既に彼氏がいるような気がするので、とりあえず”思い”は丁重にお断りしつつ、”お金”が欲しいです(ダメ人間

    >デュアルショック3はそんなに人気なのですかね~?
    そんなふうには思えないんですけどねぇ…。
    でもそのわりには予約受付してない店が結構多かったり。
    うーむ、謎です。
    入荷数を絞っている、というよりはSCEからの出荷数が少ないという事なのかもしれませんね。

    >無双5
    確かに360を既に所有しているという事であれば、360版を購入した方が得ですよね。振動付きコントローラをわざわざ買う必要も無いですし(笑)
    PS3の振動機能対応ソフトについては
    http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070920_dualshock3.html
    の下の方にリストがあります。
    ブレイドストームが含まれていないのが残念。
    今後のアップデートでもしかしたら…という可能性もありますが。

    >日本って平和だな
    ホントですねぇ。
    街頭インタビューで「亀田のおかげでボクシング人気が出てきた。許してやってもいいのではないか」と亀田を擁護している人がいましたが、どう考えてもボクシングのイメージダウンにしかなってないですよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/567-71ac1bfb
この記事へのトラックバック


Recent Entry


