スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今帰ったぞー

2007年07月24日 22:09

というワケで帰ってきました。疲れた…。

って、なんだかコメントがいっぱいついててビックリですよ。
これはもうきっとアレだ。
今日は更新せずに一生懸命レスを返しなさいという神様からの啓示なのかもしれない。
よしよし、今日はもう何も書かないぞー。うわーい。




…やっぱりダメですよねそうですよね(´・ω・`)



PS3総合スレを見ていたら、システムソフトウェアVer1.90の話題に混ざって、ちゃっかりMGOのβテスター募集についての書き込みがあったため、早速応募してきました。

しかしまた随分と急な話ですねぇ。嬉しいけどw
GT4オンライン実験バージョンの時は無事テスターに当選しましたが、今回はどうなる事やら。
PS2と違ってオンライン環境を整えている人&MGSに期待している人はかなり多そうだからなぁ。
チト厳しいかもしれませんね。


さて、それじゃ早速1.90にバージョンアップしてきますかねー。
今回は、壁紙設定、フォント設定、インストール済みのソフトの順番入れ替え、メニューからディスクの取り出しが可能になった等、わりと大きなアップデートのようです。
その中でも一番の目玉はなんといっても、CDのアップコンバート出力に対応した事。
この恩恵を受けるには、対応アンプ、スピーカーが必要という事で自分が所有しているショボスピーカーでは全く意味を成さないんですけどね(苦笑
AV機器板のPS3スレなんかを覗いてみると、通常のオーディオ機器において、CDアップコンバート出力機能を有しているモデルとなると大体価格は10万円をオーバーしてしまうそうで、今回のアップデート+既に実装済みのDVDアプコン機能を考慮すると、PS3のAV機器としての価値は25万円はくだらないそうな。

ホントに「ゲーム機」の一言では片付けられない機械になってきましたね。
今後のアップデートにも期待です。

現在の環境ではCDアプコンの素晴らしさを体験できないのが非常に辛いところではありますが、メニューからのディスク取り出し機能は地味に嬉しいw
よーしパパ、何度でも出し入れしちゃうぞー
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    それはいいことだ

    こんにちは。
    色々とアップデートされているようで、良い事ですね。実機を持ってないだけでなく情報収集もしないので、PS3がそういった形で進化しているとは全く知りませんでした。
    ゲーム機以外の部分でそういった進化をしているのは、私にとっても嬉しい事です。贅沢な事を言うようですが、それでも値下げしてくれないと買えない現実もあります。早く値下げしてー!(爆)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    海外では値下げされたり、様々なソフトが同梱されたパックなんかが販売されていますが、日本国内ではまだまだ消極的ですね。
    その背景にはこれ以上赤字を大きくしたくない、というのもあるのですが、発売前に一度値下げを発表して現在の価格になっている…つまり、既に一度値下げをしている状態なので、おいそれとはいかないのではないかと。

    けれど、年末に向けてソフトがだんだん充実してくるようですし、クリスマスの時期にあわせて値下げを敢行する可能性は多少はあると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/482-f443fc39
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。