スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


半ドン

2007年07月25日 16:01

本日のお仕事は13時で終了。明日はお休み。
そんでもって



みんGOL5を買ってきました。


この他のソフトについてはすべてAmazonに注文しているので、早ければ土曜日に…
と思いきや、現時点で既にステータスが「まもなく発送されます」に変わっているため、もしかしたら金曜日には届くかも。
この分だと非常に充実した休日&週末を過ごせそうです。




↑のパッケージ撮影後にサラッとマニュアルに目を通したんですが、どうもHDDへのインストールは必須のようですね。
ご丁寧に「ゲームデータをインストールしないとプレイできません」とまで書かれています。おそろしい子!
インストールに必要な空き容量は約4GB。
うーん、そろそろHDDの換装を本気で考えないとマズイかも…。

不要なムービーやら体験版やらデータやらを削除すればまだだいぶ余裕はあるものの、今後の事を考えるとさっさと換装した方がいいかもしれませんね。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    インスト必須・・・

    ネトゲでもないのに(´Д`;)ヾ (あ、まあオンラインモードもあるけど・・w) 今後PS3ソフトはそういう方向にいくのでしょうか~。

     「GENJI」はインストでエリアチェンジのローディングがかなり短くなった記憶がありますが、みんゴルの場合はどういう効果になるのかな・・ていうか前日に買えるっていいですね!(=´∇`=)

     私は体験版で結構お腹いっぱいだったので、値下がりorベスト版待ちですw 明日はオブリビオンが来るので夏~お盆はそっち一本!ヽ(`Д´)ノ

     ファームアップの度に確実に便利になっていきますね~。AV(アダルトじゃなくてw)マニアの友人に言わせると、あの機能を積んで5,6万は「破格過ぎる」らしいですからね・・。ゲーム機だと思ってはいけないのかも(^_^;)

     ブログ見るまでディスクイジェクト機能に気付いてなくて、出し入れしまくっているコバでした(*'-')

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    インストール必須というのには面食らいましたが、オンラインは最大50人で対戦できたり、「フリー対戦 新リアル形式」では、最大8人までとはいえ、一緒にラウンドしている他プレイヤーのボールや姿がリアルタイムに反映されるので、その辺の同期に深く関わってるんじゃないですかねぇ。
    ローディングはラウンド開始時にちょっと挟まるくらいで、プレイ中はほぼシームレスです。

    >オブリビオン
    自由度が高く、何かと話題の海外産RPGですよね。
    私も気にはなっているのですが、現時点では他に欲しいソフトが固まっているため、購入するのはだいぶ先になりそうです。

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    半ドン(笑)

    記事とは関係ないのですみませんが、大統領さん若いのに半ドンなんて言葉よくご存知で(笑)
    私はこの言葉の由来を明治生まれの祖母から聞いた事がありますが、当時はお昼を知らせるのに大砲で合図していたということで、それで「ドン」という言葉がついたということですが。ホントかどうか調べてませんけど、納得いく話だなと感じたものです。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    子供の頃に親戚や親が使っていたのをいつの間にか覚えておりました(笑)


    半ドンの由来は二通りあるようですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E3%83%89%E3%83%B3

    由来についてはまったく知りませんでした(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/483-b0244a6e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


