スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリフ大爆笑

2007年07月28日 21:23

はーい、というワケでパチパラ14と一騎当千が届きましたよー。
ワリンちゃんに首を絞められるマリンちゃん


一騎当千は予想通りというか、やっぱりというか、またお前か!ってな感じで、開発はドリームファクトリー(通称、ドリフ)のようです。やったね!
そんでもって発売元はマーベラスという事で、こいつはもう満貫確定。

まあ、その辺の事も重々承知の上で購入したので、特に後悔はしていません。
むしろ、ワクテカが止まらないのだぜ?
ハナからあまり期待していなかった分、かえってそこそこ楽しめるかもしれない。
トバル、エアガイツ、クリムゾンティアーズを楽しめた俺ならきっとこいつも大丈夫なハズ!

よーし、それじゃ早速説明書読むぞー!



……


なんか、誤字&日本語がおかしい箇所が結構あるんですが…。
今まで様々なドリフ作品に触れてきましたが、こんな稚拙な説明書にブチあたったのは今回が初めてです。
チェックくらいしなさいよ…('A`)
まあ、肝心のゲームの方がそこそこ遊べるデキなら説明書がちょっぴりストレンジな事くらいどうってことないんですが、のっけからこんなんじゃ先が思いやられるってなモンです。一抹の不安が頭をよぎるってなモンです。


俺にもしもの事があったら後を頼む……バタッ




ってのは冗談ですが、まあ、万が一シャレにならないくらいアレな感じだった場合はソッコーでみんゴルとパチパラに逃g(ry


先ほども書きましたが、世間一般では超クソゲー扱いのエアガイツやクリムゾンティアーズを楽しめたある意味最強の私ならこれくらい軽々と克服するに違いありません。250%楽しめるに違いありません。
大量地獄やメイド服と機関銃に比べればこのくらい…


って、シンプルシリーズと比較してる時点でダメダメだ!俺はもう生きていけない!お嫁にいけない!
お嫁に行っても姑が戸棚の端っこを人差し指でスーッとなぞって、「なんですかこの汚れは」とか言いやがって毎日毎日いびられるに違いないわ!!

ホント、ドリフゲーは地獄だぜ!フゥハハハーハァー(AA略
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    一騎当千

    ゲオにチラシがあってチラっと見ましたが、戦ってると服がボロボロになる素敵なゲームですね!(=´∇`=) ああいった系はグラフィックが結構命なのだから、PS3で出してくれてもいいのに・・w

    アイマスの課金はすごいらしいですよね~。ちょっと入っていけない感じがしたので持ってないですが(^_^;)

    昨日はDLしたまま放置していたニンジャガの体験版を遊んでみました。結構面白かった・・(*'-') 後ろから殴られてもガードしてると有効だというのは、ヘタレな私にはありがたい!(HARDとかなると変わるのかもですが・・) ガンダム無双以来久しぶりにPS3でソフトを買いたい気持ちにw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    おはようございます~(´ω`)

    戦闘パートはわりとサクサク進めることが出来て、まずまずのデキなんですが、いかんせんわりとあっさりめなので、乳揺れとか服が破れた後のセクスィーさを存分に堪能することはちょっと厳しいです。
    ゲーム内容をあまりにも疎かにするのは困りモノですが、どうせ内容の濃いものを作れないのならせめてギリギリまでエロに特化すればよかったのに…と思ってしまうくらい、中途半端です。
    キャラのモデリングは個人的にはさほど気にはなりませんが、拘る人から見れば、旧世代機っぽいイメージを受けるかも…。

    >アイマス
    かなりアレな価格ではありますが、それでもあのダウンロードコンテンツだけで1億以上儲かったそうです。
    釣られすぎw 金持ってますねぇ。

    >ニンジャガ
    体験版は私もDLしましたが、HARDのボスが倒せないというヘタレっぷりに全米が泣いた!
    トライ&エラーの繰り返しで何度もやり込めばいずれはクリアできるとは思うのですが、なかなか成長の兆しが現れません(笑)

  3. コバ | URL | -

    HARD・・・

    クリアしたらそれでお終いなのかと思ってたら、ハードとミッションモードが開放されるんですね~。何とお得な体験版(=´∇`=)

     でも・・ノーマルのボスでさえ薬品がぶ飲みHP3割くらいで、涙目でかすんだ視界の中竜剣を振り回して辛うじて勝った私にどうやってHARDをやれと!(´Д`;)ヾ リトライしまくるとCPUが弱くなってくれるという噂を聞いたので頑張ってはみますが・・orz

    一騎当千は感想を聞いた上で・・当面保留でw 私も「メイド服と機関銃」がimpressがどこかでちょっと高評価だったので買ってしまい、誰もいないところで「メイドスタ~イル♪」をやって空しさに泣きそうになった悲しい過去があるので、この系統はじっくり見極めない限りもう買わない、うん!ヽ(`Д´)ノ

    といいつつ、漫画もアニメも見た事ないけど涼宮ハルヒのゲームが微妙に気になるオサーンでした・・(・_・;)

  4. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    また関係ないですが

    本物の「ドリフ大爆笑」のDVDは頑張って購入いたしました(笑)
    ホントに記事内容と関係ない話で失礼いたしました。

  5. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >コバさん
    >ニンジャガ
    コメントどうもです。
    インターネットランキングに対応していたりと、体験版にしてはかなり贅沢な仕様になってますよね。
    ただ、コンティニューを繰り返した際に難易度を下げるかどうか尋ねられる、というのは製品版にしかなかったような…。
    あ、でもですね、体験版で敵を倒した時に出現する黄色いオーブを集めておくと製品版をプレイしたときにそれがそのまま武器の成長等に使用するポイントとして加算されるようです。

    >一騎当千
    たぶんそう遠くないうちに投売りされると思いますよ。
    購入するのはそれからでも遅くはありません。断言しますw
    完全にファン向けですし、微妙もいいトコです。

    >メイド服と機関銃
    これはもう、ホントに勿体無い作品でしたね。
    題材なんかはよかったんですが、肝心の中身が…ねぇ。
    メイドスタ~イルもゲーム性にさほど介入しないかなりアレなシステムでしたし…。

    >ハルヒ
    自分はアニメしか見てないですが、ゲームの方はアニメに準拠してるような雰囲気なので大丈夫かな?と勝手に思っておりますw
    原作を知らずにプレイしても楽しめるとは思いますが、やはりこういう系統の作品は元の作品を知っててこそ楽しめる、という内容になっている場合が殆どでしょうねぇ。

    >REALLIFEさん
    ドリフ、という部分が共通しているので、全く無関係な話題とも言い切れません(笑)

    ドリフDVD購入されたのですか~。
    確かBOXですよね。
    かなりの金額だったのではないでしょうか…:(;゙゚'ω゚'):
    そういえば、8時だよ全員集合のDVDなんかも結構売れてるんですよね。

  6. コバ | URL | -

    ドリフ大爆笑

    私も欲しかったけど金額で断念しました・・orz レンタル出ないかな~と淡い期待を(・_・;)

    体験版は負け続けてもヤワになってくれないのですか~。じゃあ無理!今5連敗中!ヘタレ!ヘタレ!(=´∇`=)
    でもポイント貯めとくといい事あると聞いたら、いつか製品買う時を考えて地味にやっておこうかな・・。

    戦国無双も育てた1キャラ(お市)でお金稼ぎまくって、他キャラやる時は技能全部持たせてから始める卑怯者なので(-_-) う~ん・・ハルヒ気になるw

  7. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    BOXとなると結構な値段しますからねぇ。
    それでもアニメに比べれば良心的なんでしょうけど(苦笑
    あっちは2話収録で6000円オーバーとかそういう世界ですし…。
    DVDにしろCDにしろ、日本は高すぎです('A`)

    >今5連敗中
    ニンジャガは何度もリトライして自分の腕を磨くゲームですからねぇ。
    でも、繰り返しプレイすればいつかは行けると思いますよ!
    って、HARDクリアできてない自分が言うと説得力の欠片も無いですけど!
    昨年発売されたGOD HANDもこういうタイプの作品でした。
    「今時こういうシビアなバランスは…」と敬遠する方が多かった(確かにアクションが苦手な方は手を出すべきではない仕上がりでした)ですが、たまにはこういう作品もいいものです。たまには、ですけど(笑)

    >育てた1キャラ(お市)でお金稼ぎまくって、他キャラやる時は技能全部持たせてから始める
    おぉ、物凄い集中力&忍耐力ですね~。
    好きなキャラだからこそできる芸当なのでしょうか。
    私は繰り返し作業は嫌いじゃないんですが、いくら好きキャラでもさすがにずーーーーっと使い続けていると飽きがきちゃうタイプなので、気分転換もかねて一区切りついたらすぐに他キャラに移っちゃいますねぇ。
    性格上、何か一箇所を極端に伸ばすよりも全体的にバランスよく伸ばすのが好きなので、全キャラ大体同じペースで進めて、大体同じレベル(階級)でオールクリアを達成後、ちまちまとやり込んでいくって感じですね。
    おかげで戦国2は外伝も含めて全キャラクリアしました。
    但し、最強武器獲得&階級MAXキャラはほんの一握りですが(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/486-5f3123a5
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。