スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてた!生きてたよ!(失礼)

2007年09月16日 23:41

いつの間にかテクノソフトのトップページが更新されてますね。
数年前にゲーム事業から撤退、それ以降何の音沙汰も無かったのですが(それこそ、「潰れたのか?」とも失礼ながら思っていた)こりゃもしかしたら本格的に復帰する…のかも。

まあ、同人作品のBROKEN THUNDERがかなり悲惨な状況だったようですし(ユーザーだけじゃなく、開発に携わった一部の人間からもいろいろと不満が出ていた)、ここらでテクノソフトがドドーンと素晴らしいものを出してくれるかもしれません。
「いいかお前ら!サンダーフォースってのはなぁ、かくあるべきなんだよ!目見開いてしっかり見てろ!」みたいな感じで。


もしも復活するんなら、えーと、アレだ。
「組み立てバトル くっつけっと」の新作もお願いしますw

いやー、これはバB氏から借りてかなりハマった作品の一つでしてねぇ。
彼にはいろいろと世話になりました。
マリーのアトリエ借りて嬉々としてパッケージ開けたら中身がFF7のディスク2だったりと、それはもう大変親切にしていただき、思い出すだけで胸がいっぱいです。目頭が熱くなります。


なんていきなり内輪ネタ書いたって誰もわかりませんよね。
自分もここまで書いておいてどうやってこのエントリーを締めたらいいのか分からなくなりました。困った。

ど、どうしよう…。






                        ~ Fin ~





なんてちょっとオシャレに書いてみてもダメなものはダメですよねそうですよね。
やっぱり「終」の方がよかったかな?
そういう問題でもないか。
もういいや。寝る。寝るフリする。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    くっつけっと

    「パチパラまだぁ~?(-_-;)」と言いながら無双OROCHI
    をせっせとこなす休日のコバです、どうもおはようございますm(__)m

    「くっつけっとってどんなソフトなんだろう」とググったものの、
    見つけられたのはちっちゃな宣伝用ポスターの画像のみ
    でしたorz それ見ただけでも結構面白そうでしたが♪
    DSあたりで出せそうな感じしますけどね~(*'-')

    >マリーのアトリエ借りて嬉々としてパッケージ開けたら
    中身がFF7のディスク2だった

    わかります、超わかります!なぜか若者時代ってこういう
    ミス(故意?w)が多いですよね・・。自分のソフト中古屋に
    売りに行ったら「中身違いますが・・」と言われて顔真っ赤
    にしながら退散したりとか(笑) まあたぶん、バB氏は
    FF7のディスク2とマリーをとっかえひっかえ遊んでいたの
    でしょうねえ・・(=´∇`=)

    ~ Fin ~ を見て「ああ、サクラ大戦3懐かしいな・・」と
    思ったオジサンでした(゜▽゜;)

  2. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    テクノソフト懐かしい

    こんにちは。
    テクノソフト、リスタート・スーンってなってましたね。今までどうしてたのかも知りませんが、サンダーフォースは随分遊んだくちなので、是非新作が見たいものです。
    ところで大統領の題名マネして「死んでた!死んでたよ!(不謹慎)」ですが、マクレー氏、確実になっちまったみたいで残念です。昨日教えてもらってありがとうございました。インプレッサ時代のマクレーの速さは折り紙つきでして、そりゃもうこっちは熱狂したもんです。本当に残念ですよ。

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >コバさん
    どうもこんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >くっつけっと
    くっつけっとはいろんなパーツを組み合わせてユニットを作成して遊ぶSLGです。
    パーツと言っても面白いものが多いし、キャラクターのデザインも可愛らしい感じなので、全体的にまったりした雰囲気の作品です。
    でも、BGMは見た目とは裏腹に結構カッコよかった記憶があります。
    コンポーザーはおそらく九十九 百太郎氏なんじゃないかと。

    >パチパラ
    まだ届いてないんですねぇ。
    既に発売中のソフトであるにもかかわらず、時々こういう事があるからAmazonは困りモノです。
    とはいえ、その代わりに無双OROCHIをプレイする余裕ができてよかったですね(笑)

    >ディスク
    私自身はパッケージに別のディスクをしまうという事をやらない人間なので、初めて見たときはかなりの衝撃を受けました(笑)
    彼もわりと几帳面な人なので尚更。

    >サクラ大戦3
    そういえば私はPS2版を購入しましたが、未だにやってません。
    シュリンクは外れているのでおそらく説明書だけはさっさと読んだっぽいですが(苦笑


    >REALLIFEさん
    コメントありがとうございます。
    サンダーフォースシリーズはPS/SSで発売されたサンダーフォースVで一区切りがついて(というか会社自体がゲーム事業から撤退)それ以来音沙汰がありませんでしたが、今年の春に同人作品として一応Vの続編にあたる作品が発売されたのですが、完成にはほど遠いクオリティでのリリース、当初予定されていた完成版にするためのパッチ計画も潰れたりと散々だったようです。
    それでどうしようもなくなってテクノソフトに泣きついた…かどうかはわかりませんが、今度はそこの人たちが何か作るみたいですねぇ。

    マクレー氏の死亡が確定しましたね。
    ヘリには家族や友人も乗っていたそうですが、全員なくなられたとの事で…。
    一昨年にはバーンズが亡くなり今年はマクレー…。
    私自身はコリンマクレーの名は恥ずかしながらPSのラリーゲームで知り、そこから少しずつWRCに興味をもっていったのですが、ゲームだけとはいえ、その頃からいろいろと印象に残っている人だったので、やはりショックでした。
    REALLIFEさんのところにも書きましたが、PS3/XBOX360で発売予定(海外では360版のみ既に発売中)の「DiRT」がコリンマクレー監修ということで、これが彼の遺作という事になりますね。残念です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/535-5fc5ae08
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。