スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んー?

2007年08月25日 22:55

Sleipnirを1.66から2.x系にバージョンアップしてからおよそ1ヶ月。
当初は一部インターフェースの違い等に少々戸惑いましたが、痒いところに手が届く細かいカスタマイズ性とプラグインをいくつか導入したおかげで、以前と同じどころか、さらに使いやすい環境を構築することができました。

で、促されついでにパスワード管理ソフトであるロボフォームも一緒に入れてみたんですが、本日でちょうど30日が経過し、試用期間が終了。

試用期間後も一部制限はあるものの継続使用が可能という事でとりあえず放置してるんですが、「試用期間後はログイン帳が10個までに制限されるぞクズどもー(^o^)ノ」と言ってくるわりには特に変化が無いのはどうしてなのだぜ?

制限されるどころか、試しに、会員になっているワケでもなんでもない適当なログインページにアクセスして適当にユーザーIDやパスワードを入力してみたら、ログイン帳にその情報を新規登録する事もできました。

んー、どうなってんだろ。
まあ、ログイン帳以外にも制限される項目がいくつかあるんで、そっちの方はしっかりと制限されちゃってるのかもしれませんが…。
でも、普段使用する分にはログイン帳以外を弄る事なんて滅多にないしなぁ。

ロボフォームを使用してログインしようとすると、先述の制限についての注意とプロ版の購入を勧めるダイアログボックスが出てくるんですが、ここで「いいえ」を選択するとそのまま今までどおりログインできちゃうんで、このまま継続して利用する予定。
試用期間が過ぎていちいちダイアログボックスが出てくるようになったとはいえ、クリックの手間が一回分増えたってだけで、手動でIDだのパスワードだのを入力するよりは格段に早いですしね。


結構便利なソフトなんで、ダイアログボックスがウザったく感じるようになったら購入してもいいかもしれない。
その日が来れば、の話ですがw
関連記事


コメント

  1. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    >ここで「いいえ」を選択するとそのまま今までどおりログインできちゃうんで
    Ω ΩΩ<(以下略
    し、知らんかった(苦笑)
    私はプニル使い初めて以来ロボフォームもついでに入れてたんですが全く知りませんでした。
    つーか、10個をオーバーした分をしこしこ消してましたw
    (まあ普段使うのはそんなに無いので困りませんが)

    プラグインで私が重宝してるのはFeedサーチですかね。
    これのおかげで巡回サイトの更新チェックが断然楽です。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    とりあえずVer6.9.6にて確認済みでございます。
    解説サイトとか覗いても「10個以内まで削れば継続して利用可能」と書いているところが多いですね。
    以前は10個以上あると問答無用で使用不可だったんでしょうかねぇ…。

    >プラグイン
    意味も無くブラウザの隅っこで天気表示させたりしてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/514-7935b844
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。