スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり無理でした

2007年09月25日 22:55


ブレイドストーム購入。


引越し直前だってのにねぇ…。



でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!(AA略



先日ブログを更新した後、ひたすらバーンアウトドミネーターを心の底から楽しんでみようと長時間やり込んでみたんですが、結局心を突き動かされる事はありませんでした。

よく、「ファンなら買い」とか「ファン向け」なんて評されてるゲームがありますが、この作品はどちらかというとファンアイテムというよりも、「未経験者なら買い」といった感じ。

同一車線上の一般車両をテイクダウンできなくなったってのは別にかまいません。
これはリベンジだけのシステムでしたし。
個人的にあれはあんまり好きじゃありませんでした。対向車にさえぶつからなければ事故らないっていうのがどーにも緊張感に欠けて面白くなかったので。
あそこまで行くとレースじゃなくてただのアクションだ。

そういう点では以前の仕様に戻してくれ、尚且つブーストに関しても2や3のシステムを採用しているという事を鑑みると、そこそこバランスの取れてる良作だと思います。このドミネーターっつー作品は。

但し、以前にも書いたとおり2、3、リベンジをプレイした人にとっては目新しさが全くありません。
先ほども書きましたが、未経験者にこそオススメですコレは。


決してクソゲーなんかじゃないんです。むしろ全体的によく出来ている作品といえます。
クラッシュモードが無くなりましたが、3以降は”どうやったらハイスコア(物凄いクラッシュ)を叩き出せるのか”という事を考えるのではなく、”とりあえずマルチプライヤ取ればOK”というなんとも単純且つ作業的なモードに成り下がっていたので、こいつをバッサリ削除したのは正解。
3以降のクラッシュモードは退屈でしかありませんでした。
このモードに限っていえば2の方が面白かったです。ついでに、2は通常のレースにリプレイがあるのも良かった。今のと比べるとかなり地味な作品でしたがw
3からはド派手に進化したためメモリをめいっぱい使ってる都合上リプレイの搭載は厳しいものがあったんでしょうねぇ。


というワケで、これからバーンアウトの世界に足を突っ込んでみたいと考えている人はドミネーターはオススメできます。
「ドミネーター欲しいけど発売したばっかりで高いお…」という場合は、3のベスト版をオススメします。
リベンジもベストになっているので、車を避ける緊張感よりも爽快感を重視する人はこちらの方がいいのかなぁ…。
個人的には3の方を強く推しますが。
2もベストになっていたような気がしないでも無いのですが、こちらは全然見かけないので今から購入するとなると、中古屋を漁るかオークションじゃないと入手は困難かもしれません。まあ、いかんせん古いし全体的に地味なので、今となっては血眼になって探すほどの価値がある作品とは思えませんが(苦笑



とと、随分と長い前フリになってしまいました。
そんなワケでですね、ドミネーターは売却しました。
ついでにゴッドファーザーも。

ゴッドファーザーは10月にPS3でドンエディションなるものが出るようなのでそちらを買おうかと。
最後発だけあって360版よりもイベント等が大幅に追加され、その他バランス調整やシステム・マップの見直し等が施されているようです。

ここまで様々な追加要素があるのなら、PS2版に固執する必要は無いかなと。
幸い(?)、こちらはそれほど進めていなかったので。

蓋を開けてみればなんて事の無い、”ゴッドファーザーの世界観をそのまま引き継いだGTA”みたいな作品なんですが、これが結構面白い。
GTAよりも好きかも。
PS3版を購入した際には再度シヴイおっさんキャラ作って頑張りたいと思います。
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    引越しいかがですか?

    こんにちは。
    一週間ぶりに覗いてみれば、更新が少し止まっているようで、引越し関連の作業で真っ最中ですかね。大変ですけど、頑張って下さい。
    とりあえず必要なものだけ出して、あとは少しずつ片付けていくということで少しの間は後処理が続きますけど、ゲームやって疲れを吹き飛ばして下さい(笑)

  2. コバ | URL | -

    頑張れ引越し!

    忙しそうですね・・(・_・;) 一気にやると疲れちゃうので
    旧宅から距離がそれほど遠くなければチョコチョコと進めて
    いくのがいいかも(もう一気に終わってるかも?w)

    ネット回線が無事に開通する事を祈っております!
    まあ近年はたとえヤフーBBでも時間かからず開通できる
    くらいになったので大丈夫とは思いますが・・・。

    職場の同僚にブレイブストーム体験版見せたら、これ
    やりたさにPS3を買いに行きました(45のパパさんなのに)!

    コーエーすごいなあと思ったコバでしたw

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    レスが遅くなってすみません(´Д`;)

    どうもお久しぶりです。
    ようやく復帰です。
    開通予定日は今日(10/4)なんですが、昨日モデムが届いて、設定したらあっさり繋がりました。
    ただ、速度が想像以上に遅いのでそう遠くないうちにプランを変更するかもしれません。

    ってなワケでレスをば。

    >REALLIFEさん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    引越しの方は無事終わりまして、ようやくネットにも繋がりました。
    先ほども書いたとおり速度には少々不安が残りますが(苦笑
    あとは運んできた荷物の整理などがまだ残っています。
    さすがに一気に全て荷解きする、ということはないでしょうけど。
    実家からは結構離れている場所なので頻繁には行き来できませんが、それでも不要なものについては置いてきました。
    年末に帰ったときにでも少しずつこちらに持ってこようかなと(笑)


    >コバさん
    お久しぶりです。ようやく戻ってまいりました(笑)
    ネットの方は思ったよりも早く開通して一安心です。
    ブレイドストームはネットに繋がらない間、仕事から帰ってきてはずーっとやってたんですが、まだまだ終わりそうにありません。
    意外と長いですね。やり込み要素もありますし、結構楽しめてます。
    ただ、兵科の違いがあるとはいえ、やる事は基本的に同じことの繰り返しなので、人によってはすぐに飽きが来るかもしれません。
    コーエーというと、昔から歴史SLG等をよく作っているところなので、どちらかというとおカタいイメージがあるのですが、無双にしろブレイドストームにしろ、見た目とは対照的に敷居が低めで結構面白いです。
    大抵の方は楽しめるのではないかと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/541-e2eded4f
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。