スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やめ時が難しい

2007年09月09日 23:11

細かい荷物の整理がまだ済んでいないのですが、こーゆーのは尻に火が付くまでやらないタイプなので、適当に一日中遊び呆けておりました。
日曜だし、いいよね?ね?

時間がタップリあったのでそれはもう様々なゲームを消化……



できるかと思ってたんですけどねー。




パチパラ14のみやってました。
これを書く直前までやってたんで、えーと…

11時間くらい?



いくら天気がチト微妙だったとはいえ、どんだけひきこもってんだよwwwwww

昼メシ(外食)と犬の散歩くらいですかね。外に出たのは。いやマジで。


当初はここまで長時間やるつもりは無かったのですが、ストーリーの先が気になって気になってつい…
まさかああいう展開になるとは思いもしなかったので。

(途中で道草を食いまくったとはいえ)これだけの時間を費やしたにもかかわらず先はまだまだ長そうです。
謎がいくつも残ってるし、各恋愛対象キャラとのフラグがなかなか立たないし…。
まあ、この辺は自分の進め方が悪かったせいもあるんでしょうけど。
自由度が高いのでつい寄り道しちゃうんですよねぇ。

前作ではもうとっくにヒロインキャラと同棲生活を送ってたハズなんですが、今作では未だに俺ちゃんひとりぼっちです。



さてさて、以前ビキニパンツ一丁で自転車をこいでいる画面写真を掲載しましたが、さすがに恥ずかしいし、朝晩は寒そうなのでとりあえず着替えますた。




チト分かりづらいですが、タバコをくわえてます。
おかしいよね。俺自身は全然吸わないのにね(´・ω・`)
ちょっとカッコつけすぎちゃった。テヘ。
異議のある人は片っ端からしょっぴいちゃうよ☆




前作からのヒロインである桜子からバイクを貰ったはいいものの、免許証が期限切れ…
というワケで再交付手続きをしに警察署に行ったワケですがー…





ことごとく選択肢が面白いのがアイレムクオリティ。
(この時は真面目且つ難しい設問&選択肢の方が多かったですが)


「そんな事よりお腹がへったよ!」は今作も健在!(謎


パチンコゲーである事を忘れてしまうほど実に様々なお遊び要素があって、なかなか飽きが来ません。
面白い選択肢等おバカ要素も満載ですが、ストーリー自体はキメるところではビシっとキメてます。基本的にはシリアスです。
主人公のセリフについても結構な頻度で選択肢が出るんですが、初回プレイという事もあって真面目なセリフしか選択していません。
というか、ストーリーにのめり込んでいる手前、フザけた選択肢は非常に選びにくいです(苦笑
この辺を選ぶのは2回目以降かな。

ベタだけど結構グッと来るセリフとか行動があるので、自分自身の気持ちを更に盛り上げるためにも熟考したうえでまともな選択肢(セリフ)を選んでいます。


舞台は前作と同じ(一部マップが変わってますが)、BGMも基本的には前作の使いまわしという事で、やり始めの頃はちょっと不安を感じたんですが、内容の方はしっかりとボリュームアップしていて杞憂に終わりました。遊び応え充分。前作にハマった人でも楽しめます。
っていうか楽しんでる人がいます。ここに。



さて、それじゃ寝る前にもう少し進めましょうかねー。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/528-2db059a3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


