スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さて…

2007年10月05日 21:59

無事、復活を遂げたはいいものの今日はこれといってネタも無く…
髪切ってきたよー\(^o^)/  なんてのは物凄くどーでもいいことですしねぇ。はぁ。

明日から3連休ですが、やっぱり予定は特に無し。
ボーっと過ごして終わり…かな。
あーでも、ゲーセン行きたいな。以前と違って近いワケだし。
自転車も買いに行かなきゃなぁ…ってなんだかんだ言いつつも、やる事がそこそこありますね。
まあ、のんびりゆるゆると過ごそうかと。ゲームを消化しようかと!


って、なんだやっぱりやる事が結構あr(ry



気がつけば10月。
10月といえばアンタ、アルトネリコ2が出るじゃないですか。
あー早いトコ1作目終わらせとかないと。
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    >あー早いトコ1作目終わらせとかないと

    ちょwwww
    3周もやった私にあやまれ!(AA略
    ↑内訳はミシャ・オリカ・ミシャ

    で、2ですが、プレイ意欲はあるものの、今はあまり時間が取れない&無双買ったばかりというのもあるので、しばらくは見送りになりそうです。

    そういえば最近はRPGをやる意欲がすっかりなくなりましたねぇ。
    私はやりこみ派なので、最近のボリュームありすぎるゲームにちょっと辟易している面があるのかもしれません。
    アルトネリコはちょうど良いボリュームでしたけどw


    また、左側のメニューからガストのサイトに飛んだところ、なかなか修羅場っていました。
    DSのアトリエシリーズで大量のバグが発生したようで。
    5月の話ですが全然知りませんでした。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    積みゲー万歳!

    >3周もやった私にあやまれ!
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(ry
    ソフト購入サイクルが短すぎっていうレベルじゃねーぞ!!
    っていうか、こんな事を言い訳にしている時点で終わってるっていうレベルじゃ(ry

    以前にも書いたような気がしますが、社会人になってからは好きなときにソフトをバンバン買うことが出来るようになりましたけど、反面、ゲームをやる時間というのが激減しましたね。
    学生の頃はそれはもう一本一本やり込んだものですが…。
    今思えば、よくフロントミッション2ndクリアしたよなあ…。

    RPGというジャンルは大人にはちょっと辛いですよね。
    世界観やストーリーについていけない…とか、そういうんじゃなくて、単純に”まとまった時間をとりづらい”
    そんな状態だから、ちょっとプレイしてそれからしばらく何らかの事情で間が空くと”進行状況、次の目的地を忘れる”
    で、なんやかんやで最終的にはどうでもよくなる、と。

    その点、アルトネリコは次にどこへ向かえばいいのか教えてくれるところがありがたいですなー
    にもかかわらずクリアしてない俺はいったいなんなのかと小一時間

    >アトリエ
    バグてんこ盛りだそうですよ。
    せっかくの看板タイトル、というか、ガストの顔ともいえるシリーズを何故外注に丸投げしてしまったのか理解に苦しみます。
    自分たちが生み出し、且つ、沢山の人から支持を得たいわば”ブランド品”をどこの馬の骨とも分からない会社に全部任せるなんて、ガストにはガストの事情があったにせよ、自分としてはちょっと考えられないですね。
    100歩譲ってOK出したとしても、入念にチェック&ダメ出しするのは間違いないだろうなあ。
    まあ、製作サイドのことはよく分からないので、入念にチェック云々ってのは実際には困難であるとか非現実的なもの…なのかもしれませんが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/543-dd211902
この記事へのトラックバック


Recent Entry


