スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんとかなった

2007年10月17日 20:15

今日は昼頃にNTTから、夕方にはマンションの管理会社からそれぞれ電話が来ました。

無事、光回線を引くことができそうです。
とりあえず今度の日曜日に現地調査を行うという事で、ウチに業者がやってくるらしい。ついでに部屋に上がりこむらしい。まったく失礼しちゃうわ!


…なんて事を言っていると先に進めなくなってしまうので、とりあえず掃除と、隠すべきものはちゃんと隠しておかないとねー。
何を隠すのかは皆さんのご想像にお任せします。
札束かもしれませんよー?


マンションの管理会社からは「通常、分譲リースマンションとなるとその辺の賃貸物件とは違って、回線を引き込むことは非常に困難になるんだけど、大統領が住んでいるところは大丈夫だYO!つーか、既に数世帯が実際に引き込んじゃってるみたいだYO!You、引いちゃいなよ」みたいな返答をいただきました。
実際は非常に丁寧な応対でしたけども。
っていうか、話し方が丁寧なだけじゃなく声は可愛すぎるわ、聞き取りやすいわ、明るくて雰囲気いいわ、癒されるわでこっちの気持ちが昂ぶる落ち着くっていうレベルじゃねーぞ!
あれが所謂「1/fゆらぎ」ってヤツか。ああいう声の彼女が欲しいわー。まったく失礼しちゃうわー。


昼にNTTから電話が来た時は「少しだけ前進したけどあくまでも現地調査をやるだけだし、今の段階では開通の可否なんてわかんないよなぁ…」とちょっと不安だったんですが、管理会社からOKを出してもらえたのであれば、おそらくもう大丈夫でしょう。
後はこれから郵送されてくる退去時回線撤去に関する書類への署名&捺印、そして、工事と開通を待つだけです。

…現地調査時に「あーこりゃ引き込むのは無理ぽ。ここまで来たのに残念だったねー」とか言われたら嫌だなぁ。
自由の女神を目の前にして決勝で敗れちゃった、みたいな。
せっかく東京ドーム抜けたのに機内クイズで落ちちゃった、みたいな。
よくわかりませんけど。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    せっかく

    パ・リーグ制覇したのにクライマックスシリーズで負け
    ちゃう、みたいな。・・・正夢にならない事を祈ります(・_・;)

    開通(ほぼ決定)おめでとうございます!分譲リースという
    形式がどんなものなのかよくわからないワタクシですが、
    まあ引き込めりゃあ何でもいいさあ!連れ込んじゃえば
    こっちのものさあ!Ψ(`∇´)Ψ

    NTTが現地調査でなんのかんの言い出したら「管理会社
    はOKだと言ってる」の一点張りでいけば、直接連絡取る
    はずなので大丈夫です!っていうか既に引き込んでる人
    が他にいるなら当然無問題なはず(=´∇`=)

    ただ、光ファイバーの引き回しの関係上、今PCを置いて
    る場所にはもってこれないYO!という事はあるかもしれ
    ませぬ。まあ、終端装置(モデムみたいな物体)から
    LANケーブル引っ張ればいいだけなのですが(*'-')

    他に数軒引っ張ってる部屋があるって事は建物のそばに
    分岐点が設置されてるはずなので、翌週の日曜には工事
    になると思われます!(平日立ち会える日があればもっと
    早くでもいけるかも)と言う事であんな物やこんな物を片付
    る準備を・・あ、札束なら私が引き取りに('∇')

     同じ建物・近所に光ユーザーがいないと、どこまでケー
    ブル来てるか調べて、そっから家までどう引っ張るかを
    設計し・・という作業が加わるそうで、私が旧宅で導入した
    時には調査から一ヶ月かかりました(´Д`;)ヾ 光普及して
    きて、いい時代になりましたね・・w
     

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    回線工事については、一部の入居者が既に引き込んでいるとの事で、コバさんの仰るとおり分岐させるための装置も既に設置されていると思います。
    PCの設置場所は電話機およびモジュラージャックに近いところにあるので、この辺については問題ないと思います。
    ただ、PS3だけはちょっと離れた位置にあるので長めのLANケーブルを買う必要がありそうです。
    現在使用しているハブを介す方法もあるんですが、光モデム自体に複数のポートがついているようなので、少しでも配線をスマートにするためにそっちに直接PCとPS3を繋いじゃおうかなと。

    >私が旧宅で導入した時には調査から一ヶ月かかりました
    Bフレッツが出始めた頃って、ADSLも含めて開通までに物凄く時間がかかりましたよね。
    高速!とか動画も楽しめる!などとメチャクチャ煽っていたわりにはインフラが充分に整ってなくて、結局長い間待たされた人がそれはもうたくさん…(笑)
    この頃のヤ○ーはモデム押し付け、回線握り等々かなり悪どい事をやってましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/555-20892a40
この記事へのトラックバック


Recent Entry


