スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頼んでみるもんだ

2007年10月26日 22:40

会社の人からDVI-I・VGA変換コネクタゲットー。備えあれば憂い無し。
最近のグラフィックボードはデュアルDVIが主流になってきてるから困る。
まあ、未だにCRTで粘っている自分も自分ですがー…。



今月も残り僅か。
11月がもうすぐそこまで迫ってきています。
11月はねー、無双5とデュアルショック3がチョー楽しみーみたいなー。

ヘブンリーソードは様子見に降格。
ここ最近ほぼ毎月降格ソフトが出てきてますが、たまたまですよ。たまたま。タマ姉は俺の嫁。いやなんでもない。
いやーなんかさー、聞くところによると、ヘブンリー~はちょっとボリュームが少ないらしいじゃないですか。
そりゃあさ、日々を忙しく過ごしていて自由な時間があまり無い自分にとってはそれくらいで丁度いいのかもしれないけどさ、それでもやっぱり多少のボリュームは求めたいワケよ。
まあでも、本当に短いかどうかは分からないので、とりあえずプレイした人の感想やら評判やらが出揃った後で買うかどうか決めてもいいのではないかとーみたいなー。

そんなワケだから、とりあえず購入者の評価待ちでファイナルアンサー。アタックチャンス。白の方、あと一問のご辛抱。さぁそれでは3人で参ります次の問題、沢木さん、よろしく。

最終問題直前のパネルを見て、即座にそれぞれの回答者が正解した場合のパネル枚数や勝負の結果などを分析できる…あんな大人に私はなりたい。
俺も「それでは赤の方、ラストコール!」って言われてみたい!

なんか話が逸れてるけど疲れてるからもういいや。
ぼくの街づくり2はどうしようか考え中。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    たま姉(=´∇`=)

    名前を知ってしまったぞ・・ウシシ(*´Д`*)

    体験版2種類はどちらも面白かったですが、大統領同様
    本編が短いという噂に当面待ち状態なコバです。どうも
    おはようございます。「正解!」と言うようになったのは
    最近の事だそうですね。本人なのに、物まねする人の
    ものまねしてるように見られてしまうので新バージョンに
    してみたんだとか。へぇ~へぇ~へぇ~(*'-')ノシ
    以上、挨拶終わりw

    で、へぶんりーそーどですが、本編が短めだということも
    さる事ながら、視点が固定なのがイマイチ乗り切れません
    でした・・。せっかく次世代機でHDを名乗る以上、グリグリ
    回して景色を楽しみたいのですがそれが許されないのは
    チト寂しいです(´・ω・`) 3D酔いする人にはこの方がいい
    のでしょうけれども~。Wiiのマリオは3D酔いしない!という世の中の噂ですが、どういうカメラワークなのか気になり
    ますね~。買いませんけど( ̄ー ̄)

    とりあえず三国5まではGT5三昧&中古屋で1000円で
    売ってたパチパラ14!やったよ父さん!!三昧ですw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんにちは

    >「正解!」と言うようになったのは最近
    そうなんですか~。
    児玉清といえばやっぱり「その通り!」の方がしっくり来ますよねぇw

    >ヘブンリー
    体験版をやってみた感じではなかなかよさげなんですけどねぇ。
    モーションや繰り出せる技が多彩で、操作していて楽しいし、爽快感もありますしね。
    コバさんが仰っている固定視点については個人的にはあまり気にならないレベルかな。無いよりはあった方がマシだとは思いますけど…。
    一番ひっかかってるのはやっぱりボリュームですかねぇ。
    やり込みもあまり期待できないでしょうし。
    それなら11日発売の無双5でチクチク全武将育ててる方がわりと長く遊べて楽しいんじゃないか?みたいな。
    で、それらが終わった後にネットで評判などを吟味しつつ、価格が下がったヘブンリーを買うのが得策なんじゃないのかなーと。

    まあ、無双は無双でメニュー画面を見る限り、猛将伝を出してきそうな雰囲気がものすごーく漂いまくってるんですけどね(苦笑

    >Wiiのマリオ
    任天堂はCMに積極的にゲーム画面を出してますよね。
    家族でワイワイ楽しそうにやってる映像と実際のゲーム画面をふんだんに使うと、やっぱりそれだけで視聴者に面白さや楽しさをダイレクトに伝えることができると思います。
    ソニーのオシャレ&ユニーク路線のCMも好きなんですが、最近のは一昔前(初代PSの頃)のようなキレが無いんですよねぇ。
    そういった独特のセンスやテンポや歯切れの良さなどといったテイストが残っているのならそっち系のCMは大歓迎なんですが、最近は中途半端なデキにも関わらず、無理矢理以前のようなものを目指そうとしているからかえって分かりにくいような気がします。
    GT5Pではそんな中途半端なユニーク&オシャレ路線は控えめにしてババーンと実際のゲーム画面をふんだんに使ってもらいたいものです。
    プロローグ版を大々的に宣伝する事自体ちょっとアレな気もしますけど(苦笑

    ちょっと長くなってしまいましたが、そんなワケでマリオを含む任天堂のCMは上手いと思います。
    自分はWiiにはまったく興味が無いのでゲームそのものはスルー状態ですが、CMのデキやクオリティに関しては感心しています。
    宣伝するゲームのジャンル等にもよりますが、SCEもたまにはああいうわかりやすいCM打ったらいいんですよ。


    >パチパラ14
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工 もう中古1000円なんですか!?速っ!
    発売してからまだ2,3ヶ月くらいしか経っていないような…。
    な、なにはともあれ購入おめでとうございます。
    できればアイレムのために新品で買って欲sいやべつに私は回し物でもなんでもn(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/564-2564eeb6
この記事へのトラックバック


Recent Entry


