スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きちゃった

2007年10月15日 22:04

THE ぼくの街づくり ~街ingメーカー2.1~だってさー。

昨年7月に5800円払ってすぐに飛びついた俺涙目wwwwww
まあ、購入当時「これも追加要素をプラスしてSIMPLEとして後々廉価版が発売されそう」とブログ上で既に!その時点で!!予想していたので、まー今回のコレは「やっぱりきたかー」って感じではあるのですが、ちょっと寂しいような悲しいような…。
いや、でも読みは当たったワケだよな。うんうん。価格が安くなっただけじゃなく追加要素もバッチリあるし、一年以上も前に俺は既に完璧な予想をしていたワケだ!俺しゅごい!しゅごいぃぃいいい!らめぇえええええええええ!



というワケで、もういい加減こういうパターンには懲りたので、もー以前のように簡単には釣られません。
今手元にあるフルプライス版だって完全には終わってませんしね。
いくら追加要素があるったって、ほぼ同じモノを再度買ってどーすんのって話ですよ。


>「お城」「五重塔」「武家屋敷」「相撲部屋」「神社」など和風テイストを追加し、
>情緒溢れるが街づくりも可能になったぞ。
>君の街にドーンと「大仏」なんてのも実現する。
>また美しい「浜辺」や「メイド喫茶」も登場。武士や舞妓さんに会えるかも?




……


なんだか買わなきゃいけないような気がしてきた。
いや、ち、違うぞ!勘違いするな。大仏目当てだぞ!そうそう大仏大仏。うんうん。
いやー萌えるわーマジで。

相撲部屋もいいね。何か事件起こしてくれそうで。可愛がってくれそうだよね。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    面白そう

    大統領が紹介してくれるソフトは、どうしてこうも食指を
    動かされるものが多いのだろう(´Д`;)ヾ 「次世代機用
    ソフトだけで積みゲーやばいからPS2用はしばらく買わな
    い!」って決めたばかりなのに・・誘惑、チョー誘惑!

    パチパラとこれをゲットできたら、しばらくお腹いっぱいに
    なれそうですよ(・_・;) 年末ラインナップ見ても無双5
    以外そそられる物ないし、いっちゃおうかなあ・・クリック
    しちゃおうかなあ・・カートに入れちゃおうかなあ・・(+_+)

    もしゲットした日には、海岸から駅までドーン!と貫くメイン
    ストリート作って、左右をメイド喫茶で埋めつくしてやるぜい!
    「THE ご主人様ストリート」の誕生です!(=´∇`=)

    ・・・病んでるなあ、自分(ーー;)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    街ingメーカーは1作目からプレイしてますが、結構面白いですよ。
    同じ”街を発展させて人口を増やすゲーム”でもシムシティとはちょっとベクトルが違います。
    シムシティほどの奥深さはなく、それでいてわりと自分の思い通りに街を作ることができる、でも、やり応えはなかなか…って感じの作品なので、ハマる人はとことんハマると思います。
    ただ、敷居が低い分、イベントややれる事がメチャクチャ豊富!というほどでも無いので、ある程度コツをつかんでくると途端に作業と感じるかもしれません。
    まあ、人口の増加に比例して住民の悩みや不満もどんどん出てくるので、作業と感じる余裕が無いくらい忙しくなっちゃうんですが(笑)
    住民が抱える様々な不満を解決するにあたって、いろんな住民とコミュニケーションを図る事が最も重要なので、人口が増えるとそれだけ話しかけたり電話したりしなきゃいけなくなるんですが、それが結果的に、沢山の人の不満解消→引越し希望者増加→誘致→人口増加(ステージクリア)に繋がるので、あまり怠ってもいられません。
    まあ、「めんどくさいからコミュニケーション図るのは必要最小限でいいや」っていうプレイスタイルも大いにアリですが。
    常に全ての人と会話していないと即ゲームオーバー、というような極端にシビアなバランスではないですから。
    ステージが変わってもそれまでのステージで仲良くなった住民とは電話でいつでも連絡できるので、序盤の目標人口が少ないマップで満遍なく仲良くなっておけば、後々攻略が楽になるかもしれません。
    のんびり少しずつでも街の人と仲良くなっていけば、誰かが街に対しての不満をこぼしても即座に解決できるようになると思います。

    と、だいぶ長くなってしまいました(苦笑
    まあ、名作!とはいかないまでも、良作ですので、お金と時間に余裕があれば是非ってところですかね。
    2100円って事で、個人的には”買い”だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/553-41e0118b
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。