スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また歴史に新たな一ページが

2007年10月10日 22:59

689 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2007/10/10(水) 17:24:51 ID:i0ztX8vR
カプコン裏切りの歴史

PS版バイオ発売
「サターンでは性能が低く移植は不可能」

サターン版発売

DCベロニカ発売
「DC独占です」

PS2版&DC版ベロニカ完全版発売
「広報の発言でDC独占のように誤解させてしまった部分もあるかもしれません」

デビルメイクライ発売
「PS2にてバイオハザード4開発中」

GC版バイオ発表
「バイオシリーズはGC独占です。PS2に移植はありません」
「DCのこともあって信じてもらえないかもしれませんが他機種に出たら腹を切ります」

PS2アウトブレイク発売
「バイオハザード『本編は』GC独占です」

PS2版バイオ4発表

デビルメイクライ4発表「PS3専用です」

「PS3・XBOX360のマルチプラットフォームの間違いでした」

モンハン3発表「PS3専用です」

「Wii専用の間違いでした」




そんなワケで、まずは…
Wiiユーザーの皆様、モンハン3発売決定おめでとうございます。

そんでもって

カプコン氏ね。


私自身、モンハンシリーズはまったくやった事が無いので、Wiiでの発売が決定してくやしい…でも…ビクビクッ みたいな感情は一切無いし、Wiiやそのユーザーを叩くつもりも毛頭ありません。
だって、Wiiユーザーにとってフツーにおめでたい発表じゃないですか。
問題はね、なんつーかね、カプコンの態度の悪さというか、誠意の無さというか、学習の無さというか…もうその辺のアレが非常にアレなんですよね。
あ?お前らまたかよ?みたいな。
あんまりナメてるとブチころがすぞ(´・ω・`) みたいな。

もうこいつらの言う事はまったく信用できません。
今後は軽々しく「独占」などと口走らないでいただきたいものです。
モンハンに無関心な私ですらカプコンの態度には(#^ω^)ピキピキきてるくらいですから、コレ目当てでさっさとPS3を購入した純粋なファンの方の怒りは相当なものなのではないでしょうか。

自らの発言に責任をもてない。
平気な顔してファンを裏切る。
アンタら最低ですよ。
ゲーム内容にとどまらず、コーエー商法までパクってんじゃねえぞ!

…あ、それはまた別の話か。まあいいや。




さてさて、昨日HDDを固定しているネジ山を潰してしまい、大ピンチの俺&PS3ですが、SCEからの返答がきました。
今週末に入院という事になりそうです。

ただ、価格についてはまったく触れられていなかったので、もしかしたら…もしかしたら…む、無料!! …かも?

だといいなぁ。


ちなみに発送に関してですが、自分でその辺のコンビニなり営業所なりに持ち込んで着払いで送る、もしくは、引き取りもOKのようです。
但し、「メールでの引き取り依頼の場合は手続きに時間かかるから3日以上先の日にちを指定してね」との事だったので、土曜日を指定しました。
この日は仕事休みだし、俺は確実に家に ひきこもって いる!宅急便の兄ちゃんに渡す事ができる!くらえ!

まぁ、ネジを交換するくらいだと思うので、すぐに返ってくるんじゃないかと。
今度は多少ゆるめに締められてますように…。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    カプコンって・・

    こんなに浮気性なんですねw あまり興味あるソフトが
    ないメーカーなので知らなかったです(・_・;)

    これだけ変更(裏切り?)するくらいなら、最初っから余計
    な宣言しなければいいのに・・

    HDDネジ、タダで交換してもらえるといいですね~。
    「ネジ交換いたしました。代金は1万円です」とか言われた
    日にはもう・・(´Д`;)ヾ

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんばんは。
    レスが遅くなってすみません。

    独占宣言とかそういった事を一切していなければ、あるいは、きちんと100%約束を守ってくれるのなら、別にどこで何を出そうが全然構わないのですが、最初におもいっきり宣言&断言しておいて、後からあっさり路線変更するというのは消費者側から見るとたまったものではありません。
    これまでの態度やら、戦国BASARAのパクリっぷりやら、東海表記やら、モンハン2で唐突に追加された不自然極まりないアイテム「キムチ」やら、鬼武者での反日ストーリーっぷりやらを見てると、チョン企業と噂されるのも無理は無いような気がしてきました。

    >HDDネジ、タダで交換してもらえるといいですね
    有償の場合、修理を終えたPS3を配達してくる宅配便の兄ちゃんに代金を支払うことになるようです。
    今回の件については依然として代金には一切触れられていないのですが、かえって怖いです。
    さすがにそんなバカ高い金額を請求されることはないとは思うのですが…。

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    許せませんね

    こんばんは。
    グラディウス2のBGMを聴きながらコメントで~す。
    さて、このカプコンの流れ、ホントにひどいですね。私も被害にあった?一人として、節操の無いこの動きはホント勘弁ならん!と思ってます。独占とかなじゃくて、最初から色々なハードで提供すればよいだけなんですよ。SFC時代のスクエニ囲い込みみたいな、あーゆーの本当に嫌いです。
    HDD大変でしたね。早くブツが戻ってくることを祈ってますよ。勿論無料で済めば最高!ですね!

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    エースコンバットZEROの曲を聴きながらコメントしています(笑)
    グラディウスシリーズもいいですよね。
    個人的には、SFC版に大ハマリしていた事もあって、グラディウスIIIの曲が特に印象深いです。
    SFC版のグラディウスIIIは名ばかりで、内容は容量等の関係でアーケード版とは別物らしいですが(苦笑

    >カプコン
    どのハードでソフトを出すかというのはソフトメーカーの自由だと思っています。
    が、カプコンの場合はわざわざ声を大にして「独占」だの「専用」だの「今後は○○に注力していく」などと言った後で、コロッと方向転換するので本当にタチが悪いです。
    詐欺もいいところですよ。

    >HDD
    本日入院しました。
    無料で帰って来ることを願っております(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/548-37cca506
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。