スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


解決

2007年08月03日 20:14

昨日の話で恐縮ですが、あれから無事、鉄拳5DR ONLINEを購入する事ができました。

どうやら、ウォレットへのチャージを選択する前からパソリに携帯電話を乗せたままにしていたのがまずかったようです。
配信日当日はサーバーが混雑していて、実際、2chを覗いてみると私以外にもチャージが出来ない人が多数いたため、私の場合も「あぁ、サーバーが混んでるんだな」とずっと思い込んでいたのですが、チャージする際にふと携帯電話をパソリから離したら、すんなりと画面が次に進みました。
その後画面の指示に従って携帯電話を置いたところ、無事にウォレットへのチャージが完了。

もー、おかしいとは思ってたんだよねぇ。
配信開始から一日以上経過したにもかかわらず、ずーっとおんなじエラーを吐き続けるなんてさー。
その割りには鉄拳スレやPS3総合スレでは自分と同じ問題にブチ当たっている人らしき書き込みは皆無だったため、こりゃもう自分の環境や手順などに何か問題があるに違いないと思い、XMB上のEdyビューア起動して残高照会や自己診断機能をチェックしてみたり、なんやかんややってるうちに、なんとなくパソリから携帯電話を退けてみたらあっさり行けた、とw


ふぅ、なにはともあれ無事に解決してよかったよかった…


って、今までは乗っけたままでも特にエラーが出るなんて事は無かったような気が…。
システムソフトウェアがバージョンアップした際に仕様変更が為されたのでしょうか。
それとも私の勘違い…?



ま、問題も解消したワケだし、今更細かいことを気にするのはやめやめ。


でも、エラーメッセージの野郎ももうちょっと気を利かせてくれればよかったのにね。
「ネットワークエラーが発生しました」とか出るもんだから、携帯置きっぱなしが原因だって事に気づくまでに本っ当ーーーーーーに時間がかかりました。
せめて「まだ置くんじゃネエ!黙って画面の指示に従えボケェ!」と言ってくれたほうが助かるってなモンですよ。ええ。

ああ、そうそう。
パソリといえばこんなお知らせが。


やっべ、モロ該当してて俺涙目wwwwwwwwwww

\(^o^)/オワタ


でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!

常時使うもんでもなんでもないから、普段は外しておけばセーフ!セフセフ!
でも、PS3にもしものことがあったら困るんで、間にハブかませるようにします。これで万事解決だぞクズどもー(^o^)ノ


…素直に無償交換してもらえよ俺。



閑話休題。

んでまぁ、鉄拳5DROのインストールも無事終わりまして、早速フレンドの方と20戦ほど遊んできますた。
対戦が始まるとお互いのPS3同士が直接やりとりするP2P方式になるため、お互いの回線状況や相性などによってプレイ環境が左右されるのですが、国内のユーザーと対戦する分には大体の場合すぐにpingが返ってくるので、さほどラグは気になりませんでした。
実際にプレイする前はその辺がちょっと不安だったのですが、海外ユーザーと当たらない限りは、”ラグラグで話にならない”、というような最悪な状況に陥ることはまず無いですね。
時々軽微なラグが発生することはありますが、無料で遊べることを考えると充分許容範囲内です。
この辺の頻度も対戦相手との回線の相性や状況によってまちまち。
相性さえ良ければラグはほぼ皆無。オフラインと同じ感覚で遊べます。
無料で遊べてボイチャ対応(テキストチャットは未対応)、待ち時間中はルーム内の他プレイヤー同士のバトルを観戦できたりと、なかなか楽しいです。
特に他プレイヤー同士の対戦を観戦する事ができるってのはイイですね。勉強になります。


「オンライン”拡張パック”」という事で、既にDL済みの鉄拳5DRのアプリケーションデータとは別に新たに拡張パックのデータ(約590MB)が作成されるのかと思いきや、これがなんと上書き。
オンライン機能が付く前の鉄拳5DRのサイズは800MBオーバーだったのですが、オンライン拡張パックを入れたら上書きされて800MB→590MBに。
ステージやキャラクターが削除される事も無く、それどころか逆にモードが増えているにもかかわらず使用容量が減るとはこれいかに。ふしぎ!


今夜も俺の平八っつぁんがみんなまとめてボコボコにされてしてやんよ!(`・ω・´)
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    良かった(=´∇`=)

    何はともあれ、購入できて何よりです('∇') パソリの仕様はよくわかりませんが・・コンビニでエディとかナナコで支払う時を考えると、レジの足のキレイな(関係ねー!w)おねーさんが何かボタンを押してから「カードを置いて(かざして)下さい」って言いますから、何か読み取りの手順とかがあるのかもしれませんね~。

    でも確かに「ネットワークエラー」って言われたら鯖を疑いますよね・・。「指示が出るまではパソリの上に何も置かないで下さい」とか注意が出ればそれで済むのに(-_-;)

    海外の方とのオンラインは箱360でもかなりのラグがあるので、物理的に厳しいのでしょうねえ~。ほんとにラグなだけなのに「お前不正してるだろ!!○○××!」とか英語で言われます(^_^;)

    ところでPS3でボイチャをするには、USBのヘッドセットを使うのでしょうか?ブルートゥースのは使えるのかしら・・・コントローラが無線なのにヘッドセットに線があるというのがちょっと寂しい気がしたものでw

     ビクターの倍速液晶はかなりいいみたいですね~。店頭でデモやってますが確かに字がブレません!ゲーム機繋いでくれてればもっとわかるのになあ・・(一度ヤマダ電気で頼んだけど「無理です」言われましたw

     私はブラウン管とサヨウナラして3年くらい経つので遅延とブレに慣れてしまいましたが、当初は気になったように思います。音ゲーだと確かに影響ありそう・・ダンレボだと「パーフェクト!」が「グッド!」になる可能性はありそうですね(・_・;)

     DVDのアプコン機能を最大に生かすにはフルHDがあった方がいいので、ちょっと資金を上積みして37くらいのフルHDがあればいいかもです!(DVDをよく見るならば、ですが・・w)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    >ネットワークエラー
    いやーホント、これには参りました。
    まさかこちらの手順に問題があるとは思いもしませんでしたよ。

    >海外の方とのオンラインは箱360でもかなりのラグがあるので
    これは仕方の無い事ですね。
    ラグナロクオンラインというMMORPGがβテストを開始した当初はサーバーが海外にあったために、ラグが酷かったです。

    >「お前不正してるだろ!!○○××!」とか英語で言われます
    これはひどい(苦笑
    欧米はどちらかというとネット先進国っていうイメージがあるんですが、こんな事を言ってくる人がいるんですねぇ。
    あ、でも、ブロードバンド普及率は日本よりもずっと遅れてるんだっけか。
    先進国なんだか後進国なんだか…w

    >PS3でボイチャをするには、USBのヘッドセットを使うのでしょうか?ブルートゥースのは使えるのかしら
    基本的にはUSBですが、ブルートゥースもイケますよ。
    マイク&ヘッドフォンピンプラグ→USB変換コネクタを介して使用できるかどうかは不明です。(検索してもなかなか出てこない…)

    >一度ヤマダ電気で頼んだけど「無理です」言われました
    ゲーム機持参が前提ですが、店によっては応じてくれるらしいですよw

    >37くらいのフルHD
    今のところ、フルHD対応作品は無いものの、今後の事を考えるとフルHDを買っておくのがベストかもしれませんね。
    でも、少し前に発表されたFEDの240FPS描画ってのも物凄く惹かれてたりw
    しかもこちらは27インチフルHDってのを実現しているそうです。
    現在の目標は「24インチでフルHDに対応したものを作る」とかなんとか。
    まずは液晶買って金を貯めつつ、その後FEDに移行ってのがいいのかなぁ。
    現在、フルHD対応の液晶テレビはほとんどが37インチ以上ですが、唯一AQUOSだけはフルHD対応の32インチモデルが出てるんですよね。
    でも、ここのはCMやりまくっててメチャクチャ有名&売れまくってるとはいえ、ゲームをやった時のパフォーマンスはというと、それほど抜きん出ているものではないようで。
    DVD等を見る分にはかなり綺麗なんでしょうけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/492-414d1958
この記事へのトラックバック


Recent Entry


