スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不機嫌モード

2007年09月01日 19:48

今日はちょっと愚痴りたい気分なので、最後まで読まないほうがいいと思います。


えーと、お部屋探し絶賛難航中でございます。
最初に惹かれた部屋は申請書が送られてきた時になって初めてホームページ内の構造のところに記載ミスがある事が発覚し、悩んだ結果、他をあたってみることに。

その次に気になっていた物件、実はこれも最初の物件と同様、申請書をいただくところまで漕ぎ着けたのですが、その後、メールに添付されて送られてきた内覧画像を見てみたら、こいつがもう、ホームページ上の間取り図と全っ然違う。

すぐさま電話で確認したら自分が希望した間取りの部屋は既に他の方に決まってしまったとの事。
まあ、自分以外にも部屋探しをしている人なんてのは沢山いるワケで、これはまぁ仕方ないっちゃあ仕方ないのですが、さらに腹が立つことがありまして、こいつについても物件名でググってみたら、どうも自分が希望していた部屋の広さ・間取りも他サイトに掲載されているものと微妙に違うんですよね。
なんなのコレ?詐欺じゃないの?
しかも未だに修正される気配無し。

間違い等ではなくたまたまそういう間取りの部屋が一部にあるのかな…と思い、物件名&部屋の広さでググってみたら、まったくヒットしませんでした。
やっぱり一帖サバ読んでやがる…。つーか、他サイトに掲載されている内覧画像を見る限り、どう考えてもこの間取り図はおかしい。
やっぱり詐欺じゃねーのか?これは。
こんな嘘まみれの物件情報ページさっさと消せよ…。アホか。


いつまでもグダグダ言ってても仕方が無いので、さらに二軒ほどいい物件を見つけたのですが、片方は最初のメールはすぐに寄越してきたクセに、それに対して返信したら今度は何も送ってこない。
気になって調べてみたらどうやらいつの間にか成約してたっぽい。
最初のメールでは「希望階数の部屋は埋まっちゃったけど、4階なら空いてるよ」みたいなメールをすぐさま寄越しやがったのに、「そこでおk。詳しいこと教えてよー」的なメールをこちらから送ったら、それに対する返信を寄越さず、気になって調べてみたら既に埋まってたとかもうね…。
「決まったんならその旨のメールくらい寄越せ」と書いて送ってやりました。文体はあくまでも丁寧且つやんわりとしたものですが。
嗚呼、俺って紳士だなあ。

しかし、ネチネチネチネチと書き殴ってやりました。
嗚呼、俺って嫌な奴だなあ。


んで、もう一件の方は音沙汰無し。
こっちは後日電話してみます。
メールがダメなら電話攻撃です。

つーかね、もうアレだ。




ア○マンシ○ップ氏ねよ。




俺の明日はどっちだ!?
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    まったく・・(--メ)

    今日は休日一日物件探しでしょうか?お疲れ様です、
    おはようございますm(__)m

    それにしても、上○彩なんかに金をつぎ込む暇があった
    ら、HPちゃんと管理しなさいって事ですよヽ(`Д´)ノ

    鉄骨と鉄筋コンクリ間違うって、ド素人レベルですよ!
    まあ・・こうなったらやっぱりうちの隣しかないかも(ぉw

    アパ○ショ○プとかエ○ブ○とかって、別にチェーン店を
    展開してるわけじゃなくて、地場の小不動産業者がハク
    つけるのに加入して名前だけ名乗ってるのが多いっぽい
    んですよね・・だから実際のサービスがきちんとしてるかと
    いうと全くなわけで(´・ω・`)

    私は今の家に2月に引っ越しましたが、その時も大手2社
    にメール問い合わせしたらダメダメで、結局地元の小さい
    業者さんが一番親切に対応してくれましたね。

    光回線とCSアンテナは必須だったので「この物件は設置
    OK?」て聞いたら、大手は「大家がいいって言えばいい
    んでない?」という返答。・・いや、それがOKがどうかを
    聞いてるっしょ!で、小さい業者さんは大家さんに確認取
    って「大丈夫ですよ」ときちんと返事が。

    とにかく、ちゃんと対応できないなら「メール問い合わせ」
    とか用意するのやめて欲しいです(´д`) 大統領もきちん
    とした対応してくれる業者が見つかるといいですね
    (&いい物件も)

    @10日くらいでオロチが出てしまうので、涙目で戦国無双
    2をやりまくっているコバでしたw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    おはようございます。
    現在、他の仲介業者の方と交渉中です。
    今のところ、対応等に問題は無く順調です。
    以前から気になっていた物件だったのですが、ちょっと調べてみたらアパマン以外の業者の方でも紹介されていたので、そっちに移行した次第です。

    >地場の小不動産業者がハクつけるのに加入して名前だけ名乗ってる
    そうなんですよね。
    アパマンショップ○○店と表記されていても、ただ、加盟してますよってだけで、中身は単なる(?)その辺の不動産やなんですよね。
    コンビニなんかも、ちゃんとした看板をつけてはいるものの、元商店のところが多かったりして、そういう店だと大抵接客やらなんやらの質が悪いですね。
    何度買い物に行っても、こちらから言わないと絶対に箸つけない店とかありましたよ。

    >涙目で戦国無双2をやりまくっているコバでした
    360は秋にかけて無双ラッシュですね。
    OROCHI、ガンダム無双、三國無双5…
    一本でも多く売りたいなら、もう少し分散させた方がよかったような気もしますねぇ。
    いくら中間決算が近いからとはいえ、ちょっと無理しすぎなような(苦笑

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    ホントにお疲れ様

    こんにちは。
    いえいえ、大統領の機嫌が悪くなるのは、ごもっともです。これでは誰でもムカつくと思います。ちゃんと対応が取れない時点で、もうアウトにして、良い対応のできる不動産屋さんにチェンジした方が良いかと思いました。色々とありますが、今後も頑張って下さいね。
    ところで、360、無双だらけでいい感じですね!ユーザーの私にとっては指加えていたような状態だったので、本当に嬉しい話です。しかし買えるかな~全部?

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    ありがとうございます

    今度は別の業者さんとお話を進めております。
    今度こそ決めて見せますよー!(笑)

    >無双
    やはり一番のオススメは真・三國無双5じゃないでしょうか。
    今まで360版の無双というと(今度出るOROCHIも含む)PS2版よりもちょっと映像&音がリッチになった、という程度でしたが真・三國無双5は次世代を感じさせる作品になっているように思います。
    ガンダム無双も綺麗ですが、”PS2よりは綺麗”という程度で無双5ほどの次世代感は無いのではないかと。

    って、長々と書いちゃいましたが、REALLIFEさんは全部買う予定なんですね。
    気合い入ってますな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/521-26945950
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。