
--年--月--日 --:--


佐○め!佐○め!

2007年10月18日 21:12

帰宅してみたらポストに○川の不在伝票が。
どうやら、先週の土曜日にHDDを固定している青いネジをはずしてもらうためだけに修理に出したPS3が帰ってきたようです。

の○太くんよろしく「ネジがバカになって取れなくなっちゃったよーぅ。助けてSCE~」って俺はどんだけシャバイんだよ!貧弱なんだよ!!(`;ω;´)


向こうに本体を預けている間も、そして返ってきた今日も(不在で受け取れませんでしたが)、料金についての連絡等はとくにありませんでした。
不在連絡票に「配達の際に___円をご用意ください」という項目があるのですが、ここにも×印がつけられているだけで金額の記載は無し。

うーん、ってえ事は、本来ならサポート外である”ユーザーによるHDD交換作業”を途中まで進めてしまったにもかかわらず今回は無料って事でいいのかな?
いくら保証期間内とはいえ、保証外の事について修理依頼を出したので、内心ビクビクしていたのですが。
無償か?無償なのか?クソっ、SCEめー!!











え?喜ぶのはまだ早い?
サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とまあ、こんな感じでSCEの対応は悪くは無かったんですが、面倒なのが佐川。あ、書いちゃった。まあいいか。


18時を過ぎると当日の再配達は無理らしい。
まあ、それだけ忙しいって事なんでしょうけど…。営業所も遠いし。
でもなー、その辺の事情を汲んでもさ、ペリカンとかブラックキャットなんかは多少遅い時間でも当日受付&再配達してくれるワケで、おまいら佐川もちょっとは頑張れと小一時間デコピンしてやりたい衝動に駆られるワケですよ。営業所とドライバーに向かってカビの生えた食パンをちぎっては投げちぎっては投げしてやりたいワケですよ。
犯罪だからやらないけど。っていうか何罪なんだよ!

お兄さんは悲しい!悲しいぞ!



と、いつまでも悲しんでても仕方ないので早速再配達手続きをやろうとしたんですが、ここでまた佐川クオリティ発揮ですよ。
営業所にかけてオペレーターのお姉さんに再配達希望日時を伝えようと思ったら受付が18時で終了してやんの。
なんなの?そんなに俺と話したくないの?

もうしょうがないから、自動応答のフリーダイヤルとやらにかけてやったさ。
そしたらアンタ、この自動応答のやり取りっていうのが、ガイダンスに沿って電話番号だの営業所コードだの荷物番号だの希望日だの時間帯だのをプッシュしまくらなくちゃならないワケですよ。
こんなに電話連打したの初めてですよ。
ダイヤル表示してくれる液晶画面がたちまち数字の羅列で埋め尽くされていくワケですよ。
最初にプッシュしたフリーダイヤルの数字なんてとっくに流れて行っちゃったワケですよ。
お前そりゃねーだろと。どんだけ俺に電話突かせる気なんだよと。

もうね、めんどくさくなって入力やめたね。うん。やめた。電話に秘孔突くの飽きた。

じゃあもうこうなったらWebしかないですよねー
というワケで早速再配達受付ページに飛んでいったら


ユーザーID登録(無料)


なんなの?フザけてるの?郵便局はそういうの一切無しでWeb上で再配達申し込みできたよ?

しばらく悩んで電話で再配達の申し込みをする事を決意。
早速、再度受話器をあげて営業所番号などをプッシュプッシュ。

と、ここで不在連絡票にとんでもない一文を発見。


※なお、IP電話では本サービスをご利用頂けません。


今はまだセーフですが、これって要するに今後ひかり電話に変わっちゃったら利用できないって事ですよねぇ。
営業所への電話はひかりだろうがなんだろうが関係ないですが、18時以降は(IP)電話による再配達依頼は出来なくなる、と。
18時以降に再配達を依頼するというケースは今後ちょくちょく出てくると思うので、とりあえず今日のところはそのまま電話による再配達の手続きを済ませて、その後Web上でユーザー登録しました。
佐川ヒドス(´;ω;`)

ふぅ、なんかドッと疲れちゃったのだぜ…。
PS3は一日も早く受け取りたいところですが、もしかしたら明日は新人歓迎会という名の飲み会があるかもしれないので、確実に受け取ることができる土曜日を指定しました。
どうなるか分かりませんけどね。
先週頭に「来週の金曜日に歓迎会やるかもねー。恒例行事だからー」みたいな話があったんですが、その後なんの音沙汰も無いのでどうなるのかサッパリですよ。
ホントに明日やるのか?って感じですw
アルコールに弱くて酒はまったくといっていいほど飲めないし、こっちから「いつやるの?いつやるの?」と訊くのもなんとなく失礼なので、とりあえず様子見を決め込んでいるのですが、具体的な話が未だに全然出てきません。
でも恒例行事として必ずやっている、という事だけは間違いないらしい…。
まあ、近いうちに開催されるとは思いますが、それが明日なのか、はたまた来週の金曜日なのかはわかりません。
タダ飯食えるってんならついて行っちゃうよ!モグモグしてやんよ!(AA略




話は362度変わってちょっとゲームの話。

海外のカプコンサイトで謎のカウントダウンが行われ、「Bionic Commando」なる作品が発表されたようですね。
プラットフォームはPS3、360、PC。
その他には「ストリートファイター4」
これは現時点ではプラットフォーム未定となっていますが、360オンリーもしくはPS3とのマルチ発表後にPS3版だけ中止なんていう可能性も…w
まあ、海外での話なんで日本ではどうなるか分かりませんけども。
っていうか、ストリートファイターって日本のカプコンは版権手放してるんですよねぇ。
どんなものが出来上がるのやら。っていうか、日本でもちゃんと出してくれるんだろうか。

あと、海外のゲーム系サイトで既に報じられてますが、どうもPS3版「ロストプラネット」も近々発表されるっぽい。
向こうのフォーラムでカプ社員がMH3のWii移籍発表で荒れてるユーザーを前に「来週の発表を楽しみにしててね」的な事を書いていたようですが、その発表がロスプラだというのならメチャクチャ笑えるんですけどw
そもそもあっちは360がバカ売れしてて、さらにFPS・TPSが好きな人が多いワケですよ。
殆どの人が360版をやり尽くしたと思うんですが、それを今更PS3版ってなんなの?バカにしてんの?っていうかカプコンバカなの?いやバカだろ。
こいつをまさか国内でも出すつもりなんじゃないだろうな。
マルチタイトル持ってきてMH3の穴埋めになるとか本気で思ってたりしないよね?
360ではプラチナコレクションとして廉価版になるタイトルをまさか6800円とか7800円とかで売るワケじゃないよね?お前らバカにしてんのか?

現時点では発表はされていませんが、信憑性はかなり高いようです。
つーか正直、(゚⊿゚)イラネってのが本音ですけども。
WHとCOD4で事足りるよ、みたいな。


でもこれって、360ユーザーの反感も買いそうな気もしますけどね。
「なんのためのONLY ON表記なんだよ」みたいな感じでさ。
カプコンは亀田と一緒に腹切れよ。
関連記事


コメント

  1. 名無しSP | URL | mQop/nM.

    あらやだ今日はいつもと違って過激ね。

    ストリートファイター4はどうなんだろう・・・
    3rd超えるモン製作してくれりゃなんの文句もないけど・・・できるとはおもえない(´Д`;)
    Bionic Commandoはトレイラーみたけどスパイダーマンみたいなアクションがあってオモロそうやね。

    まぁ、ロスプラ移植が『期待してて』と書かれてたコトなら
    期待はずれなのは確かだね。
    でもまだ、カプコンは他の発表があるみたいよ。
    大統領のカプコンに対する考えが変わる発表があればええね~

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます。
    カウンタの殆ど回らない場所だからこそ、好き勝手に辛口な意見をバンバン書けるってのがいいですね。ええ。
    閑古鳥バンザイ!


    (´;ω;`)ブワッ

    うーん、それにしてもそのカウンタが肝心のカウント逃しまくりで責務を全然全うできていないというのはどういう事なのだろう…

    というのはさておき。

    >ストリートファイター4
    ロンドンで行われたイベントではリュウとケンが闘っている短いコンセプトムービーが流されただけらしいですね。
    ゲーム画面等は一切出てこなかったらしく、どんな作品に仕上がるかは現時点ではサッパリのようで。
    未だ根強い人気を誇る、ストIII3rdを超えることができるんでしょうかねぇ。
    それ以前に日本では発売されるのかどうかも怪しいところですが…。
    アーケード撤退してからは消極的ですし。
    戦国BASARAの格ゲーは開発はアークですしねぇ。
    そういえばココも酷い会社だなぁ。

    >ロスプラ
    正直、衝撃も何も無いですね。
    海外ではFPSプレイヤーが多いという事で、モンハンよりもロスプラの方が人気があるらしいのですが、向こうはもう360でプレイした人が大半だろうし、日本は日本でこれから360は廉価版が出るし、そんな状態のものを2008年になってからPS3に持ってこられても、もうなんというか、今更感を通り越して腐臭が漂ってきそうです。

    >でもまだ、カプコンは他の発表があるみたいよ
    お、まだあるんですか。
    とりあえず過度の期待はせずに待ってみようと思います。
    いつ裏切られるか分からないので素直に期待できないのが辛いところですが、この辺はまぁカプコンの自業自得という事で。
    もし仮に食指を動かされる作品が発表されたとしても、中古で買うかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/556-6f9f428f
この記事へのトラックバック


Recent Entry


