
--年--月--日 --:--


あとは開通を待つばかり

2007年10月22日 20:56

昨日はGT5P体験版の話を好きなだけ書きまくって終わってしまいましたが、ゲームばっかりやってたワケではありません。
午後2時過ぎにNTTの回線工事担当者がやって来て、光ファイバーを引き込めるかどうかの調査をしていきました。おかげでゲームを中断せざるを得n(ry

調査は10分ほどで終了。
建物内の配線盤を介し、部屋のモジュラージャックの部分から引き込むことができるようです。
部屋や建物に穴を開けるような事は一切しないので、工事に関してはあっさりOKをもらえる&それほど時間はかからないとの事でした。

それにしても、建物の配線盤にて光ファイバーを分配できる環境が構築されていながら、マンションタイプでの契約が出来ないというのが謎です。
…うーん、Bフレッツ契約世帯数が極端に少ないせいなのだろうか。


開通工事には立会いが必要という事で、土日いずれかを希望したいところなのですが、担当者の方の話だとどうやら土日は予約で埋まっているらしい…。
まだ向こうから工事日程についての連絡が来ていないので現時点ではなんとも言えないですが、このままだとヘタすりゃ開通は相当先になっちゃうかも。

壁に穴を開けるワケではないのでそれほど時間はかからないとの事でしたが、さすがに平日の立会いはちょっと厳しいものが。
となるとやっぱ週末しかないワケですがー…うーん困ったw

まあ、なるようになれって感じですかね。
待って見せますよ。ええ。欲しがりません勝つまでは。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    マンションタイプは

    「今日もGT-Rをスクラップにしてやるぜぃ!」と気合入れて
    朝起動したらヴェイルされていてションボリのコバです、
    どうもおはようございますw

    料金が安い分、やはり軒数まとまらないと受けてくれない
    んでしょうねえ・・マンションタイプ。まあ無事に設置でき
    そうで何よりです!

    ただ、やはり札幌は土日混むんですね~。我が家は田舎
    なので次週の日曜であっさり工事できたのですが(´・ω・`)

    仕方ないので平日に風邪をひく方向で(´ー`)(ぇ

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    >GT-R
    覆面が取れてアンヴェイルって流れになるんでしょうねぇ。
    個人的には一台だけ全体にカバーがかけられているアンロック車の方が気になります。
    おそらくインプレッサだと思うのですが。
    BMW 135iでプロフェッショナル・アシストOFF・S1タイヤを履いてプレイすると程よい緊張感を味わえていい感じですよー。
    コーナリング中に気が緩んでちょっとでもアクセルを踏み込もうものならあっさりケツが滑り出しますw
    うまく調節してやればドリフト状態をキープしつつコーナリングが可能ですが、立て直しが難しいですねぇ…。
    ステアリングコントローラが欲しいところです。
    GTHDが妙にドリフトのきっかけを作りやすい&維持しやすい挙動に仕上がってでしたが、GT5P体験版はちょっと味付けが変わってますね。

    >マンションタイプ
    料金的にはこちらの方が断然お得ではありますが、光を引けただけラッキーだと思うことにします。
    ホームタイプで頑張ります(笑)

    >平日に風邪をひく方向で
    入社してからまだ1ヶ月も経っていないので、さすがにいきなり休んじゃうのはかなーりマズイです(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/560-e1f453b8
この記事へのトラックバック


Recent Entry


