スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それがkonozamaクオリティ

2007年07月26日 22:16

Amazonに注文している商品が本日午前中にようやく発送されました。
昨日の夕方には「まもなく発送されます」となっていたのですが、うーむ、どうやらAmazonの言う「まもなく」というのは半日、いや、それ以上あとの事らしい。

まあ、発売日に発送してくれるだけまだマシってなモンですが。
いつまで経っても発送されない、という事が過去何度かありましたからねぇ。
それらに比べれば、これくらいどうって事はありません。
激しくkonozamaになる事を覚悟・承知の上で注文していたので、むしろ早いくらいです。
この調子なら土曜日には届くかな?



みんゴルの方はチャレンジモードを中心にプレイ。
様々な大会に出場しつつ、ギア、キャラクター、キャディ、コスチュームなどを集めまくっております。
グラフィックや操作感覚等は体験版と大差ありませんが、本格ショットは若干の仕様変更が為されており、わりと打ちやすくなっています。

スイング開始時に、あらかじめ100%(フルスイング)の位置を知らせてくれるのと、100%到達時だけでなくその直前にも一瞬クラブの先が光るため、体験版よりも容易に100%の力で打つことが可能に、また、パワー決定の目安にもなるため、アプローチも多少楽になりました。

体験版では50%位置でクラブが一瞬光るだけでそれ以外に目安になるような表示が一切なかったため、アプローチショットはかなり難しいものでしたが、製品版では50%位置で光るのは勿論のこと、先述のとおり、100%位置が把握しやすくなったために、ある程度パワーの調節がやりやすくなりました。

それでも慣れるまでは少々厳しいものがありますが、ひとたび慣れてしまえばこれがテンポが良くて非常に面白い。
ゲージが表示されない分、従来ショットのように正確にパワーを決定することが出来ないというデメリットがありますが、その代わり、インパクトゾーンがわりと広めでブレがあまり出ないのと、飛距離もアップするため、感覚さえ掴めればかなりの好成績を叩き出せそうな気がします。


…でも、オンライン大会で上位に来る人のほとんどは従来ショットなんだよなぁ(苦笑

まあ、いずれ本格ショットでトップに立って見せますよ!(`・ω・´)
っていうか、ずーっと本格ショットでやってたら、従来ショットがやりにくくなってしまいました。
このままでは前作までのみんゴルや他のゴルフゲーのプレイに支障が出るのでは……とちょっぴり心配になっているのですが、まあ、なんとかなるよね?ね?
なるって言ってよ、バーニィ!!

「従来ショットのこと…時々でいいから、思い出してください…」とユウナよろしく呟きながらたまには従来ショットもやらなきゃダメかもしれないなぁ。
でも俺はやっぱりティファが好き(関係無い



オンラインでプレイできるモードは大会のみ。
リアル形式フリー対戦は8月下旬に実装されるそうで…。
随分と先の話だなぁ('A`)
正直かなり楽しみにしてたんですが…。

とりあえず、それまでにチャレンジモードを進めまくってキャラやギアを集めつつ、腕を磨いとけって事なんでしょうかね。


……

よーしわかった!首洗って待ってろ!俺のソフィたんが火を噴くぜ!
クロもこんな事言ってたし!(関係無い



あ、ちなみにフレームレートですが、これも体験版同様30FPSでした。
少しばかり寂しいですが、出力解像度やオンラインでの同期等を考慮すると仕方の無い事なんでしょうね。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    従来ショットよ、私は帰って来たぁぁぁっ!ヽ(`Д´)ノ

    00「80」と「83」の若干の勘違いは気にしないって事で(*'-')b

    100%手前でマーク出るのはいいですね~。体験版の時は、キャラの後ろの木を見ながら「この枝のちょい下で100%・・」とか涙ぐましい努力をした思い出が・・w

    konozamaはすごいですよね、たまに。私はトラスティベルを買う時に始めて体験しましたが、木曜発売の物が届いたの月曜でしたよええ!(T_T)

    絶対な領域なソフィもいいけど、ダウンロードコンテンツでナナコを復活させて欲しいなあ(=´∇`=)  アドベンドチルドレンのティファは凄過ぎです、かっこ良すぎです、デカすぎです(何がw)

     FF13なんか開発するより、PS3画質でFF7をリメイクした方が売れそうな気がしちゃうコバでした('∇';)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんばんは。

    >本格ショット
    体験版の本格ショットはとっつきにくいったらありゃしませんでしたね(苦笑
    とはいえ、あんな仕様でも「これは慣れると面白そう」と思っていたので、製品版でブラッシュアップが施されたことは従来のプレイヤーにとっても、新規プレイヤーにとっても非常にプラスになったと思います。

    >konozama
    これは運が悪いとホントに酷いですからねぇ。
    発送が大幅に遅れる、というだけでもかなりアレなのに、場合(商品)によっては最悪、向こうの都合でこっちのオーダーをキャンセルされちゃう事もあるので…。
    あと、PC周辺機器等のハードウェア関連はAmazonでは購入後30日までしか面倒を見てくれません。
    それを過ぎると直接メーカーとやり取りする必要があります。
    店頭で購入した商品なんかだと、保証期間内であればお店に持ち込んでどうにかなっちゃうケースが殆どなのですが、通販だとこうも変わるものなんでしょうかね。

    >ダウンロードコンテンツでナナコを復活させて欲しいなあ
    キャラクターやコスチューム、コースなどは将来的にはドンドン追加されていくのでは、と見ています。
    但し、PS3のオンライン機能は基本的に無料である故、追加アイテム系のほとんどは有料になると思います。
    とはいえ、良心的な価格に落ち着くとは思いますが…。
    その根拠がトロステの追加アイテムってのがなんともアレなんですけど(苦笑
    アレはリーズナブルすぎてイイ意味で卑怯ですね。
    アーカイブスを購入して中途半端にお金が余るとついつい手を出してしまいます。
    アーカイブス自体も一本600円とWiiのVCよりも良心的な価格を維持しているので、みんGOLで追加されるであろうアイテムも安いものだと信じたい…!
    あんまり高いのは困りモノです。360のアイマスとか(笑)
    追加コスで1500円ってのはさすがになぁ。
    ゲームそのものは発売前から気になってるし、それに実際のところは販売を希望している人、購入している人が沢山いるんだから、きちんと需要&供給が成り立った上での商売なんでしょうけど、自分にはちょっと理解できません。

    >FF13なんか開発するより、PS3画質でFF7をリメイクした方が売れそう
    実際、希望の声も多いんですが、FF7リメイクに関しては金の亡者のスクエニにしては珍しく、なかなか重い腰を上げてくれないんですよね。
    ただ、野村氏は雑誌のインタビューでちょっとは考えてる、みたいなコメントを残していたので、いずれ実現するかもしれません。

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    amazonのまもなく

    この「まもなく発送されます」は、ホントに遅いですよね。以前は大体はその日のうちに発送されてましたが、運送会社が翌日到着をやめたせいか(当時のメール便系)、一日遅れになる事がざらになり、今でもそれが続いてますよね。それを解消するには「お急ぎ便」でしたっけ?有料の。以前よりサービスが落ちていて、しかもそのクオリティを取り戻すには有料っていうのが小遣い少ない私には無理なので、一回も使った事はありません。
    関係ないコメントですみません。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    たくさんコメントをいただき、恐縮です。
    ありがとうございました。

    大丈夫です。バッチリ関係のあるコメントですよ~(笑)

    Amazonは実際に発送されるまで油断できないですね。
    「まもなく~」で発送までにこんなに時間がかかったのは初めてです。(「まもなく~」にすらステータスが変わらずいつまでも発送されない、という事は過去何度かありましたが)

    REALLIFEさんの仰るとおり、最近では「お急ぎ便」オプションとか、そのほか、¥3,900の年会費を支払えば購入額が¥1,500に満たない場合でも配送料無料&お急ぎ便使い放題の「Amazonプライム」なんてサービスが始まりましたが、しょっちゅうAmazonで商品を購入していて尚且つすぐに欲しい人向けですねこれは…。
    関東地方は当日、それ以外の地域は翌日には届くらしいのですが、どうもこの届くまでの日数ってのは「最速で」の話みたいです。
    なので、関東地方在住でも場合によっては1、2日遅れる事があるって事ですねぇ。うーん、微妙だ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/484-fc186857
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。