スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2007年08月29日 20:12


IIDX13を買ってきました。

ブレイドストームも欲しかったのですが、懐に余裕が無かったため泣く泣く断念。
こちらはいずれ買おうと思います。


さてさて、今作は5鍵時代の曲がいくつか収録されてるワケですが、その中でもsuper highwayとAttack the musicが入ってるってのは嬉しいっていうレベルじゃねーぞ!!

もうね、俺の青春そのものですよ。
beatmania 3rdMIXといえばアレですよ。俺がゲーセンデビューした記念すべき作品ですよ。(ビートマニアに初めて触れたのはPSのbeatmania 2ndMIX)
当時は音ゲーやってるとたちまちギャラリーが出来たワケよ。
そんな中、俺は産まれたての子鹿のように緊張で震えながらも一生懸命やってたワケ。鍵盤を叩いてたワケ。ターンテーブルを回してたワケ。
俺今DJになってる!すげえ!俺DJ!DJだよ俺!母ちゃん見てるか!?やったよ俺DJだよ!俺、この曲クリアしたら結婚するんだ。みたいな感じで。


それくらい思い出深い作品だったりします。
音ゲー作品はどれも好きですが、中でもこの3rdMIXは本当に印象に残ってますね。
life goes onとかfind outも収録してほしかったなぁ。
って、アペンド3rdやれば済む話ですよねそうですよね(´・ω・`)


前作の裏七級じゃないですが、もしもsuper highwayのロングバージョンが演奏できたらもう俺は結婚しちゃうね。
もっと欲を言うと、Deep Clear Eyesのロングなんか演奏できたら、もう完全に死亡フラグ立っちゃうね。
ボンバーマンの対戦で、始まってすぐに爆弾を設置したはいいものの逃げる方向間違えて壁と爆弾に挟まれて壮絶に死んじゃうくらいの物凄いフラグが。

とまあ、冗談はさておき、この2曲のロングVerはホントかっこいいんですよねぇ。
ロング演奏したいよロング。





あ、そうだ。
裏七級といえば、こんな動画が…



ニコニコなんで、会員登録をされていない方は見られません。すみません(´・ω・`)

低画質モード時のバグの影響で、画面が反転してしまっているのが残念ですが、一見の価値ありです。
アナログコントローラで穴冥クリアは凄すぎる…。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/518-415d48f1
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


