
--年--月--日 --:--


痛みを伴うデザイン改革

2007年08月11日 21:54

ちょっと面白い携帯MP3プレーヤーを発見。

なかなかユニークだけど、使用できる状況ってのは相当限られそうな気がしますね。

記事の中で

>これならば普段MP3で音楽を聞いている人も、
>気軽に旅先でCDを買って楽しむことが出来ます

なーんて書かれていますが、バッグに入れたまま再生なんかできないしどうすりゃいいのかとw
首からぶら下げて聞くしか無いんですかねぇ。
ホテルや自宅に帰ってくればその辺に置いてのんびり聞けますが、移動中のリスニングは厳しいっていうレベルじゃねーぞ!!
回転中のディスクが指とか腹とか首をザクザク斬っちゃうかもしれないので一人スクールデイズ完成!やったね!っていうレベルじゃねーぞ!!


──でも街中でチンピラ(死語)に絡まれたら?

護身用の武器として大活躍!音楽聴きながらチンピラ(死語)瞬殺!ふしぎ!!



──さらに、ホームパーティーでは?

ピザを切るのに大活躍!音楽聴きながらピザ職人気取り!ふしぎ!!



──DIYとかどうよ?

木材切るのに大活躍!音楽聴きながらノコギリいらず!ふしぎ!!




あれ?なんだかとっても素晴らしい商品に思えてきたぞ?
ちょ、ちょっとテレコンワールドで注文してくる!!111!!!
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    これすごいにゃあ・・(@_@;)

     造園業、森林伐採業の方には違和感のないデザインですね(゜▽゜)(ぇ  「パカッ」と割れる本体が何ともいえず
    変形ロボ好きな男の子のあこがれになりそうです(=´∇`=)

     将来的に微細化が実現した暁には、PS3や箱○も
    こんなデザインにすればいいのではないだろうか・・・
    「いつでもスマートに次世代ゲーム体験!do!do!do!」
    これならディスクに傷が付く心配もないぜぃ!ディスクが
    周りを傷つけるけどねぇ!\(^-^)/

     そういえばブルドラのディスク交換技ですが、先日本体
    のVUがあってその後使えなくなった!という報告がチラ
    ホラ・・我が家もダメでした(´Д`;)ヾ ブルドラ自体がもう
    忘れられつつあるので話題にはなっていませんが・・w

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どう見ても丸ノコです。
    本当にありがとうございました。

    ただ、デザインはカッコイイものの実用性はというと…ちょっと微妙ですよねぇ。
    記事中にもありましたが、日本で発売する場合にはその安全性などが問われそうな気がします。
    最終的にはこれらをクリアしないと発売は厳しい…かも(苦笑

    >PS3や箱○もこんなデザインにすればいいのではないだろうか
    ディスクがむき出しになるので、猫リセットならぬ猫ディスク止めが流行りそうな予感!\(^o^)/

    >VUがあってその後使えなくなった
    ありゃ、そうなんですか。
    どうせバージョンアップするんなら、ディスク回転速度の制御とか実装してくれりゃいいのに…。
    PS2もCD-ROMをセットすると結構うるさいですが、常時8倍速で回してるわけじゃないですからねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/500-e8a8f8b4
この記事へのトラックバック


Recent Entry


