スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忙しい忙しい

2007年09月19日 21:43

なんだかいろいろと忙しくてブログを更新する気が起きません。
明日はバーンアウトドミネーターの発売日。
一応買いに行く予定ではありますが、帰ってきてからどれだけ遊べるかは不明です。

アガレスト戦記は様子見に降格。
レビューではそこそこの点数を取っていましたが、大仁田厚の政治クイズDSと同点とかねーよwwwwwww


GT5プロローグが10月→12/13に延期。
少々残念ですが、10月11月は欲しいソフトが固まっているのでちょうど良かったかも。
んで、10月下旬にはGT5プロローグの体験版が配信されるようです。
しっかし、プロローグの体験版って…(苦笑
いやまあ、嬉しくないワケじゃないですけど。

このプロローグはパッケージとダウンロード配信の2パターンを用意。
DL版の方が若干安いですが、パッケージ版との差はほとんどありません。
パッケージ版が税込\4,980
DL版が税込\4,500

容量が大きいようならパッケージ版を買おうかなと思っています。
価格も大差ないですし。

ただまあ、前作のプロローグ版はこれよりさらに2000円ほど安かったため、この価格に納得いかねーって人が結構出てきそうな予感。
個人的には許容範囲内ですが、高いと感じるか否かと訊かれればやはり少々高めな気はします。
コース数、車種数ともに前作とほぼ同じですしねぇ…。
いや、収録車種数は前作よりもちょっと少ないのかな?

これらの事を考えるとちょっと微妙かなーと思ったりも。
まあ、買うんですけどねw

グラフィックの進化は勿論、シリーズ初のコックピットビューの搭載やら、オンライン対戦も可能(部屋を作成してフレンド同士でのレースだけでなく、チャット等のコミュニケーションを排除した匿名的なクイックレースもできるとか)という事で+2000円の出費は決して高くは無いのかなとも思ったり。



そういや、PS2/PS3/Wiiでギターヒーロー3が出るようですが、大丈夫なんですかね。
コナミに訴えられたりしない?w
それぞれ専用コントローラも発売されるようですが、ギタフリのコントローラよりも本格的な形になってますね。
ネックボタンは5つ。
うぉーこいつは難しそうだー。でも買おうかどうか迷っている俺ザンギエフ。
画面構成とコントローラのボタンの数が違うってだけで、あとはギタフリと殆ど同じですからねぇ。
画面とボタンにさえ慣れてしまえば結構楽しめるんじゃないかなと。
楽曲はどれも実在アーティストの有名曲(元が海外の作品なんで、知らない人の方が多いだろうけど…)なんですが、ギタフリと決定的に違うのは、1ステージが長い。コレ。
プレイ動画をちょこっと見た事があるんですが、なんか5分以上演奏してたような…。
全曲フルコーラスで演奏しろ!って感じなんですかね。
やり応えがかなりありそうですが、指も疲れそうですw

個人的にCOD4共々楽しみな作品です。



<22:55追記>
IGNに「PS3のバーンアウトパラダイスの試遊台にて振動コントローラを確認」との記述があります。
今まで何度か噂は出てきましたが、遂に正式に振動機能が復活であります!
振動コントローラでバーンアウトパラダイスは勿論、GT5が遊べるのは嬉しい。
もしかしたらGT5Pの発売延期もこの辺に何か理由があったりして。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    でゅあるしょっく3

    ゲームショウで大々的に発表するほどの事かどうかは別
    として、振動復活はうれしいコバです、こんばんわ♪

    バージョンアップで既存ソフトも振動対応してくれるようで
    なかなかうれしいですよね~。やっぱりみんゴルとかは
    インパクト時にブルッとして欲しかったりしますから。
    まあしかし、ネット時代の次世代機ならではという感じの
    ニュースです。

    GT5プロは、延期残念だけど体験版出るからOKです!w
    鈴鹿のフルコース収録だそうなので結構楽しめそう。

    ついでにGT-Rが開発中の目隠し状態で収録されてるん
    だそうで!そしてモーターショウで正式発表されたら、ゲー
    ム内でも目隠し取れるんだそうで!!いや~何と言います
    か「ゲームもこういう時代になったんだな・・」とオジサンは
    しみじみしてしまいます、はい(T_T)

    電話とプロバの件ですが、住所と電話番号が決定してい
    れば確か申請は可能だったように思います(プロバにより
    、あるいは対応のオネーチャンにより違いがあるかも)。

    ADSLは電話局内での工事しかないので、情報さえあれ
    ばあとは局内で線をカチャっと繋ぐだけなはずですので。
    (電話自体の方は開通確認みたいな感じで人が来るかも
    しれませぬ)忙しいでしょうけれど頑張って下さい!

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    振動復活は嬉しいですねぇ。
    ガンダム無双のレビューでも書きましたが、やはり振動があるのと無いのとでは敵から攻撃を受けたときの反応速度が全然違うんですよ。
    真・三國無双5は振動に対応しているようですし、ホントに”待ってました!”って感じです。
    既に発売中のタイトルについてもパッチで対応してくれるってのはありがたいですね。

    >GT5P
    覆面GT-Rが収録されるというのは知っていましたが、モーターショウにあわせてそれがはずれるというのは知りませんでした。
    山内氏が言っていたモーターショウとの連動ってのはこれだったんですねー。
    要は本体の日付や時刻をチェックして処理を行うタイムリリースなんでしょうけど、モーターショウにあわせて、ってところがいいですよね。
    GT5Pはメインメニューの「TV」から実際のレースや海外の自動車関連の番組が見られるらしいですね。
    有料という事で価格が少々気になるところではありますが、なかなか新しい試みだと思います。

    >ADSL
    いろいろとアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
    電話番号の方は確定したので、近々プロバイダHPにてコース変更等の手続きを行おうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/537-a3a44e76
この記事へのトラックバック


Recent Entry


