スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばしの別れ

2007年10月13日 23:01


たいへんだ!大切なPS3が佐○の兄ちゃんに連れ去られた!


というワケで、入院でございます。
とは言っても、HDDを固定しているネジがバカになって取れなくなってしまったってだけで、それ以外はピンピンしてるんですが。
ギリギリまで遊んでましたしw

一日も早く帰ってきますように。


結局、代金等についての連絡は一切ありませんでした。
向こうに本体が到着した後で料金についての連絡が飛んでくる…っていう仕組みなんでしょうかね。
「○○円かかるけどそれでもいい?OKなら修理、NGならこのまま送り返すよー」みたいな感じで。
一応保証期間内だけど、ユーザーによるHDDの交換作業については保証対象外になるので、無償なのか有償なのかサッパリわかんねーっていうレベルじゃねーぞ!!

ちょっぴり不安です。


あ、不安といえば、先日「光に乗り換えるぞクズどもー(^o^)ノ」宣言をしましたが、先延ばしどころか雲行きが怪しくなってきました。
確認を怠った自分にも非があるとは思うのですが…いやー困りました。

現在私が住んでいる地域は、超余裕で光ファイバー通りまくりのそれこそバリバリエリア内って感じなんですが、私が住んでいるこのマンション自体に光ファイバーと機械?が設置されていないようなんですよ。
そんな状態なのでマンションタイプでの契約は無理。
実際、先日プロバイダに問い合わせた際にはホームタイプの方を案内されました。
本来ならこの時点で怪しむべきだったのですが、その時はまったく違和感を感じる余裕(?)なんて一切無く…。

そしてとうとう今日という日を迎えてしまいました。
NTT代理店から電話が来たんです。
最初はさ、「お、工事についての連絡だな。いやー、いよいよ開通が目前に迫ってきたなー。ナローバンダーm9(^Д^)プギャー」みたいな感じでワクテカしながら電話に出たわけですよ。子供が泣いちゃうくらいの物凄いスマイル浮かべながらワクテカ気分で元気良く電話をとったわけですよ。
そしたらアンタ、「あのさー、お前んところ光できないんだよね。今のところそのマンションはアンタを含めて光希望者がそこそこいるから、将来的には導入すると思うけど、いつになるかまでは分からないんだよねーm9(^Д^)プギャー」とか言われて俺涙目wwwwwwwwwwwww


部屋探しをしていた時に近辺のマンションはことごとく光だのCATVだのが整ってたんで、”ここも大丈夫だろう”と勝手な思い込みをして、結局現在の部屋に決めてしまった自分に落ち度があるとは思うのですが、プロバイダに電話をした時に「あーそこはねー、ホームタイプならOKッスよーHAHAHA」みたいな事を言われたんで、「あーそっかーなるほどねー。よくわかんないけど、ここはマンションタイプは無理だけどホームならオッケーなのかー。へー、へー。うんうん、するする。契約しちゃうよ!」とか思っちゃったワケですよ。ちくしょうちくしょう!

なんにも知らない自分が一番悪いのだけども、プロバイダも一言言ってくれたっていいだろ…常識的に考えて…(´・ω・`)

NTT代理店の担当者からは「大統領さんも光希望者って事でNTTに言っときますねー。一日でも早く対応するといいっすねー」みたいな事を言われたのですが、どうにも諦めきれない私はマンションの管理会社に電話をして「本来は一戸建て向けだけど、どうしてもホームタイプでさっさと光を引いてしまいたい。頼む!」と申し入れをしておきました。
あちらからの返答は「マンションのオーナーにはその旨伝えるけど、光ファイバーを引き込む場合、現地調査の後、屋外・屋内それぞれに工事が必要で、場合によっては壁などに穴を開ける事もあるため、オーナーが建物の外観に拘る人だと首を縦に振ってくれる可能性はきわめて低いって事をあらかじめ了承しといてね」というものでした。
いくらOKを出してもらえる可能性が低いとはいえ、何も行動を起こさないよりはマシってもんです。
NGの可能性が高いけど…と前置きしつつも、オーナーになんとか交渉してみるお!と言ってくれた管理会社の人の漢っぷりに(担当は女性の方でしたけど)全米が泣いた!!


つーか今時光入れてないってなんなの?氏ねよクソオーナー。こんなに困ってるんだから家賃サービスくらいしろバカ(関係ない


もうね、あまりの前途多難っぷりに今日は一日どこにも行く気が起こりませんでした。プンプン!


っていうフリをしながらゲーセン行ってきました。
QMAのタイピングクイズで全然何がなにやらさっぱりわけわかめな問題が出てきたので、とりあえず「しらんがな」と回答したら、それを見た他の一部プレイヤーが「こいつ、もしかしたら2chネタが通じるかも…」と思ったのか、その後、何人かが難しい問題にブチ当たるたびに「アッーーーー」とか「ガチムチ」とか回答しててジュース噴きそうになったのは秘密です。

結局その後「アッーーーー」というナイスな回答をしてくれた人とは一緒に決勝まで進んだんですが、そこでまたタイピングクイズですよ。
中国での宗教について、「○○○○教の○を埋めよ」みたいな問題だったんですが、自分とその人と二人して偶然「マラリヤ教」とか答えて、二人一緒に不正解ですよ。こんなところで意気投合してどうすんだって話ですよ。俺もお前もバカな回答するのはいいかげんにしろって感じですよ。
あー、あの人とまたやりてえなあw


今日は音ゲーコーナーがわりと空いていて、そこそこやり込む事ができました。
RISLIM(H)ゲッチューです。バB氏の下から少しずつ山岡さんを拉致ってます。
でも、BLOCKS(H)が勝てない。くやしいっ…ビクビクッ
Broad banded(H)もダメダメですね。
ってこの曲、今作では音と譜面が微妙にズレてません?

…言い訳乙ですかそうですか(`;ω;´)

うーん、なんなんだろ。エフェクトはEQ ONLYだし、他の曲ではこれといって特に違和感は感じないんだけど…。
まぁ、EQ ONLYとはいってもエフェクトをかけている事に変わりはないワケで、今度遊びに行ったときはオフにして確認してみようと思います。
でもエフェクト有効にしないと、微妙に音小さいんだよなぁあそこ(´・ω・`)
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    まだまだ甘いのう

    >ナイスな回答

    タイピングで珍回答を入れてニヤニヤしている程度ではまだまだですな。
    自分もしょっちゅうやるけど。
    回答内容が限定される「四文字」「並べ替え」で至高のネタを生み出してこそ真の漢です。

    ということで、関連するネタがうちの掲示板の一番上に載っているはずですのでよろしかったらご覧あれ。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    珍回答をしつつも、予選から決勝まで全て1位で通過しちゃう凄いプレイヤーがいるスレはここですか?ここですね?
    ぽ氏がいると聞いて歩いてきますた!

    階級だけじゃなくて、実力も伴ってるってのは凄いですね。(実力あってこその階級、という事なのでしょうけど)
    階級だけならある程度までは金さえつぎ込めばなんとかなるんでしょうけど、さらに上のほうに行くとなると当然シビアになっていくでしょうしねぇ…。
    自分にとっては未知の世界です。

    並べ替えと四文字で珍回答を出すってのは意外と難しいですよね。
    クルクルラボよりもこっちの方がよっぽど右脳を鍛えることができるんじゃないのかと小一時間(ry
    掲示板を見たとき、あの回答はぽ氏ならではって感じがしました(笑)

    キャラクター名とペット名でいろいろ工夫してる人もいるんですねぇ…。

  3. コバ | URL | -

    光~(´・ω・`)

    「しばしの別れ」を見て古畑任三郎を思い出した休日の
    コバです、グッタリモーニング。

    PS3修理は確かに見積もってから連絡がくるのかもしれ
    ないですね~。ネジ一本の問題だし、苦戦続くPS3だから
    このへんで太っ腹に「タダで直しとくYO!」くらい言って欲しい
    ものですが・・

    光回線・・残念です(´Д`;)ヾ ていうかプロバが「ホーム
    でOKよ」って断言したって事は、同じマンションでホーム
    タイプ引っ張ってる人がいるからじゃないのかなあ・・と
    思ったりもするのですが。それとも契約取りたいからって
    口から出まかせ?ヽ(`Д´)ノ

    今って結構光回線が普通になってきてるので、あんまり
    工事を嫌がるオーナーっていないらしいんですけどねえ。
    いわゆる「アパート」だと(2・3階建てくらい)新築でも壁に
    ガンガン光ファイバー打ち付けられる時代です(*'-')

    マンションタイプが装置の性能が上がってホーム並みの
    速度が出せるようになったので、マンションタイプって値上がり
    してきてるのですよ(今までが超格安だったので)。でも、
    いくら速度上がったって共有の不安定さはあるわけで・・
    住人に「ストリーミング最高!」みたいな方がいるとエライ
    事になるので、出来ればホームタイプ引き込んじゃいたい
    ところですよねえ。何とかダダをこn・・交渉して、光ゲット
    だぜ!

  4. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    光、それは残念ですね

    こんにちは。
    まさかの展開でしたね光は。。。しかし今時線をひいてないってマンションもめずらしくないか?って気はしますから、大統領さんがそう思っていたのも無理は無い気がします。
    ひとまず行動すべきことはしたのでしょうから、今後の展開に期待したいと思います。色々ありますが、頑張って下さいね。

  5. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >コバさん
    グッモーニン!コメントありがとうございます。
    既に夕方ですがグッモーニンでOKという事にしておいてください(笑)

    >プロバが「ホームでOKよ」って断言したって事は、同じマンションでホームタイプ引っ張ってる人がいるからじゃないのかなあ
    こちらの住所等を確認したうえでの発言だったので、もしかしたらホームタイプで回線を引き込むのは案外スムーズに行くのかも…とちょっと淡い期待を抱いてたりします。
    ですが、プロバイダHPを見ると、”世帯数の多いマンションだとマンションタイプ一択”みたいな書き方してるんですよねぇ…。
    でも、対応してくれた人はホームでOKみたいな言い方してて、ちょっとした矛盾が…(笑)
    問題なく普通に引き込めるんなら勿論その方がいいですけども。
    マンションタイプの方が価格的にお得ではありますが、このプランは基本的に、光希望者が一定数以上いないと装置や回線の導入まで話が進まない=いつ来るか分からない、という事なので、やきもきどころか精神衛生上非常に好ましくないですね(苦笑
    契約を取りたいから、という理由ででまかせを言ったのでは…という可能性もありますが、とりあえず今はしばらくADSLで耐えるしかなさそうです…。

    >REALLIFEさん
    こんにちは。いつもコメント&励ましの言葉をどうもありがとうございます。

    きちんと調べもせず部屋を選び、そして、光に乗り換えることを本気で検討してあれこれ調べる事をやり始めたのがつい最近のことだったため、いざプラン変更!というところで様々な壁にぶつかって少々凹み気味です(苦笑
    まあ、ところどころ不満はあれど、決して悪い部屋ではないんですけどね…。
    ただ、ネットに関してはホントにどうにかしたいものです。

    どうしようもない田舎で、光そのものが通っていないというのならまだ諦めがつきますが、周りの建物のほとんどが導入している状態でココだけ不可、というのが非常に歯痒いですね。
    せめて収容局がもうちょっと近くてADSLでもそれなりの速度が出るのなら、ここまで光に拘る事はなかったんですけどねぇ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/551-feb29359
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。