スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


集中モード

2007年08月26日 23:03

集中!
集中モード
集中モードでーす♪

いやそんな事はどうでもいいんだ。
今日は珍しく長時間ゲームをプレイしていても集中力が途切れないのだぜ?
目もそれほど疲れないのだぜ?
気分はなんだかとってもハイなのだぜ?
常にこうありたいものだ。塊魂とか3D酔い起こして30分でギブアップしちゃうし

まあそんなワケで、戦国無双2猛将伝をバリバリ進めております。
今日だけで既に8時間近くやってます。
現在はプレイを一時中断してこれを書いています。

新キャラの無双演武モードは勿論のこと、その他のキャラの第4・第5武器集めに専念中。
無印の頃から育てていたというのもありますが、階級・勲功・ステータス全てMAX一番乗りは幸村でした。
ただ、ステータスは全項目数字が赤くなったものの、ゲージそのものは完全に伸びきってはいないんですよね。
今作は限界突破無いのかなぁ…。

いやーやっぱり楽しいです。
初代戦国無双はあまりにも微妙なデキで、当時は「やっぱ無双といえば三國だよな」などと思っていましたが、戦国無双2で完全に逆転しました。
こっちの豊富なアクションに慣れてしまうと三國はショボくてかないません。
まあ、この秋発売予定の真・三國無双5ではいろいろ追加されてるようなので、かなり期待しちゃってるんですけどね。
趙雲なんか無双4のOPムービーまんまのアクロバティックなアクションができるようですし。



正直なところ、「今更、戦国2猛将伝なんて…」と思っていましたが、いざやってみると無印よりもハマっている俺ナッシュ。
細かい部分で改善や調整が施されているので、より遊びやすくなりましたね。
特殊ザコ忍者(突忍、飛忍、爆忍など)の攻撃のウザさが軽減されて、長時間吹っ飛ばされっぱなしの憂き目に遭うケースが減りました。
その他、味方武将が敗走しにくくなっていたり、本陣奇襲パターンも減っているような気がします。

グラフィック面では、明るさや色使いが少し調整されているように感じました。
以前よりも明るく、全体的にくっきりと表示されているような…。

処理関係も向上しているように思います。
無印の頃から処理落ち等は滅多にありませんでしたが、今作はさらに減っています。動き滑らか、でも、敵は更にモリモリ&演出は派手。
エフェクトの派手さ、敵のワラワラ感はハンパじゃありません。
凄いぞPS2!凄いぞω-FORCE!
今までも充分頑張ってましたが、無双OROCHIあたりで急に覚醒しましたよね。ココ。
ガラシャがちょっと使いにくいなぁと感じているうちはまだまだ修行が足りない証拠だと思うので、俺も負けじと覚醒します!(何


まーでも、あくまでも”追加ディスク”って位置づけなんで、これ自体はコアユーザー向けですね。
これから始める方はとりあえず無印だけ買っときゃ大丈夫って従姉妹の兄の嫁の父親の叔母の弟の姪の母親の養子の友達の友達が言ってた。

新ステージ追加に伴い、BGMも新曲がいくつか収録されてるんですが、ちゃっかり姉川と小牧長久手のアレンジも収録されてて俺歓喜wwwwwwwwww
アレンジ具合も派手すぎず地味すぎずで丁度良い。
原曲の雰囲気をブチ壊しにしてたら速攻でクソ認定を下していたかもしれませんが、これはなかなか。

個人的には桶狭間アレンジも欲しかったところですが…。
まあ、アレですよね。贅沢は敵ですよね。欲しがりません勝つまではですよね。



さて、それじゃ風呂入って続きをやるとしよう。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/515-46157cdd
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


