スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


考えが甘かった

2007年09月02日 22:33

「THE SAFARI」さえなければ七段なんて軽くクリアできる…

そう思っていた時期が俺にもありました。

毎日鋭意プレイ中のIIDX13DDですが、相変わらずというかなんというか、やっぱり六段止まりです。
10thとハピスカのアレはきっと奇跡だったんだよー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いやね、一応最終ステージの終盤までは行けるんですよ。
ホントに最後の最後で削られちゃう…。
そう遠くないうちに何かの拍子で抜けられそうな気がしないでも無いのですが、今日はもうダメですね。
これを書くまでの間に相当粘着しましたが、成績は下がる一方…。

日を改めて再度チャレンジしてみようと思います。


今作の七段はトータルで見るとさほど難しくは無いように思います。ゲージ回復の機会が多いというか。
2曲目のGanymedeなんて、四天王曲の中では華蝶風雪の次に簡単なので、落ち着いてプレイすれば容易にゲージを回復させる事が出来ると思います。
個人的に最も厄介なのは3曲目のConcertino in Blue
曲自体は好きなんですが、譜面がいやらしいっていうレベルじゃ(ry
常にヒイヒイ言いながらなんとか乗り越えている、という状況です。
4曲目のSOLID STATE SQUADはとにかく終盤がネック。
ここさえなんとかなれば…。
それまではゲージを回復&温存できるんですが、ここでジワジワと削られます。
これはアレだ。譜面認識能力と腕と指を鍛えねば!


…具体的にどういう事をやればいいのかサッパリですがw

まあ、腕については毎日30分くらいおっぱい!おっぱい!(AAryってやれば鍛えられそうな気がします。
ただし、これをやると左腕だけがムキムキになってしまうという諸刃の剣。素人にはオススメできない。


……

ダメじゃねーか!


俺はもうダメだ…
仕方ないからマイフェイバリットコースを置いておくぜ…。


・LIGHT MOTION
・華蝶風雪
・So Fabulous!!
・Zenius -I- vanisher
・Broadbanded


暫定版(1、2曲目が他の曲に入れ替わる可能性アリ)ですが、うーん、でも結局このまま決定しちゃうかも(苦笑
アポカリプスも気になるっちゃ気になるんですけどね。
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    DD買いましたよ~。
    七段よゆうでした!落ちる要素無かったです。

    …ウソですごめんなさい。
    自分の場合は逆で、白虎で50%まで落ちた後、Concertinoで98%まで回復したのでなんとかラストを誤魔化しきれました。
    20%しか残りませんでしたけどw

    >コース
    LIGHT MOTIONってTHE FINALで1・2回やっただけっぽいので覚えてなかったんですが、LABの原型みたいな曲でなかなかいいですね。
    自分は今のところ
    Sun Field
    BREAK OUT
    嘆きの樹(L)
    SAMBA DE JANEIRO…ってあれ!?
    サンバ入ってねーじゃん!
    がっかり。。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どもども。
    レスが遅くなっちまってスマンこってす。

    おぉ、ウニさんも買いましたか~。
    そんでもって、しっかりと七段クリアしちゃいましたか~(笑)
    うーむ、さすがですね。
    あの後も何度かチャレンジしてみたんですが、どうも3曲目でゲージを温存できても、4曲目の終盤がかなりヤバイ(押せてない)事に気がつきました。
    このままでは七段クリアは夢のまた夢かもしれません。
    目をもう一つ、腕にいたってはあと2本は欲しいところですね。


    ……

    どこの天津飯だよ!


    今回は皆さんのスコアがバッチリ登録されててイイ感じですね。
    なかでもバB氏の成長っぷりには目を見張るものが(笑)
    コンシューマは自分にとってやりやすい環境なので、だいぶ抜き返しましたが、お互いまったく同じ環境でプレイしたらどうなることやら…。

    ライバルデータといえば、RAYって人が自分以外にも大幅に増えててワロタ
    そのRAYシリーズの中でも俺が一番ヘタレってどんだけ~('A`)

    >LIGHT MOTION
    使ってる音ネタがほぼそのまんまなので、RAM節&LABっぽさ全開で気に入ってます。
    5鍵メインの頃はRAM曲ってあんまり注目してなかったんですが、IIDX以降はなんとなくハマってしまいました。
    今でもRAM曲目当てに時々10th起動してますよ(笑)

    SLAKE(=CALF)は相変わらず「う~ん」って感じですが(ひでぇ
    この人はSPARKER名義の曲の方が好きだなぁ。

    >コース
    OKわかった。きちんと登録しておくぜ!
    って、今回サンバ無いんですよねぇ…。
    本当に残念でなりません。
    実はアーケードではあと一息というところまではいったものの、未だにクリアしてないんですよ。
    なので、家庭用が出たらやりまくろうと思っていたのですが…。

  3. バB | URL | oWMM.ioY

    asian573が入ってたら神だった

    どうでもいいが今回入った5鍵曲は
    今私の手元にある
    「beatmania THE BEST PROMINENT」っていうCD
    (まあ5鍵のベスト版みたいな物だな)
    に入ってる曲ばっかりだなぁ…。

    >スコア
    みゅ、Heavenly Sun(H)とかも抜かれちゃったのかしらん?
    あの辺はかなり気合入ってるんじゃけどのう…。
    穴だってクリアしたんだよ!
    Nは古いスコアだからしょぼいはずだけど。

    >SLAKE
    SLAKE→自分の趣味・好み炸裂で作った曲
    SPARKER→譜面その他、ゲーム的なものを意識した曲
    なので、SPARKERの方が人気ある現状は
    本人はあまり気に入ってないらしいよ?(笑)

    >コース
    もうとっくに決めてるんだけどまだ言わないよん。
    (ダブリ意識させては申し訳ないので)
    サンバは私も入れるつもりだったんだけども(笑)。
    まあこっちは補欠もいっぱいあるから
    まず大丈夫だと思うし。
    それに…ほら、アレとかアレとか…わかるでしょ?(目で訴えかけながら)


    >てってってってー(謎)
    んーとねえ、私の通常帰宅時間は
    AM2時半頃なのよ(苦笑)。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >asian573
    やべ、どんな曲だったっけ?w
    タイトルは覚えてる(というかコレ見て思い出した)んだけども。
    super highwayとAttack the music入れるならtribe grooveも入れるべきですよねー。
    あと、妙に判定の厳しいnine secondsも入れるべきd(ry

    >Heavenly Sun(H)とかも抜かれちゃったのかしらん?
    いや、これは全然抜けないです。
    表紙買いしたはいいものの中身は全然エロくなくてガッカリって感じです。謎です。
    Nは抜きますた。Aは未プレイ。

    バB氏のスコアで個人的に最も意外だったのはiFUTURELISTがそれほど高得点じゃなかったことかな。
    てっきりHもAAA取ってるものとばかり…。

    >本人はあまり気に入ってないらしいよ
    な、なんだってー!!!(AAry
    本人が気に入っていようがいまいが、SLAKEは要らない子です(ひでぇ

    >ほら、アレとかアレとか…わかるでしょ?
    あぁ、「荒野のおイモ屋さん」×5ですね。
    この曲も7鍵でやりたいなぁ。
    ムービーはオリジナルだけじゃなくて、5鍵の頃のイラストもふんだんに使って欲しい。
    super~とかAttack~はなんですかアレは。
    曲や譜面はいいけども、前者にはヘッドフォンで曲を聴いてる人?がいないし、後者はポージングするムキムキマッチョが出てこない。これはひどい。ひどすぎる。

    強引に話を進めてみました。

    >AM2時半頃なのよ
    どんだけ残業してるんですか('A`)

  5. バB | URL | -

    youheiは過去の人か…

    ACでやっとオリコース来た~!
    DDの時にネタはたっぷりあったのに
    結局作らずじまいだったので今回は作りまくるよ!隔週ぐらいで!(爆)
    ベタなものからちょっと無理あるものまで取り揃えておくので
    みなさま指慣らしがわりなどにどうでしょうか。
    …そんなこと言ってるわりにいきなりHがきっついコース
    作っちまったけどな!(滅)


    >iFUTURELIST
    あれは点とりにくいよぉ~。
    ムービーに見とれるリズムがやっかいだったり
    微ズレ皿とかあったり…。


    >AM2時
    ヒント:この書き込み時間

  6. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    困るなあ

    こっちでこれだけ盛り上がってしまうと、今回も予定していた「13DDのオリコを晒すスレ」がやりにくくなってしまいましたな。
    さらにはサンバ消滅もネタにする予定だったのに(苦笑)。

    まぁ今は暫定版という事ですから、うちの方では確定版をお願いします。


    >GOLDオリコ
    もう私と言えばこれしかない、というネタを見つけたんですが、あと1曲がどうしても埋まりません。
    誰か助けて~と言っても、そうするとネタバレしちゃうし…
    うぐぅ。

  7. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >バB氏
    >youheiは過去の人か…
    2001年にコナミ退社しちゃってるしなぁ…。
    ポップンとbeatmania IIIでの楽曲は曲数は少ないながらもどれも印象的だったねぇ。
    mnemoniqは名曲だと思う。
    wikiによると、一時期ポリフォニーデジタルにも居たようでビックリ。

    >微ズレ皿とかあったり
    確かにコレはちょっとイヤ~ンな感じかもw

    >ヒント:この書き込み時間
    あーなるほど。今日はお仕事が休みだった、と。(ぇぇー


    >ぽ氏
    >困るなあ
    何の前触れも無く勝手にオリジナルコースの話をこちらで進めてしまってサーセンwww
    ぽ氏の方にも書かせていただく予定です。
    暫定版と銘打っているとはいえ、このまま決定する可能性大ですが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/522-03f5b14c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


