スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなってんだチクショー

2007年08月02日 03:12

日付が変わってすぐの更新なんて超久々。

さほど眠くない&あまりにも暇なので、さっさと本日分のエントリーを投稿しちゃいますよっと。


で、本日のタイトルについてなんですが、もうね、アレなんですよ。激しく困ってるんですよ。

未だに「鉄拳5DRオンライン対戦拡張パック」を購入できてません…orz


購入手続き画面まではスムースに移行するのですが、そこからウォレットへのチャージを選択するとサーバーエラーが返ってきて一向にチャージできない状態が続いています。
この障害はどうやらEdy決済のみで発生しているようで、その他のチャージ方法(クレジットカード、PSNチケット)では問題ないようです。


親の仇のように毎回毎回毎回毎回「今は混雑してるから無理だっつの。後で試せよヴォケ」とエラーを吐きやがるので、今回のみクレカなりPSNチケットなりを使って購入し、Edyチャージ分は今後のDLコンテンツやアーカイブスの購入にまわす、という事を一瞬考えたりもしたのですが、「今すぐ遊べないと困る!死ぬ!」ってワケじゃないんで、とりあえず思いとどまりました。


まあ、その代わりと言ってはナンですが、ある程度ゲームを消化することができました。

とりあえず、零~紅い蝶~をクリア。



成績ショボすぎワロタwww
いくら初回プレイとはいえ、NORMALでランクEは無いわー
いやいや、これは多分アレだ。
ポーズかけずにメニュー画面を開いたまま長時間放置した事が何度かあったのがマズかったと思うんだ。うん。
あれさえなければここまでプレイ時間が長引くことは無かったハズ。ランクが下がる事も無かったハズ!たらればー!!

なんか納得が行かない&悔しいので、刺青の聲は当分お預け(予定)
さっさと2周目行ってきます。やり込みます。ギャラリーコンプ等いろいろ極めようと思います。
これは久々のヒット。久々の名作。
前作も良かったですが、今作はそれ以上。

こんなにもハッとさせられた&唸らせてくれたのは、ここ最近ではアイレム作品以来かも。
見事、”俺的ベストゲー”カテゴリに堂々の殿堂入りを果たしました。
”絶対売却しないぞリスト”にまた新たな1ページが刻み込まれました。

ただ怖いだけじゃなく、ストーリーもなかなか良かった。ありがちっちゃありがちかもしれないけどさ。
エンディングには正直やられました。
もしかして…と少しくらいは予想してましたが、うーん、そう来るか。来ちゃったか。はうぅ。

スタッフロール時に流れるテーマソングも世界観にマッチしていて、これまた素晴らしい。


さてさて、ここまでヘタすりゃ「社員乙」と言われかねないくらいの物凄いマンセーっぷりを披露してきちゃいましたが、本当にイイものはイイんだから仕方ない。今は反省していない。

不満点は今のところとりあえず2つ。

一つ目は

・ワンタッチでフィルムの種類変更が出来ない

いちいちメニューを開かなきゃならないのがチト面倒。
L2/R2…は埋まってるので、とりあえずL3/R3あたりですぐに切り替えられるようにしてほしかった。


二つ目は

・ボリューム設定が大雑把

全体の音の大きさしか調整できないのは×
セリフがSEにかき消されるケースが時々あるため、個々に設定させてほしかった。


こんなところですかね。
それ以外は満足してます。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    鯖ダメね・・・

     やっぱりオンラインではMSに一日の長があるのか、肝心の課金でトラブっては困りますよね~、しかも話題の鉄拳出るって時に(´Д`;)ヾ とりあえず早く復旧する事を・・


     私は格闘系超ヘタレなので購入してないのですが、値段を見てふと。
     初回版と拡張パック、合計3000円。今回始めてオンライン版を購入すると2800円。

    ・・・・・普通、最初から愛好してくれた人には安く提供するようにしません?(-_-;) 「初回版を今まで遊んで培ったテク、プライスレス。」という事なのでしょうかw

     ブレイドストームやってみました!「部隊を率いた無双」と思ってたので最初違和感が(^_^;) でも指揮官気分を味わうにはいい感じですね~。PS2と同時に出た(そして買った)「決戦」シリーズをちょっと思い出しました。

     三国無双5はマルチになっちゃいましたし・・箱版を発表するまでの数日のタイムラグは、ソニーへの気遣いなのでしょうか。あんまり意味ないような気もしちゃいますが(・_・;) 本当に同時発売なら、本体静かなPS3版か、振動機能付きの箱版か、かなり悩みどころな今日この頃です・・

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    ウォレットにチャージが出来ないという件については、おかげさまで無事解決しました。(本日分のエントリーに詳しく書いています)
    配信当日こそ、サーバーが混んでいたようですがその後はこちらに非があったようです。
    っていうか、あのメッセージじゃ気づきにくいよチクショウ…(苦笑

    >普通、最初から愛好してくれた人には安く提供するようにしません?
    そう言われて見れば確かに…。
    新規購入者よりも拡張パックをDLするユーザーの方が多いと判断したためでしょうかねぇ?
    もしそうなら、この価格設定なら儲けは大きいだろうし、新規ユーザー向けのフルパックの方は(拡張パックと比べて)若干安いという事でお得感をアピールする事ができますしね。
    まあ、新規の方よりも一足早くプレイしてたんで、200円の差額くらいは目を瞑る事にします(笑)

    >「決戦」シリーズをちょっと思い出しました
    決戦に似てる、っていう感想はちょくちょく見かけましたねぇ。
    自分はPS2本体と同時購入したのはリッジレーサー5だったので、決戦シリーズはプロモーションムービーやスクリーンショットを見たことくらいしかありません(苦笑

    >三国無双5はマルチになっちゃいましたし
    なっちゃいましたねぇ。
    プレスリリースに「PS3”版”」と表記されているあたりで、怪しいなとは思ってました(´・ω・`)

    >箱版を発表するまでの数日のタイムラグは、ソニーへの気遣いなのでしょうか
    みんゴルの発売が控えていたので、その可能性はありますね。
    逆にソニー側から「発表はもう少し待ってくれ」と言われていた可能性もありますが…。

    >かなり悩みどころな今日この頃です
    贅沢な悩みですなあ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/491-5ebf8734
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。