
--年--月--日 --:--


すごく…大きいです…

2007年07月30日 20:34

PSストアにて「ブレイドストーム」の体験版が配信されています。

現在、その体験版をDLしながらコレを書いているのですが、容量がとにかくデカい。およそ1GB。デカすぎワロタw
ここまで大きいのはフォークスソウルの体験版以来じゃないでしょうか。


今年の秋には欲しいソフトがかなり集中しそうなので、どれを買おうか少し慎重になっているところなのですが、この体験版に触れてみて、面白かったらすぐに買ってしまいそうな俺ガイル

…って、ホントどうしよ。
ちょっと余裕が無くなって来てるんですよねー。時間的にも金銭的にも。
9/27のアガレスト戦記は”様子見”に降格させるかもしれません。
だって、2chのアイディアファクトリー総合スレのテンプレには



Q.アイディアファクトリーのゲームは買いですか?

A.買うな
荒らしはスルー。変なマンセーは爽やかに受け流しましょう



って書かれているのだぜ?w
しかもこれは伝統テンプレのようで、数年前から既に存在しており、今日まで脈々と受け継がれて来ているもののようです。
勿論冗談半分なのでしょうが、なんというか、ここの住人は皆アイディアファクトリーが放つ作品のクオリティというものを良いところ、悪いところ全てひっくるめて何もかもをしっかりと理解して受け入れてるんですよね。
その上で書き込んでいる人が殆どなので、全員妙に達観しているような感じがしてなんかカッコイイ!
まあ、ようするに諦めてるという事なんd(ry

スレを読んでみるとこれがなかなか面白い。
殆どの人が「ここに期待しちゃダメ」とか「ユーザーの期待を悉く裏切る」とか「IFゲーは全てクソゲー」などと書き込んでいるのですが、何故か雰囲気はまったくといっていいほどピリピリしていない。殺伐のさの字もありません。
皆が皆、このメーカーが”ダメな子”である事を理解した上で、微妙である事を知りながらゲームを楽しみつつ「ホントここはクソだな」と書き込んでいるワケです。
しかし、書き込み内容が辛辣なものであっても、その言葉の端々には常にIFに対する愛が感じられ、本気で怒りに打ち震え、フルボッコにするつもりで書いてる人などほぼ皆無。
変に荒れる事もなく、時には「やっぱりここは和むなぁ」といったレスも散見されます。
おもいっきり叩いた後で、最後に「そんなアイディアファクトリーが大好きです」と書いている人も。


ミンナオトナダナー( ;∀;)
正直、感動した!!
そんなワケでアガレストはちょっと様子見する可能性大(ぇぇー
まあ、2chのスレを見て気が変わった、ってワケじゃないんですけどね。
秋に向けてゴテゴテとソフトが集中さえしなければ、間違いなく発売日に飛びつくとは思うのですが、なんか9月、10月あたりはいろいろ出そうなんで…。
とりあえずコレを買うのは安くなってから、かなぁ。

一騎当千には特攻ブチかましたのに、アガレストに対しては急に慎重且つ消極的になるっつーのもなんともおかしな話だとは自分でも分かってるんですが……お察しください。
サーセンwwwwww




なんて事を書いている間にブレイドストーム体験版のDLが完了。
よーしパパ、早速起動しちゃうぞー。


……


ヤベぇ!コーエーロゴ、ω-Forceロゴが60FPSで動いてる!
しかもω-Forceロゴのサウンドがちょっとカッコよくなってる!

これが次世代機の力か…(違
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    1G・・・

    デカいですね~(・_・;) 幸い20Gの我が家のPS3は体験版3個くらいしか入れてないのでまだ10G以上空きはありますが、一年以内にはHDD換装が必要になりそうですね。

    それにしてもPS1だったら「ディスク2枚組の大作!」というサイズが「無料DLの体験版」ですからねえ・・時代ってすごい(´Д`;)ヾ


    HDTVにすれば60FPSのω-Forceロゴが超キレイに見れますよ(=´∇`=) だいぶ値段がこなれてきてるので是非! 

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    コメントが遅くなり、すみません。

    >PS1だったら「ディスク2枚組の大作!」というサイズ
    この表現だと非常に分かりやすい&あらためて物凄くデカいという事がわかりますね。
    うーん、ホントに凄い時代になったものです。

    >HDTVにすれば60FPSのω-Forceロゴが超キレイに見れますよ
    おぉ、コバさんは次世代ハード全機種所有されているだけでなく、HDTVも持ってらっしゃるんですか~。
    なんとも羨ましい限りです。
    確かに最近はようやく価格が少しずつ落ち着いてきて、コストパフォーマンスも向上してきてますよね。
    音ゲーをよくプレイする都合上、現在のブラウン管SDTVを手放す予定は無いものの(液晶だとどうしても遅延が発生してしまうため)、その一方で、最近ではHD画質でゲームを楽しみたいという欲求も少しずつ首をもたげてきています。
    基本的にブラウン管大好き人間なのですが、液晶テレビで最近個人的に注目しているのが、ビクターの「EXE」(LT-32LC95)です。
    倍速液晶ドライバを搭載していて残像が出にくく、遅延もほとんど感じられないという事で、もしもHDTVを購入するとなればコレが現時点での最有力候補です。
    第二候補はPC用モニタですが、ナナオの「FlexScan HD 2451W」
    サイズは24.1インチという事で現在使用しているテレビとさほど差が無いため、これはこれでアリかなと。
    入力端子が充実しているのも魅力的です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/488-b36f3826
この記事へのトラックバック


Recent Entry


