スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やる暇あんまり無いけどね

2007年09月21日 22:08


一日遅れでバーンアウトドミネーター買ってきたよー\(^o^)/


…のんびりと遊んでる余裕なんて無いけどな!(`;ω;´)

自分では結構イイ感じで引越し準備を進めてたつもりなんですが、細々としたものが意外と多くて少しばかり心が折れかけてます。
いるものといらないものを分けてバンバン箱に詰めていけばいいだけなんですが、量がかなりあるので、なんかもうプチ途方に暮れてます状態。
こんなんでこの部屋が数日後には綺麗さっぱりな状態になるのか自分でも分からないから困る。
絶対そうしなきゃいけないんですけど!もう入居日やら何やらはきっちり決まっちゃってるんですけど!

こーゆー時にドラ○もんがいたら楽ですよねー。
スモ○ルラ○トでちっちゃくして、ど○でも○アで移動させれば一発ですよ。
あーいーなー。さっさと引き出しから出て来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!
ドラ焼きぶつけんぞこの野郎!
中のあんこちぎっては投げちぎっては投げすっぞ!



…現実逃避はいけないですよねそうですよね。
戦わなくちゃ、現実と!




PSストアに新作ゲームのプロモーションムービーが大量に追加されていたので、部屋の片づけをしつつ興味のあるタイトルだけダウンロード。
真・三國無双5は実際のプレイ画面が多めで参考になりました。
なかなか面白そうです。

アガレスト戦記の新プロモは…うーん、ムービーを見る限りでは面白そうに見えるから困るw
ついつい食指が伸びてしまいそうですが、とりあえず我慢我慢。

セガは龍が如く見参!、忌火起草、セガラリー、戦場のヴァルキュリアの4本。
気合い入りすぎっていうレベルじゃねーぞ!!

セガラリーは大幅に雰囲気が変わっているという事もなく、きちんと”セガラリー”してて安心しました。
グラフィックは当然の事ながら向上してますが、他タイトルと比較するとちょっと次世代っぽさには欠けるかな。
エフェクトが弱いせいか、妙に淡白っつーかチープっつーか…。
まぁなんだかんだ言いつつ、これもやっぱり買う予定なんですけどね(苦笑

忌火起草はジャンルがジャンルなんで、これも次世代っぽさは感じられないですが、意外と(失礼)ゾクゾクきました。
つい最近まで零をプレイしてたんで「実写サウンドノベル?ンなモン怖いわけねーよバーカバーカwwwww」とおもいっきりナメてたんですが…正直、スマンかった。
トラックにいきなりはねられるシーンとか生々しすぎなんだよバーカバーカ!俺涙目wwwwwww

龍が如くは気になるタイトルではありますが、買うかどうかは現時点では不明です。1も2も終わらせてないんで…。
そういえば、12/6に2の廉価版が出るみたいですね。前作のベスト版同様、価格は1890円で、「見参!」の予告編DVDがつくそうです。

戦場のヴァルキュリアはプロモを見てますます欲しくなりました。
購入予定リストに突っ込んでる時点で購入はほぼ間違いないのですが、ムービーはそんな私の背中を容赦なくドカンドカンぶっ叩いてくれました。
あの暖かみのあるタッチの絵がそのまま動く様子は自分が予想していたよりも綺麗で斬新に映りました。
戦略SLG+TPS(+ADVっぽい要素もアリ?)という事で、純粋なTPSよりはテンポの良さが削がれているものの、結構サクサク遊べそうです。
アリシアかわいいよアリシア。


セガ頑張ってるなあ…。
360版バーチャファイター5の発売も決定したみたいですし。
オンライン対応は勿論、スティックも同時発売。また、カスタマイズアイテムも追加されているようです。

PS3版はパッチによって後々オンラインに対応するかも、なんて「噂」がありますが、噂はあくまでも噂にしかすぎません。
現状維持(というか放置)の可能性が高いかもなぁ…。
まあ、私は持ってないので別にどうでもうわやめろなにをs
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    ドラえも~ん(´Д`;)ヾ

     一応@200年くらいで登場するはずなのですが・・w

     セガラリーはほんとに「セガラリー」してましたね~。
    あれはあれでゲームらしくていいような気がします!
    猫も杓子も「リアル!リアル!」な時代なので逆に目立て
    るかも(*'-')

     ヴァルキュリアも色鉛筆で書いたような戦車がキュラ
    キュラ動く時点で「おお~!」な感じですね。ただ、別に
    わざわざ「サクラ大戦のスタッフが」ていう言葉を付ける
    必要ないと思ったり・・。サクラは万人受けするタイトル
    ではないですから、あの言葉で逆に「あ~、あんな感じ
    の中身なのか」と思われて敬遠される危険の方が大きい
    ような(汗)

     私もデュアルショック3はまあ買っちゃいます!大統領
    言われるように、重さがしんどいなあと思う時は今のコン
    を使えばいいわけで。状況によって選べるようになるという
    のは結構うれしいです♪まあこれで、箱○の数少ない
    優位点が一つなくなるわけですが・・w

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    レスが遅くなってスミマセン(´Д`;)

    セガラリーはやっぱりああでなくちゃいけないですよね。
    レースゲームはシミュ系、ゲーム系どちらも好きですが、セガラリーは爽快感重視のラリーレースっていう位置づけでいいと思います。
    グラフィックがリアルになる事自体は賛成ですが、挙動までそれをやっちゃうと一気に”らしさ”が無くなって魅力減ですからねぇ。

    >わざわざ「サクラ大戦のスタッフが」ていう言葉を付ける必要ないと思ったり・・。
    確かにこの一言は余計かもしれませんね。
    パッと見ただけでも充分インパクトがあって話題性もあると思いますし。
    ただまあ、この一言のおかげで期待を寄せている人もいるとは思うので、無いよりはマシかなぁ…。でもあんまり前面に押し出されても困りますね。

    >デュアルショック3
    いやーもうホント、やっと!って感じですね。
    特許ゴロがいなければもっとスムースに早期実現…どころか最初から本体に同梱できていたかもしれないと思うと、もうImmersionに百烈大統領チョップ食らわせてやりたいくらいです。

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    龍2の廉価版

    こんにちは。
    素晴らしい情報をどうもです。龍が如く2の廉価版、買うぞ!1もベストで買いました。多くのソフトがベスト待ちという私にはホントありがたいです。
    ところで引越し準備ですが、私も何度か経験しているのですけど、実家から出る場合、今必要なものだけ持っていって、あとで必要になったら少しずつ持ってくるみたいなパターンがよろしいかと思いますが、もしも可能であれば、そうされると意外と楽かもしれませんよ。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    またまた遅レス申し訳ないです。

    龍が如く1は私もベスト版を購入しました。
    2もそのうちベストになるだろうなぁと思い、ずっと待っていた(正確には1のベスト版を終わらせていなかったので2を買うに買えなかった(苦笑))のですが、待っていて正解でしたね。

    >必要なものだけ持っていって、あとで必要になったら少しずつ持ってくる
    アドバイスありがとうございます。
    そのテがありましたね。
    何故すぐに気がつかなかったのか…(苦笑
    最初に最小限の荷物だけ持っていけば引越し代が浮き、あとは年末等実家に帰ってきたときに細かいものを少しずつ持っていく、というようなやり方をすれば楽ですよね。
    ちょっと大きい&重いものは宅急便で送ってもいいですし。
    この方法なら、荷物を分割する分、荷解きもあまり負担にならず、かなり楽ができそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/539-ef513767
この記事へのトラックバック


Recent Entry


