スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


前途多難

2007年09月04日 21:33

なんだかもうここまで来ると、引越しするする詐欺で最初からネタストーリーをでっち上げてるんじゃないかと疑われそうですが…。

部屋はほぼ決まったんですが、その後でまぁウチの方でいろいろありまして。
今日この時ほど”保証人”の項目がウザイと感じたことはありません。
まあ、アレです。この土壇場になっていろいろありましてねぇ。

ウチの親は私のオタ趣味には理解が無くてですね、ってここから説明が始まるのかよ!
ここからいろいろかくかくしかじか書くのはめんどくさいので、やめときます。

うーん、頑張って説得するしかないのか。
モタモタしてたら他の人が契約しちゃうかもしれないしなぁ。
ホントいい物件だし、現在の担当者は凄くいい人なんで、これだけは逃したくないのですがー…。

引越しも楽じゃないですね。
まあ、自分の趣味云々が絡んでいる話でもあるので、自分が蒔いた種って事もちょっとはあるんでしょうけど…。

困ったものです。


後任の方への引継ぎはほぼ完了したので(それでも職場にはちょくちょく顔を出してるんですが)、引越しせずにこれからずーっとココでニート生活していくのも悪くは無いかなぁ、なんて思ったり…


…なんて事は断じてありません。
そりゃ間違いなく楽はできるでしょうが、自由のじの字もあったモンじゃ無いので、全力で拒否させていただきます。


うーむしかしホント困った。
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | -

    ご無沙汰しておりますッ零無です。いよいよお引越しも佳境に入ってきたご様子。保証人の項目には、私も同じような苦い経験があり、他人事だとは思えません。

    現在の居住区を引っ越したいと常々思っているのですが、その保証人問題を考えると憂鬱になって、二の足を踏んでいるところです。


    ようやく見つかった自由の城。速やかに引越しが済むことを願っております。

    追伸。一人暮らしになった際には北海道に突撃ラブハートするかもしれないので、寒さに凍える私をかくまってくださいね(アルカナはぁと)。

  2. 通りすがり | URL | -

    お金と在籍確認が必要みたいですが
    保証人代行業もあるみたいですよ。
    大変ですが頑張って下さい。

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >零無さん
    お久しぶりです。
    いくらいい部屋を見つけても、いざ契約となるといろいろと厄介ですなぁ…。
    だからといって、レ○パ○スになんか絶対行きたくないですし。
    ここは相当にアレらしいですよ~。

    >一人暮らしになった際には北海道に突撃ラブハートするかもしれないので
    突撃ラブハートとか懐かしすぎ!!(突っ込むところそこかよ!
    おぉ、いつでもウェルカム!
    来るもの拒まず、去るもの地獄の果てまでひたすら追いかけちゃいますよー。
    「やめろ!くんな!」と必死に抵抗されても「本当は俺の事が好きなんだろ?このツンデレめ!」とどこまでもストーカーの如くおいかけt(タイーホ

    >アルカナはぁと
    そういえば来月発売ですね。
    私もそのうち購入予定です。って、アーケード版やった事ないんですけどね(苦笑


    >通りすがりさん
    コメントどうもありがとうございました。
    保証人代行業なんてものがあるんですねぇ…。
    大変勉強になりました。
    そういったものも視野に入れた上で、一日も早く引越しを実現したいと思います。
    わざわざアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。

  4. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    頑張って下さい!

    あともう少しです!頑張って下さいね。
    大統領の趣味と引越しが密接に関係しているという部分も私も知りたいのですけど(笑)まあ、それは冗談ですが、とにかく頑張って下さい。
    レオパレス?あそこには住んでた事ありますけど、当時と今の作りが同じかどうかは分かりませんが、当時は、見た目だけはキレイでしたけど、あとはストレス溜まりましたねえ。アパートはどれも同じかもしれませんけど、とにかく壁が薄くて周りに気を使ったし、クローゼットなんか湿気がたまって服にカビが生えましたから(汗)

  5. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもありがとうございます。
    自分なりに頑張っておりますが、まだまだ予断を許さない状態だったりします(;・∀・)

    レオパレスは評判悪いですねぇ。
    まあ、保証人不要という時点で期待しちゃいけないのでしょうね…。
    REALLIFEさんの仰るとおり見た目だけは綺麗ですが、その構造はというと土地面積に対してとにかく部屋数を多く詰め込むような感じになっているので、壁や床は非常に薄いそうです。
    隣や上階の足音は勿論、話し声や目覚まし、ケータイの着信音などが丸聞こえだそうで。
    インターネットについてもレオネットとかいう光回線が最初からついているものの、夜間などトラフィックが込み合う時間帯になるとADSL以下の速度しか出ないそうです。
    そんでもって独自に回線を引っ張ろうとすると物凄い勢いで拒否(妨害?)されるとか。

    CMじゃいい事ばかり言ってますがその実態は酷いようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/524-5bc8f653
この記事へのトラックバック


Recent Entry


