スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平凡な一日

2007年07月21日 22:06

今日は昨日とはうって変わってわりと暇でした。
ボーっと仕事してボーっと帰ってきてボーっとメシ食ってボーっと風呂入って、そして現在ボーっとPCの前に座ってこの文章をシコシコ書いているところです。

ゲームの方は(今更ながら)最近やり始めた「零~紅い蝶~」の続きをボーっとやる予定。
夏といえばやっぱホラーっしょ!

つーワケで、部屋の灯り全消し&ヘッドフォン装着プレイに興じようかと。
前作もかなり恐かったですが、今作もなかなかヤバイですね。
屋敷内を探索中にたまたま非常に狭い部屋に入ったんですが、配置されている家具の位置と部屋自体の狭さ故、カメラワークがどうもイマイチ。
そんなんでも、他の部屋へ行けるような通路等もなく引き返すしか無いという事だけはとりあえず確認できたので、さっさと戻ろうかと思っていたのですが、なんとなく”こういう場所にこそ見えない位置にこっそりと回復アイテムなんかが隠されているに違いない!”と睨んだ私は早速射影機を構えて主観視点に変更。
見事その予想は的中したのですが、次の瞬間目の前にいきなり霊が出てきて俺涙目wwwwwwwwwwww
すぐに廊下に引き返してそこで心臓バクバクさせながら必死こいてバトルですよw
無事除霊を果たした後に「ったく、ビビらせんじゃねーよ!:(;゙゚'ω゚'):」というとってもかっこいいキメ台詞が咄嗟に口をついて出てきたのは言うまでもありません。 心臓バクバクさせて涙目になりながら


プレイヤーの心理を突いた見事な演出に全米が泣いた!!!。・゚・(ノд`)・゚・。
いや、アレは前作やってる人なら間違いなく主観視点にして確認しちゃいますって。


まあ、そんなワケで、常時「おばけなんてないさ」を熱唱しながらこの暑い夏を零で乗り切ろうと思います。
と思ったけど、よくよく考えたらどうやら近所迷惑かもしれないらしいのでやっぱり歌うのはやめときます。J○SR○Cこわい。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    きっとだれ~かが~見間違え~た~のさ~(T_T)

    こんばんわ、ホラー系は「夜におトイレに行けなくなる症候群」なもので一切ダメなヘタレなコバですorz

    でも、ネットの評判を見てついに最近、Wii用のバイオ4を
    買いました、祝!初ホラーゲー(・_・;)

    いざやってみると、主観視点じゃなくなって肩越し視点なせいか意外と怖くなく・・・リモコンで照準が合わせやすい
    ので、ゾンビの頭部をピンポイントで吹き飛ばす事が快感
    になりつつあるアブナイおっさんです、すいませんw

     でも「零」はHP見ただけでチビりそなのでちょっと無理そうです・・・(´Д`;)ヾ

    三国は箱○で「4」が初体験だったので、1~4はキャラデザ特に変わってないと思い込んでました・・
    公式サイト順番に見ると結構変わってるんですね~。甄姫
    は確かにかなりの変わり様・・5で良くなってるといいですね!

    諸葛亮が横山光輝デザインになってたりしたらコワヒ・・w

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >Wii用のバイオ4
    コバさんは箱○だけじゃなくWiiも持ってらっしゃるんですねぇ。

    >ゾンビの頭部をピンポイントで吹き飛ばす事が快感
    これはなんとなく分かりますねぇ。
    FPSとかやってて、ヘッドショットが決まると気持ちいいですし(笑)
    バイオハザードは1作目なんかはホントに”ホラー”って感じでしたが、最近のはアクションゲームっぽいノリですね。
    恐怖感があまり前面に押し出されていないというか。

    >甄姫
    3のデザインが一番好きです。
    5ではどの程度までリニューアルされるのかは不明ですが、3に近い感じだと嬉しいですねぇ。

    >諸葛亮が横山光輝デザイン
    それはそれで見てみたいかも…(笑)

  3. コバ | URL | -

    子供の頃

    ゲーム機を一切買ってもらえなかった反動で、「特にやりたいソフトがなくても新ハードはとりあえず買う」病な私ですorz

    Wiiは買って三日間Wiiスポーツで盛り上がった後は、寝っ転がりながらネット見る&投票チャンネル専用機と化して
    いましたが、バイオでやっと再稼動です(笑)

    友人とかが来ると接待ゲーとして大変有用ですが、一人でやり込むには画質的にも気持ち的にもちょっと辛いですね・・

    リモコンで実際の動きに近ければ近いほど(テニスとかボーリングとか)、ふと我に返った時に「何してるんだろう自分・・」と心にポカーンと穴が(´Д`;)ヾ

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    Wiiは皆で集まってワイワイ遊ぶっていうイメージがありますね。
    ゼルダ等一人でやり込める作品もリリースされてはいますが、家族あるいは友人と一緒に遊ぶ作品が多いような印象を受けます。
    んで、CMがまた上手い事ツボを押さえてるんですよね(笑)
    最近放送されてるマリオパーティのCMなんかは普段ゲームをやらない人が見てもなんとなく興味をもちそうな気がします。
    任天堂もそういった層をメインターゲットに据えて商品展開を行ってるんでしょうねぇ。

  5. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    私の夏は

    ホラーはホラーでも稲川淳二さんの怪談を聞くことです(笑)今年の夏も新しい怪談を沢山聞いております。
    ところで、零ですけど、ハリウット映画化の話はどうなっているんでしょうかね?映画化が決まったような話を聞いてから数年たったような気もしますが。。。
    それ言うとルパン三世も映画化どうなったんだろう?

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    怪談といえば稲川淳二ですね(笑)
    PCエンジンのCD-ROMでも百物語とか発売されてましたし、CDやDVDだけじゃなく、昔はゲームにも進出してたんですねぇ。

    そういえば、零の映画化なんて話がありましたね。
    バイオハザードみたいな作品ならハリウッドのスタッフが手がけてもしっくり来るとは思いますが、こういう国内メーカーならではの日本人の日本人による日本人のための日本人の感性にビビッと来る作品はハリウッドにはその世界観や恐怖感をうまく演出できないと思います。
    企画がポシャって意味正解だったのかも(苦笑

    実写ルパンはyoutubeかどっかで外人がコスプレして演じてるやつを見たことがあったような…
    これも映画化の話が出てたんですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/479-030c788b
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。