スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【宇宙ヤバイ】皆既月食

2007年08月28日 20:35

望遠鏡を引っ張り出して月食観察中。
凄い。宇宙ヤバイ。でもちょっと地味。

月食もいいけど、やっぱアレですね。
一度でいいから皆既日食ってえモンを体験してみたいものですね。
日食自体は何度か見たことがあるのですが、皆既日食は一度も無いのですよ。くそぅ。
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    ありましたね

    こんにちは。
    皆既月食ありましたね、そんなイベントが。うちは関東なので、曇っていて全くダメでした(涙)見たかったのに~。
    presidentさん望遠鏡持っているんですか?いいな~欲しいな~望遠鏡。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんにちは。

    本州方面はほとんどの地域が曇ってたみたいですねぇ。
    あの日スッキリ晴れていたのは北海道と東北の一部、九州だけだったようです。
    それ以外の地域はどんよりと曇っていたり、薄い雲がかかっていたりで最初から最後まで見れた人はあまりいなかったようで…。

    >望遠鏡
    月を見るために望遠鏡…などというと聞こえはいいですが、本格的なものでもなんでもないメチャクチャ安物のやつですよ(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/517-a30941c9
この記事へのトラックバック


Recent Entry


