スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クルマを愛するすべての人へ

2007年08月24日 20:14

発売まであとおよそ2ヶ月ほどとなった「グランツーリスモ5 プロローグ」ですが、新しいスクリーンショットとムービーが追加されています。

いやーもうなんつーか、以前にも書いたような気がしますが、これはもーホント初代GTのスクリーンショットを初めて目にした時&店頭体験版に触れた時以来の衝撃です。

全てリアルタイムレンダリングらしいのですが、さすがに冒頭部分はプリレンダっぽいような…?
でも、その後のピットガレージ内の様子についてはファミ通か何かのインタビューで山内氏自身がリアルタイムと言っていたので、ここ以降はリアルタイムで間違いなさそう。
冒頭部分は…うーん、マジでどっちかわかりません(苦笑
プリレンダっぽい気がするのですが、かといって、100%リアルタイムじゃない!とも言い切れないし…。

ま、この辺はGT5Pが発売されてからのお楽しみ(?)って事で。



ゲームフランスではプレイ動画がアップされています。
クソ重いですが、一見の価値アリ。
全体のグラフィック、隅々までしっかりと再現されているインテリアの美しさに目が行きがちですが、他車AIが強化されている点にも注目。
ただ、惜しむらくはやってる人が超ヘタクs(ry
あ、あと、画面の左側がファインダーに収まってません。
ルームミラーにはきちんと後方の様子が写っているらしいのですが、この動画では分かりませんね。
サイドミラーの写り込みがやや適当なのは是非とも改善していただきたいところ。



はぁ…GT-FORCE RXが欲しくなってきた。
既にGT-FORCEを所有しているとはいえ、やっぱロックトゥロックが200度ってのは寂しいモンです。ええ。
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    GTフォース

    こんにちは。
    記事を読んでいて、多分最初の出たGTフォースを買っていた事を思い出したです(爆)確か机か何かに固定しないといけなかった商品でしたよね?そのせいか一度も使ってないまま眠っているという、とんでもない無駄遣いですが、これって今も機種(PS3、PS2)でも使えるんでしょうかね?ふと、そんな疑問がよぎりました。使えると嬉しいのですけど。。。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >机か何かに固定しないといけなかった商品でしたよね
    そうなんですよ~。この辺がネックですよね。
    設置場所やちょうど良い高さのテーブルやイスなんかにも気を使わなければいけないですし。
    でも、それだけの価値はありますね。
    環境を整えるまでのハードルが少々高いですが、レースゲームをプレイする上で、細かなステアリング操作が行えるのと、振動や反力などといったフォースフィードバックの恩恵を得られるってのは大きいです。
    何もかも実車同様!とは行かないまでも、かなりイイ線を行っていると思います。

    ちなみに、ソフトさえ対応していればPS2、PS3ともに使用できますよ。
    モデルチェンジを繰り返しているPS2に関しても、USBポートはちゃんと付いているので問題ありません。
    PS3は元々PS3対応のGTフォースRX以外では、GTフォースプロに対応しているとのことですが、最初に発売されたGTフォースもフォースフィードバックも含め、完全に対応しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/513-abda1c5a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


