スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪気は無いんだろうけど

2007年08月17日 19:40

ネットで引越し先の部屋を探してるんですが、いくつか気になった物件について問い合わせメールを送信してみたところ、こいつがまあ、まともな返信を寄越してきてくれたのは一箇所のみ。

他はフザけてるってワケじゃないんですが、なんつーか、がっつき過ぎてて気持ち悪い。
まだ100%決めたワケでもなんでもないのに、何を焦ってやがるんですか。
タイトルや本文に★とかつけんなよ…。きめぇ。
これが初対面の、しかも客になり得る人間に対して送る文書か?アホもたいがいにしろ。


あー返信めんどくせー('A`)
悪気は全く無いのでしょうけど、こうも店によって対応に差があると、どうしても丁寧な方に返事したくなっちゃうなあ。
まあ、実際に会って一緒に部屋を見に行ってみたら実は物凄く真面目でイイ人だった、なーんて可能性もありますが、のっけからあんなメール返されちゃ部屋見に行く気も起こらないってなモンですよ。


さて、どーしたものか。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    ううむ(-_-;)

    友達とのメールじゃないのに・・社会に出たばかりの新人
    さんとかなのでしょうかねぇ~。まあ、若いオネーチャンで
    かなりカワイくてあんな事やこんな事になれるならゆるs
    (倫理規定のため自粛)

    ところで・・うちの隣とかどうです?w 半年くらい隣とその
    下が空き部屋で(古いアパートだから仕方ないですが)、
    何とかしようと思ったのか先日業者が入って何と!台所
    が新品になってました!ウチもしてくれよー!ヽ(`Д´)ノ

    MGSオン、当選おめでとうございますm(__)m 是非とも
    大活躍されて、「大統領・・ああ、βのビックボスね(*'-')」
    という伝説を打ち立てて下さい!

    応募を忘れていた私ですが、もっとすごい事を忘れてまし
    た・・。MGS2も3も手付かずダッタ!(エヘ♪)2は甲板の
    上でゴロゴロしただけ、3はヘリから降下しただけ!(ぉ

    きっと2のスネークは甲板の雨嵐に数年打たれ続けてもう
    馬インフルで死んでるのではないかと・・w

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    いやー、ホントにあのメールには驚きました。
    でももっと驚いたのは、☆マークやら何やらをゴテゴテつけたメールを書いているのが男だったことです。
    新社会人云々以前にもう気持ち悪くてかないません(苦笑

    >うちの隣とかどうです
    そろそろ決まりそうなので、お気持ちだけ…(笑)

    >先日業者が入って何と!台所が新品になってました
    こういう事って結構あるんですよね~。
    自分も部屋探しの最中、以前住んでいた部屋の物件情報を覗いてみたら、設備一覧にCATV、BSアンテナ有りとか書かれてて驚きました。
    私が住んでいた時は地上波オンリーだったのにw
    他にも、いつの間にか他の空き部屋の賃貸料だけ安くなってたり…なんて事があったりして、物件業界はホント地獄だぜフゥハハハーハァー(AA略 って感じです。

    >大統領・・ああ、βのビックボスね
    あぁぁぁぁコレは言われてみたいですねー!わりと本気でw

    >MGS2も3も手付かずダッタ
    あるある。私もその辺はよーくわかります。
    MGS2は一応クリアしましたが、MGS3なんて発売日一日前に買ったにもかかわらず放置中です。

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    うへえ

    こんばんは。
    私も真面目な返信をよしとするタイプなので、こういうのはひいちゃいそうです。そういうのを会社で認めているんでしょうかね?なんだかよく分かりません。人によってはフレンドリーと感じるのかもしれないけど、ちょっとなあ。。。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    結局、まともな返信を寄越してきてくれた方と話を進めております(笑)
    まあ、対応だけでなく物件自体もそこそこ良かったからですが。

    ☆マークやら何やらをつけての対応ってのは、やはりどうかと思いますよねぇ。
    友人同士とかならいざ知らず、客商売でしかも初対面の人間に向かってそれは無いだろ、と。
    気にしない人もいるでしょうけど、私はダメですね…。
    文面を見ただけで「あぁ、この人は常識に欠けてるんだな」となんとなく判断してしまいます。
    実際に非常識な人なのかは会ってみないことには分かりませんが、メールひとつでだいぶ損をしているとは思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/506-d23a8e32
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。