スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱デスラー

2007年10月11日 23:19

現在の住所に引っ越してきてから約10日が経過しました。
ネットに関しては開通から1週間が過ぎたところです。

実家に居た頃はADSL8Mコースを契約していて、下りの実測値は大体4~5Mbps、リンク速度は6~7Mbpsでした。
現在はADSL50Mコースを利用しているのですが、事前にあれだけ調べたはずなのに収容局からかなり離れていた事が判明。
以前にも「現在の回線速度に不満がある」とちょっぴり愚痴をこぼしていましたが、ホントにシャレにならない状態だったりしますw

契約上は50Mなんですが、まあ、実際にはそんなに出るわきゃないなんて事はよーく分かってます。
分かってたんですが…


リンク速度3.1Mbps、下り実測値2~2.5Mbpsはさすがにねーよ!


伝送損失ひどすぎワロタwwwww
実家での環境にすっかり慣れきっていたので、「50Mプランで充分。多少収容局から離れていても、きっとそれなりの速度が出るに違いない。光なんて別にどうでもいいや」と思っていたのですが、さすがにこれは…ねえ?


というワケでさっさと光に乗り換えようと思い、すぐさまプロバイダのHPにアクセスしたのですが、ここである疑問が。

ホントについこないだ局内工事が完了し、モデムが届いて開通したばかりだというのに、いきなりプラン変更なんかしようものなら違約金みたいな面倒なものが発生してしまうのでは…?と小心者のワタクシはふと思ったワケでございますよ!
その辺どーなってるのか全然わかんないですのよアテクシ!

つーワケで、サポートセンターにマッハで突撃してみました。
10000回くらい無言電話をかけてみました。ウソです。



どうやら違約金とかそういった類のものは一切発生しないようです。めでたしめでたし。
…と、満足して電話を切ろうとしたら、その場でプラン変更まで受け付けてもらっちゃいました。
まぁ元々プランの変更だとか料金等に関する相談窓口だったので、当たり前といえば当たり前の対応なのかもしれませんが、私自身は違約金が発生するか否かだけ知ることが出来ればそれでよかった(その後のプラン変更手続きについてはHP上から行おうと思っていた)ため、この心配りはありがたかったです。
”これこれこういう相談が来たらその場で手続きを進めろ”というようなマニュアルがあるのかもしれないですが、こちらとしては手間が省けた上に、わからない事についてもその場でいろいろと質問&回答を得られてラッキーでした。

開通が今から楽しみです。
回線を室内に引き込む際に立ち会わなければならないのがチト面倒ですが…。
いくら”本人が不在なら家族の立会いでもOK”っつっても、玄関にフィギュアとか抱…じゃなかった、嫁を置いておくワケにもいかないし。
19時以降なら大丈夫なんだけどな。今月いっぱいは研修だから残業とか無いし。
週末なら尚良し。それでいて午前中に来てくれたら最高。

まあ、今ココでアレコレ叫んでても無意味なんですけどねー。
とりあえず、連絡が来るのをおとなしく待つとしましょうか。



引越しで場所が変われば、当然周囲の環境も変わります。
もう以前のようにフラゲはできないのだぜ…。はぁ…俺ちゃんショック…。


というワケで、




買ってきた。昼休み中に。

アルカナハートも気になってたけど、昨日ピアカスで見てベスト版を待つことに。
自分みたいなヘタレウンコにはレベル下げても強いラスボスは大の苦手。泣きたい。それなんて剣サム?

でもさー、やっぱ買う人は買うんだよ。
自分が↑の2本を手にとってレジの前に並んでたら、自分と同じく昼休みを利用して買いに来たであろうリーマンとか工房が買ってたもの。
アーケード版をやりこんだ人は勿論、ゲーセンでは恥ずかしくて遊べなかった…なんて人が結構買ってそうな予感がギンギンのビンビンなのだぜ?

あぁぁぁぁなんか興奮してきた!
早速ゴッドファーザーでシヴいオッサンキャラ作ってくる!(´;ω;`)ウッ
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    ADSLは・・

    高速タイプを選んでも、実際に意味があるのは収容局
    から1㌔程度までらしいですね・・。それより伸びると、
    50Mでも8Mでもほぼ同じレベルになってしまうらしく。

    というわけで光回線おめでとうございます!\(^-^)/
    切替までやってくれたということはヤフーBBでしょうか?
    最近はサポート良くなってるので、たぶん相談すれば
    日曜日とかに来てもらえると思います(ADSL開始時代
    の放置プレイはひどいものでしたが・・孫社長頑張ったw)
    まあ・・嫁に在宅してもらえば問題ないと思いますよ?(ぉ

    フラゲできなくなっちゃうと寂しいですよね・・(´・ω・`)
    セブンイレブンのネット注文だと当日ではありますが早朝
    4時くらいにゲットできたのでネトゲを人より先走るのに
    便利だったのですが、最近は7時まではレジのシステムが
    受け付けてくれなくなったので店に物が届いてるのに
    渡してもらえません(´Д`;)ヾ

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    ADSLはよほど局に近くないと、せっかく速いプランを選んでもほとんど意味がないみたいですね。
    ある程度離れているとなると、8Mなどの低速プランで充分…というか、伝送損失40dBを超えるとどのプランを選択してもほぼ同じ速度しか出ないようで。

    プロバイダはYBBじゃないんですよこれが(笑)
    スカイプとかやってるから極端な帯域制限とか来ちゃったら困るなーなんて事を思ったり思わなかったりー。
    光を引くついでに電話回線についても、ひかり電話とかいうやつに変更する事にしました。
    電話番号そのままで、全国どこでも市内通話と同等の通話料&基本料金が非常に安価なようなので。

    >4時くらいにゲットできたので
    そんな時間に売ってくれるところがあるんですねぇ。
    私はPS2が発売した時をはじめ、何度かセブンイレブンで予約をしてゲームを買った事がありますが、いずれも午前7時販売でしたね。
    それより早く行っても「7時にならないと売れません」ときっぱりと断られました(笑)

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    おお、光

    こんばんは。
    良かったですね、光になるということで。うちも何ヶ月か前に光にしましたが、やっぱ速いな~と感じましたよ。
    工事立会いですけど、うちの場合私の部屋に線が設置してある関係もあって、業者の人が入って工事したんですが、それを知っていたら掃除しておいたのにな~と感じました。ちょっと恥ずかしかったですよ。部屋の隅の方だから埃がありましてね(汗)

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    ウチにもついに光が!!
    と思ったら、ちょっと面倒な事になってしまいました。
    詳しくは本日のエントリーにて(苦笑
    しばらくは低速ADSLで頑張るしかないかもしれません。

    >工事立会い
    いざ部屋の中に他人が入ってくると結構ドキドキものですよね。
    ちゃんと掃除しているハズなのに、意外なところでゴミやホコリを発見しちゃったり(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/549-a8c3d615
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。