スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局何一つ消化できてないワケだが

2007年10月07日 22:23

昨日に引き続き、今日も荷物の整理やら部屋の掃除やら洗濯やらを済ませた後、ゲーセン&買い物にレッツゴー65536匹が斬る!
なんて事をやらかして来たワケですが、いやーもうホントにねぇ、2日続けてお外でお遊びになられちゃったものですから何一つ積みゲーの消化ができておりませんですのことよ。
なんなの?俺何してんの?なにこの有言不実行っぷりは。帰宅早々カトレアセットの玲愛さんフィギュア組み立ててる場合じゃないでしょ!えへへ。
っていうか、右手パーツの手の向きが反転してて気になるっていうレベルじゃねーぞ!
手の甲が上にくるハズなのに手のひらを太陽にっていうレベルじゃ(ry
手首部分も可動するのかしら?とひねってみてもビクともせず。
あまり無理にひねろうとするとポッキリ逝ってしまいそうだったため、そのまま放置する事に。
くそぅ、手が…手が…俺の嫁の手が……

まあ、不自然な状態になっていないのがせめてもの救いか。
逆に考えるんだ。これはこれでレアなのだと!

玲愛だけに…なんつって






……


………






あーあー俺が悪かった!悪かったともさ!ケッ!



まあそんなワケで、ゲーセン行ったり買い物したり外食したりしてました。
さすがに休日だけあって、主目的である音ゲーコーナーは大盛況。
QMAも人、人、人。でも、麻雀格闘倶楽部は閑散としてました。
実家にいた頃にたまーに遊びに行っていたゲーセンとは対照的。
あっちは音ゲーコーナーがガラガラで、MFCがかなりの人気だったし。
うーん、面白いもんですな。

どうでもいいけど、UFOキャッチャーの筐体につよきすのポスターが貼ってあるのが非常に謎でした。
全然関係ないじゃないの。まったくけしからん。つーかそれ俺にくれよ!俺に貼ってくれよ!

…失礼しました。


音ゲーの順番待ちをしている間にふと、今週の木曜日にPS2のアルカナハートが発売されるという事を何の脈絡も無く唐突に思い出し、なんとなく格ゲーが置いてあるフロアに行ってみたんですが、件のアルカナは対戦台オンリー、且つ周りを見渡すと360度人気作品やら最新作やらの筐体が並んでいて、こちらも沢山の人がゲームの中で拳を交えておりました。
アルカナの隣にはメルブラの筐体が置かれてたんですが、もうね、なんつーかこの各種格ゲーの配置具合っていうのが何かの嫌がらせか?と思ってしまうくらいひどい。
アルカナ&メルブラの周りは鉄拳だのがズラリと並んでて、ギャラリーも含めるとかなりの人がいたため、恥ずかしくてDon'tコインいっこいれるっていうレベルじゃねーぞ!
っていうか誰もやってない。っていうかあの位置だとちょっと手を出しづらいよママン
私には、アルカナとメルブラの筐体がそれぞれ「私達、友達だよね…」と互いを励ましあっているように見えました。イイハナシダナー( ;∀;)
あの配置はないわー。

ひっそりと息を潜めつつ、物陰からプレイする隙を窺ってましたがさすが猛者の集う場所。
みんなしっかりガードしてます。俺に萌え格ゲーをプレイさせる隙をまったくといっていいほど見せてくれません。
周りはみんな敵なのだとあらためて痛感した次第。みんな殺伐としすぎ。
それ以上に俺の被害妄想ひどすぎ。

そんな状態だったので、結局一度もプレイできず。くやしいのうwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwww

MFCはガラガラでしたが、セガのネットワーク麻雀ゲームであるMJはそこそこ混んでました。
同じ麻雀ゲーでもココではどうやらMJの方が人気のようです。
自分もそのうちやってみようかしら。

そのすぐ近くにある三国志大戦もこれまた凄い人気。
これもちょっとやってみたいけど、分からない事だらけで、なかなか勇気が出せなくて ~2007・秋~ みたいな。自分でもよくわかんないけど。

アイマスは遂にプレイする人・している人を見かけることはありませんでした。
まあ、アイマスフリークな人たちはさっさと360版を購入してそっちでプロデュースしまくってるだろうから、当然といえば当然か。
そんな状態でも頑として「みんなで鍛える全脳トレーニング」にコンバートしないゲーセンの漢っぷりに全米が泣いた!Nice boat!


充実した一日でした。
明日は天気が悪いようなので、多分一日中ひきこもってると思います。うわぁい。

今後はそこそこ頻繁にゲーセンに通うことになると思うので、本格的にギタドラの方にも手をつけちゃおうかなぁと。
まあ、正確には”復帰”って事なんですけど。
久々すぎて腕が落ちまくりですが、IIDXの合間に少しずつリハビリを重ねていこうと思っております。
現在の仕事は私服OKなので、仕事帰りに遊びに行きやすいってのがイイ感じ。
…言い換えれば、油断しているとあっという間に金がなくなるという事なので、その辺きちんと節度を守らないとマズイって事なんですけども。
うー、マジで遊びすぎには注意しようっと。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    「ただいまの~協議の結果について報告いたします」

    大統領は玲愛と言われましたが~空気が冷たかったため
    ~、行司差し違えによって当エントリは書き直しといたします。
    (´Д`;)ヾ(´Д`;)ヾ(´Д`;)ヾ

    どうも、おはようございますw パチパラは・・もう安売りある
    とこ探してアマゾンをギャフンと言わせてやる!ヽ(`Д´)ノ

    ゲーセンって場所によって人気が違いますよね~。近所の
    ポスフールのゲーセンは、パチンココーナーが常に満員と
    いう訳のわからぬ状況・・w

    ソフトエミュはやっぱり難しいんでしょうね~。箱○も三ヶ月
    に一回くらいしか対応ソフト追加されません。まあ、初代箱
    は持っていないので私は問題ないのですが(´ー`)

    ブレイドストームの箱○体験版が配信されたので試しに
    こっちも落としてみました。PS3版は1Gくらいのサイズ
    だったのに、箱○版は1.9Gなのですよ(・_・;)
    「倍近いという事はこっちの方がたくさん遊べるのかも」
    と思ったのですが、やってみたら中身全く同じぽいんです
    よね・・・謎(+_+)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんにちは。
    ちなみに玲愛はレアと読みます。ってこんな知識日常生活において全然役に立たねえええええ!
    すいません(´・ω・`)

    >パチパラ
    発売からそこそこ経過してますし、中古とかならそれなりに安いんじゃないでしょうかねぇ。
    元が安価なので、値下げ幅は大したものではないかもしれませんが…。

    >ゲーセン
    パチンココーナーに人が集まるというのは面白いですね。
    やはりポスフール内となると、客層がその辺のゲーセンとはまったく異なるという事なんでしょうねぇ。

    >ソフトエミュ
    実現が困難なのは様々な壁があるのだとは思いますが…うーん、不思議なものですね。
    同じ128ビットCPUならなんとかなりそうなんですが…ってのが素人考えなのかなぁ(苦笑
    ちなみに初代Xboxは32ビット(360、PS2、PS3は128ビット)なので、360が本気出せば多くの初代箱タイトルがたくさん動く……かもしれません。

    >ブレイドストーム
    360の体験版は随分とデカいんですねぇ。
    でも中身が同じというのはなんなんでしょう…謎ですね(苦笑
    この作品はPS3をベースに作られたせいか、360版は遠景の表示に滲みというかボヤけが生じているみたいですね。うーん、解像度の違いから来てるのかな。
    製品版では改善される可能性もありますけれども。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/545-2ced68d1
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。